• 締切済み

文化祭での創作

文化祭での創作 文化祭でチェスの駒の像をつくることになりました。 大きさは2m程度を2つの予定です。 しかし、素材、制作方法が決まりません。 ゴミの関係などで発泡スチロールは使えません。 なにか良いアイデアはないでしょうか?

みんなの回答

• taranko
回答No.1

裂いた竹などで枠をつくり、新聞紙を洗濯糊で何重にも貼り付けていき 最後に白い紙を貼り付けハリボテを作り色付けする というのは昔からよくある方法ですがいかがでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/icecreamhouse/haribote.html