• 締切済み

大至急の相談です。車の名義を変えたのですが?

2che-4cheの回答

• 2che-4che
回答No.2

こんにちは。初めまして。 自動車検査証(車検証)の「使用者」をお姉さんからご質問者さまに 変更したい、という事なのでしょうか? 現在、ローンの残債が残っているという事でしたら「所有者」は マツダクレジットとなっている筈です。車検証をご確認下さい。 要は「所有者」がご質問者さまのお姉さんではないので マツダクレジットに「使用者」の変更をしてもよいかお伺いを 立てないと「使用者」の変更ができない、という訳です。 マツダクレジットが「使用者」の変更を認めた場合は【委任】を とってご質問者さまとお姉さんで、変更の申請が可能になる、という流れになります。 「使用者」の変更に必要な書類、手続きについては以下のURLを 参照して下さい。 http://wwwtb.mlit.go.jp/hokkaido/touroku/01_sinnsei/03_hennkou/03/03.html