• ベストアンサー

ボイスメモを音声認識でテキストデータに

ボイスメモを音声認識でテキストデータにする方法を探しています。 iPhoneを使っているので、iPhoneアプリだと最高です。ドラゴンディクショナリーなどにボイスメモからの解析があればいいのですが・・・ なにかいいソフトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボイスメモをテキストデータにしたいとのことですが、 ボイスメモが例えば5分だった場合、 5回に分けて行わなくてはいけません。 (もしボイスメモが1時間の場合、60回。これはかーなーり面倒です。無理です。) それならフリーではありませんが、PC版のパッケージ商品を購入したほうが、 手間や作業時間は短縮できると思います。 ボイスメモの録音時間にもよりますが。(1~2分ならフリーのアプリでも問題ないかと思います。) あとはOSの違いで購入を決める方が多いみたいです。 以上です。iPhoneアプリはフリーなだけにどうも規制が多いみたいですね。 自分がiPhoneユーザーではないのでPCソフトの回答になってしまいましたが参考までにどうぞ。