• 締切済み

iPodのボイスメモで録音した音声を取り込めない

iPod touchに入っているボイスメモを使って録音した音声をiTunesに取り込みたいのですが 同期させても音声がiTunesに取り込まれません。 iTunesの音楽の同期の画面でボイスメモを含めるにチェックは入っている状態です。 プレイリストにボイスメモもできないし、ライブラリの中にあるミュージックの中身をチェックしても全く入っていません。 ネットで検索しても適当な検索結果が出ず、困っています。 どなたか、ご教授ください。よろしくお願いいたします。 補足として、 先日PCを新調し、以前のiTunesデータを移行しないままiPod touchの中の音楽だけ入れ替え、 アプリが使えない事に気が付いたので、古いPCで再同期させてアプリを使えるようにしました。 最近、古いPCに入っていたiTunesフォルダを新しいPCのiTunesフォルダに上書き保存してからiPod touchを同期させました。 データ移行前にiPod touchに入れた新しいアプリ(旧PCでは同期させていません)は同期してくれたのですが、ボイスメモだけ同期させれずiTunesにデータが全くない状態です。 PCのOSは旧PCはwindows xp、新PCはwindows7です。

  • kai26
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

noname#156618
noname#156618
回答No.1

こんにちは。 iPod Touchに入っているボイスメモをiTunesに同期によって入れることは出来ません。 同期とはiTunesからデータをiPod Touchに入れる行為です。よってiTunesにないデータはiPod Touchの方で消去されますので同期するときには気をつけてください。 同期とはiTunesからiPod Touchへの一方通行のデータ移行だということをお忘れなく。

関連するQ&A

  • PCからiTunes(ボイスメモ)に音声を移す方法

    PCからiTunes(ボイスメモ)に 音声を移す方法 こんばんは! 今、上に書いたとおり、PCのフォルダからiTunesのボイスメモに音声を移す方法が分かりません..。 一応、pcのiTunesのボイスメモの欄には移す事が出来たんです..。 でも、同期してもiPod touchの方には反映されないんです。 何回やっても駄目でした>< どうやったら、きちんと反映させる事が出来るのでしょうか??

  • iPodに取り込んだボイスメモの取り出し方について

    iPodに取り込んだボイスメモの取り出し方について教えてください。 iPodの20GBを使用しており,講義を録音しています。その講義メモをPCに移してCDで保存しておきたいと思っているのですが,iPodからPCへのデーター転送ができません。 iTuneでは,iPodを認識しているのですが,iTuneではボイスメモが保存されているフォルダが表示されません。どうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodとiTunesの同期・Fドライブへの保存

    以前、一度PCの(故障があり)データを失ってしまった為、その時にiTunesも消えてしまいました。 それ以来、iPod touchとiTunesは動機していません。 今回、iPod touchに新しい音楽を入れようと思い、新たにiTunesをインストールしました。 勿論、今のiTunesには何のデータも入っていません。 ということは、この状態で同期してしまえばiPod touchに入っている音楽のデータは全て消えてしまいますよね。 その時に、アプリや写真等の音楽のデータ以外も消えてしまうのでしょうか? 又、同期した後、iTunesにCDをインポートをしてから再び同期をすればiPodには普通に取り込んだ音楽が入るのでしょうか? その際に、取り込んだ音楽をFドライブに保存したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 幾つか質問致しましたが、緊急ですので是非、ご回答お願いします。

  • ipodからipod touch

    ipodからipod touchに買い換えました。 音楽などを同期しようと したんですが、できません。 どうやったら前使ってたiTunesのデータを引き継ぐことが出来ますか? 同期しようとパソコンと繋いだらipod touchのほうにiTunesと繋いで下さい。みたいな感じの表示になってます。

  • ipod touchのバックアップについて

    ipod touch のアプリ・音楽・動画をバックアップするのにお勧めなソフトは? また、PCを初期化して再度itunesを入れなおしました。 あらかじめ 「ミュージック」 フォルダにあったアプリ・音楽・動画ファイルを 外付けHDに保存。そのデータをitunesにクリックアンドドラックして再度使えるようにしました。 ipodtouchも同期化。以前のように使えるようになりアプリ・音楽・動画ファイルも新しいものを itunesに入れました(購入しました。その後、もちろん同期化) 初期化後の「ミュージック」フォルダには、アプリ・音楽・動画ファイルが見当たりません。 フォルダに残存するファイルをバックアップする形をとることができませんが、 この場合はどのようにすればいいでしょうか?

  • iPodで録音したボイスメモ同士の重ね方がわかりません…

    アコギの弾き語りが趣味で、いろいろな曲を演奏しているうちに、自分の歌に自分でハモってみたいと思うようになりました。 そこで、iPod対応録音アダプタの、ロジテック LIC-iREC01 (http://www.logitec.co.jp/products/recadpt/licirec01.html) を用いて、アコギ伴奏+主旋律のパートと、ハモりのパートを別々にボイスメモとしてiPodに録音ました。 この2つのボイスメモ同士を重ねて、ひとつの曲として編集するにはどうすればよろしいのでしょうか? iTunesへボイスメモを転送したり、WAVEファイルに変換することくらいはできるのですが、この先どうすればよいか全くわかりません…。 Music Studio ProducerやRadioLineなどのDTMフリーソフトを使用すれば編集できるのでしょうか…? ご存じの方、どうぞご教授よろしくお願いいたします。 使用PC:NEC LL565/M 使用OS:Windows Vista Home Premium SP2 使用iPod:iPod nano 第4世代 使用マイク:LIC-iREC01

  • iPod&iTunes

    iPodでストアーより音楽を購入しましたが PCと同期化しているときにPC(ウインドウズ)のiTunesに 購入した音楽が移行し、iPodの音楽が消滅しました。 その音楽をItunesよりiPodへ移行したいのですが 再度同期化しても移行しません。 どの様にすればいいのでしょうか?

  • iPhoneからPCにボイスメモを転送できない

    お世話になります。 Windowa10を使用しております。 バージョンも最新にしてあります。 先日、itunesの修正版がリリースされて、 無事に12.12.1.1のバージョンを使えるようになりました。 そこで、ボイスメモをPCに転送しようとしたんですが、 これまで通りに同期を行っても、 PCのiTunes\iTunes Media\Voice Memosのフォルダに転送されませんでした。 もちろん、「ボイスメモを含める」にチェックは入っています。 どうすれば改善できるのでしょうか。

  • 1つのiPod touchで2つのiTunes

    iPod touchをもっています。 メインPCのiTunesで音楽を同期させてます。 少し離れたところにあるサブPCのiTunesに動画・画像を取り込み、iPod touch入れたいです。 サブPCと自動同期させてしまうと音楽が消えてしまうと思うのですが、どうすればよいでしょうか。

  • iPod touchのアプリを別のPCに移したい

    iPod touchと同期させていたPCが壊れてしまいました。 別のPCでitunesを起動させ、同じログインをしても、入ってる内容は違います。 きっと、そのパソコンと同期して、現在 iPod touchに入っている内容は書き換えられのでしょうか? 音楽類は、元のファイルはそのPCにもありますので、何とでも出来るのですが、DLしたアプリは壊れたPCにしかありません。 iPod touchに現在入ってるアプリを別のPCに移すにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう