• 締切済み

セルシオ20後期Aタイプ走行距離4万キロ

最近、エンジントラブルASCが点滅し、エンジンの回転数が上がらなくなり、やむなくスロットルボディASSYを交換した。15万円もした。 今後、気をつけなければいけないことはありますか?

みんなの回答

回答No.1

修理技術のある修理屋さんを見つけることです。 さもないと高価な部品を交換するだけのメンテナンスで大変カネがかかることになります。 勉強しない修理工場はメカは強くても、エレキがだめで、ユニット交換しかできないとこが多いですから、気を付けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平成13年のデュエットが今年車検なのですが、走行距離97,000キロと

    平成13年のデュエットが今年車検なのですが、走行距離97,000キロということで ウォーターポンプASSYの交換をすすめられました。 内訳は ウォータポンプASSY 11,130円 エンジンウォータポンプ ASSY 4,200円 ベルト            600円 ベルト            1200円 ベルト            1800円 パッキン            136円 タイミングベルト       5000円 技術料         60000円 で、エンジン内部だけで8万円もかかってしまいます。 実際は車検料、ブレーキ、FRディスクなど含め20万を軽く超えてしまうのですが、 10年ものですし、10万キロですし、こんなものでしょうか? 車検と一緒にやるとお得ですよって言われて見積りをとったのですが、 いまいち高いような…20万だと中古車が変えてしまいそうなので お車に詳しい方、ご意見をお願いします。

  • アイドリングの回転数が高いのですが・・・

    日産 キューブ 平成15年式 BZ11ですが、 走行は12万キロ走ってましてアイドリングが低くエンジンをかけてすぐでしたらエアコンを入れてドライブに入れますとエンジンが止まってしまう症状でしたので、 アイドルアップとスロットルボディーが一体と整備工場に聞きましたので、 中古ですがスロットルボディーと水温センサー(新品)を整備工場で交換してもらいましたら、 次は、アイドリングの回転数が1500回転を超えてしまってます。 エアコン入れましてシフトをドライブに入れますと1000回転ぐらいです。 本日、ディーラーに持って行きましたがばらかなければ分からないと言われ金額もわからないと言われましたので、 ディーラーで直せば良いのでしょうが高額になるのが、こわくとりあえず帰ってきました。 どなたか、回転数を正常になるのを思い当たるのでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車の部品について。

    三菱のデリカスターワゴンに乗ってます。 古い車でスロットボディの調子が悪く、アイドル回転が高くて、ニュートラルで1000~1200回転くらいです。おそらく、iscサーボモーターがダメです。エンジンECUは正常なので ディーラーからもiscサーボもしくはスロットルボディAssyの交換を。と言われました。 全国のどなたか? 部品を譲渡もしくは供給できる情報をご存知の方いますでしょうか? だいぶ探したのですが、なかなか、、 H5年式 三菱 P24W デリカスターワゴン ガソリンでエンジンは4G64です。

  • 1ZZ-FEエンジンの不調

    前回もいろいろ教えて頂き助かりました。 また専門家の方にご教授頂きたくお願いします。 トヨタのアリオン1ZZ-FEエンジンの不調です。 アイドリングの低下に悩んでおります。 Dレンジでブレーキを踏んだ状態で回転数が500rpm前後まで落ちます。 当然振動が激しく不快になります。 ブレーキを離してサイドで固定した場合は620rpm位で落ち着きます。 交換した物 プラグ バッテリー ベルト エアクリ スロットルボディassy エアフロ 02センサー 何が原因でしょうか? ディーラーではもうほとんどお手げ状態です。 よろしくお願いします。

  • エンジンがストールして困っています

    最近中古で買ったGB250クラブマンについてです。走行距離は約1万kmです。 7000回転くらいで走行中に、クラッチを切ってスロットルを全閉にして一気に回転数を下げるとエンジンが止まってしまいます。 これはエンジンが冷えていても完全に暖まっててもなります。 また、5000回転くらいから同じように回転数を下げると、タコメーターが1500rpmあたりからゆっくりと1000rpm付近まで下がっていくような動作をします。そしてまたゆっくりとアイドリング回転数の1400rpmまで上がる感じです。 先日プラグを交換したのですが症状は治りませんでした。 原因がさっぱりわからないので考えられる理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スロットルボディのバタ弁

    ルノールーテシア2003年型ph2 ですが、メーターの中ののこぎり状の警告ランプがつきました。 ついたときは、エンジンの回転数が3,000rpmくらいで一定になって、アクセルが効かなくなったので、車を停め。 エンジン停止して、またエンジン始動すると消えて、その後1日(数十キロ走行)たっても異常ありません。 ギアをニュートラルにして、多少乱暴なアクセル操作をしましたが、症状はでてません。 ECUのエラーコードをみると、バタ弁の可変抵抗が不連続(日本語に訳すとこんな意味)とあります。 実は、このスロットルボディは2つ目で、前のスロットルボディでも同じようなエラーがでました。 頻度は違いましたが。 2つのスロットルボディで同じエラーが続くということは、スロットルボディ以外に問題 がありそうな気がします。 問題がある可能性があるとすれば、どこでしょうか?どこをチェックすればいいでしょうか? 、

  • プラグ交換なんですけど...

    プラグ交換をしたいのですが、エンジン本体の上に、スロットルボディーがあるので、交換ができません。そのスロットルボディーを外せばいいのですが、外し方がわかりませんのでどなたか教えていただけないでしようか。車はチェイサー(JZX81)です。

  • ナイトホークのプラグ交換

    僕はナイトホーク250に乗っているのですが、最近、スロットルをぶん回しても回転数が5千回転ぐらいまでしか上がりません。(以前はそれ以上に回転数が上がっていた。)それで、プラグが悪いのかなと思い、交換しようと思っています。ですが、なんていうプラグに交換したらよいのかわからないのでどなたか教えていただけないでしょうか?というか、そもそもこの症状にはプラグ交換で対処すべきなんでしょうか?

  • 黒い煙

    今乗っているバイクはホーネット250なのですが 最近黒煙を吐くのです。 もうすこし詳しく書いていくと、 エンジンが冷え切ったときにエンジンをかけて、スロットルを軽くひねるだけで、もわもわーっと黒煙を吐きます、 真っ黒って訳じゃいけど間違いなくもわもわーっと黒煙を吐いています。 この黒煙は少し走るなりしてるとスロットルを少しひねった程度では出なくなります。 もう一つのパターンは、エンジンの回転数をあげると吐きます。 だいたい一万二千回転ぐらいらへんから黒煙を吐きます。 このとき吐く黒煙も真っ黒って訳ではないのですが間違いなく黒い煙を吐いていると言うことはわかるレベルです。 高回転での黒煙はエンジンが暖まっても吐きます。 エンジンが冷えてるときにここまで回すのはエンジンにもよくないと思うので回したことはないのですが恐らく吐くと思います。 そしてこの黒煙に関係するかしないかはわからないのですが、一回カーブでこけてからというものエンジンが冷え切ったときにエンジンをかけ、スロットルをひねるとスムーズに回転数が上がらず、擬音であらわすなら、通常時が「うわーん」だとしたら今の自分の車両は「どろろろ」みたいな感じでスムーズに回りません。 この症状に関しても時間がたてば「うわーん」に戻るのですがやっぱり原因がわからないので心配です。 ものすごくわかりにくい文章だとは思いますが、回答いただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

  • キャブの調整

    つい最近キャブを交換したのですが、スロットルを閉めた直後なかなかエンジンの回転がすぐに落ちません。(10秒ほど経つと正常なアイドリングに戻ります。) スロットルワイヤーに引っかかりがないか見てみましたが問題はありませんでした。 このような場合、何を調整してよいのか教えてください。

専門家に質問してみよう