• ベストアンサー

お母さんに口紅を

もうすぐお母さんの誕生日なので 口紅をあげようと思っています。 お母さんは40才です。 わたしは高校生なので 大人の女の人が使うような 口紅とかよくわかりません。 自分が使ってみてよかった、 Kaneboラヴーシュカの ジュエリップス(N)シャイニーのRD-1を あげようと思っています。 ラヴーシュカとかだったらやっぱり 子供っぽすぎますかね(´・ω・`)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.4

ラヴ―シュカは質が良いから大丈夫だよ!安心してプレゼントしてあげてね!

reeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質いいんですか! 知りませんでした(゜∀゜*) ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#179377
noname#179377
回答No.5

いいえ!ラヴーシュカもとっても可愛いですし、40代女性からの評判もなかなか上々…! お値段も高校生で手が届きますし、とっても良いと思います。 あえて言うとしたら マキアージュのエッセンスグラマラスルージュ ディオールのアディクトリップグロス なども可愛くて素敵だと思います! お母さんもきっと喜んでくれますよ!(●^o^●)

reeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね(´・ω・`) 高校生でも手が届く値段だしかわいいし 大人のお化粧品あんまりわからないから ラヴーシュカにしようと思ったんですが 言われてみれば マキアージュとかディオールとかも 素敵ですよね(*・ω・)悩みますw お母さんが喜んでくれるように お誕生日ぎりぎりまで悩みますw ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.3

嬉しくてしょうがない!普段お母さんがつかっているのに、似た色をあげるか何でも良いですよ、お母さん嬉しくて泣いちゃう、、娘がくれたの!ってみんなに自慢するよきっと。お母さん羨ましい

reeei
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます(´;ω;`) お母さんが普段使ってる色ですか たしかにそうですよね(`・ω・´) そんな風にお母さんが喜んでくれたら いいなあって思ってますw ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • can-fu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

全面的に#1さんに同意(^^♪ わたしもお腹いっぱいになるなあ。 それに口紅って、高校生とか大人とか 案外関係なくて、その人の好みってずっと 変わらないような気がする。 普段お母さんが使っているような口紅に近い色 でもいいし、あなたがお母さんに似合うだろうな って思う色で大丈夫だと思いますよ。 ちなみに私も40代ですが、ラヴーシュカを 使ってますよ(*^_^*)

reeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに好みって変わらないですね ラヴーシュカかわいいですよね♪ 年とか関係ないですよね(`・ω・´) ありがとうございました(´;ω;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

私が貴方のおかあさんなら どんな口紅(普通の常識内)ならすごくうれしい。 その気持ちだけでお腹いっぱいです。

reeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気持ちですか 確かに大事ですよね ありがとうございます お母さんが普段使ってるような色の 口紅を買ってプレゼントしようと 思ってます(`・ω・´) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のお母さんへのプレゼント

    こんにちは☆17歳女です。 付き合って二年になる彼氏がいます。 たまに彼の家にお邪魔しているので 彼のお母さんの誕生日にプレゼントを 渡したいなぁと思うのですが 私みたいな子供が誕生日プレゼントを 渡しても大丈夫でしょうか!? 迷惑だとか子供なのに大人ぶってだとか 思われないでしょうか!? 思われないようなら渡したいのですが^^; それと渡すものについてですが 渡す相手はお母さんということで ロクシタンのローズボディミルクや シアハンドクリーム,ボディショップや ラッシュのセットを渡そうかなと思うのですが どうでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください! またこんなのが喜ばれるよ~などの アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • お母さんへのプレゼント

    お母さんの誕生日が近いのでプレゼントを あげようと思います。 そこでメイクポーチとできればですが口紅もあげたいなと思います。 中学生であまりお金にも余裕はないのでなるべく手頃な値段 でおすすめのものがあったら教えてください!

  • 口紅に鉛

    アメリカの口紅には多くの鉛が使われていることを知りました。 口紅ってどうやっても口に入ると思うんですが、対策はとられないのでしょうか? 今、6ヶ月の子どもがいますが、私の母や祖母が化粧した顔で顔をくっつけます。指しゃぶりするし、 自分は顔には触らせないようにしてます。 口紅つけてキスするお母さんも、いると思います。特に、欧米ならそれも当たり前かなと。 でもなぜ規制されてないのですか?口紅なら赤ちゃんが間違ってなめることもあるかもしれないし、そもそも七五三とか、口紅つけたりしますよね? でもそんなに危険はないということですか?

  • 口紅を塗ると唇がカサカサに・・・!!!

    19歳女です。口紅を塗ると唇が乾燥してしまい、次の日は唇がざらざらになって荒れてしまいます。 その口紅(メイ○リン)が合っていないんだと思い、別のメーカーの、今度はグロス(エテュ○)を買ってみましたが、乾燥はしないものの、次の日はかさかさの唇になってしまいます。 肌も敏感肌じゃない(鈍感肌といってもいいかも(笑) )し、おかしいなーってかんじで。 グロスをぬったりするとかわいくみえるし、色によっては大人っぽくなったりもできるので是非つけたいのですが、楽器吹きなので唇が荒れると大変困ります。荒れない口紅や、荒れなくなる方法など知っている方、教えて下さい

  • お母さんたちに微妙に馴染めません。

    先日、防災訓練に子供の引き取り訓練があり、学校に父兄が出向きました。自分の子供を引き取るまでの間、お母さんがたは、馴染みのメンバーの顔を見つけると違和感なく、「あ~、○○さーん」と話に行き、 あれこれ、話に華を咲かせています。 そんな時、わたしは、あまり馴染んでないな・・・と 少しだけ落ち込むんです。 仕事もしているので、あまり主婦のお母さん達と共通の時間もなく、日中の付き合いなどはないのでしょうがないかな。とは思うのですが、仕事をしているお母さんだって、うまく馴染んでいる人は馴染んでいます。 わたしは、早くに子供を産んだのでお母さん達は大体ひと回り年上の方たちが多く、迫力負けしてしまうのもあります。 保育園の時のママ友達は(わたしが引っ越してしまいましたのでしょっちゅうは会いません)ジャズピアノを習っていたり、自分に似合う服を知っていたり、自分の世界を持っている人とは友達になって、プライベートもお母さんとしてというより、女友達として付き合っていました。 わたしの子供もあまり人とつるまず、特定の友達もいず、中立国のような子供で、「ねえ、寂しいとか思ったりする??」と聞くと「ぼく、図書館が好きだから、休み時間は本を読んだり絵を描いたりしたいんだ。」と言う感じなので、子供を通してのお付き合いもほとんどありません。 学校に来ているお母さん達は、やはり、みるからに「お母さん」と言う感じで、あまり「女」として魅力や興味のある人はいません。でも、仲良くしたいような気がします。 お母さんネットワークの情報がまったくわかりませんし・・・。 話しかければ話はするけど、馴れ合いほどは仲良くない。 こんなままでいいのでしょうか? どのように解決したらよいでしょうか? ご意見いただけたら幸いです。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい!

    「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい! こんにちは。 先日、小中学の頃の友達と4人で飲み(私、女友達、男友達2人)、 とても楽しい時間を過ごすことができました。 しかし、その日からどうしても考えてしまうことがあります。 恋愛系の話(どんな人がタイプ?彼女とはどうなの?のような)になったときに 私は男友達2人に「お母さんっぽい」と言われました。 私の隣の女の子には「エロい!」やら「モテるでしょう?」と言っているのに 私には「お母さんっぽい~笑」 私が「それって言われて嬉しいのかどうなのかわかんないや」と言ったため 「ほんわかしていて落ち着くんだよ~」とか「子供育てるのが上手そう」と フォローはしてもらったのですが、 このままお母さんっぽくは居たくないなぁと思いました。(母性とお母さんっぽいは違う気がします) 自分で感じる問題点は、太っていること。 あとは気をきかせようとがんばるところ。楽しいからと言ってガハハって笑ってしまうところ・・・。 なんだか書いていて、確かにお母さんぽいなぁと思えてきました涙 実際に赤ちゃんや子供は大好きですし、自分でも子供が出来たら楽しく明るく! お母さんとして頑張りたいとは思っていますが、まだお母さんではないので、 今はせめて「かわいいお母さん」ぐらいにはなりたいと思うのです笑 お母さんっぽいってどういうことでしょうか? 全く色気などを意識せずに素で友達と楽しい時間を過ごせたのですが、 女性らしさ(色気)を出すにはなにかコツのようなものを意識してもいいのでしょうか? なんだか素の自分じゃないとずるい!という感覚があって・・・ こういう感覚も自分で女らしくふるまうことにブレーキをかけていると思います。 どうしても恥ずかしい!って思ってしまって。 もう少しお母さんぽさを減らして、女性らしくかわいらしくなりたいです。 地方から上京して大学に通っているので、次回、夏に帰省する際には、友達にお母さんと言われないように! 頑張りたいです!! 女らしくふるまうことが恥ずかしいと思わないようにするには、どうしたらいいですかね? なにかアドバイス(行動や考え方など)をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 「お母さんに贈りたい歌」を教えてください

    母の誕生日が近いです。 もし「お母さんに贈りたい歌」がありましたら 教えてください。 哀しい系(いっしょに苦労したよね、いつも大変だよね)とかよりは 明るい系が望ましいです。 (いつもありがとう、ムカつくーとか言ってるけど感謝してるよ、 家族ってイイよね、たまには何かプレゼントしてあげよっか?料理つくっちゃおっか? 今日はゆっくり休んでてもいーよー、いっしょに買い物でも行く? お母さんの話を聞きたいなぁ、家族旅行の想い出、長生きしてね、お誕生日おめでと!・・・とかかな?何でもOK!) できれば 女の人からの歌がいいですが、 名曲でしたら知りたいので、特に歌手の性別は気にしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「お母さん」は何をもらったら嬉しいでしょうか

    何だか子供っぽいタイトルになってしまいましたが、20代の女です^^; 「母親」は誕生日や母の日などに、娘から何をもらったら嬉しいですかね??? ちょっと気が早いのですが、うちの母親は母の日の2週間後に誕生日があるので、毎年毎年、あげたいもののネタが尽きてしまいました;; 毎年苦戦しているので^^;今年は今のうちから考えておこうと思います。 今まではブランドものお財布(と云っても1万円くらい)が一番多かったです。 後はハンカチ、イヤリング、CD、キタムラのバック(これは収入が多かった時、ふんぱつして^^;)、「てもみん」の10枚綴りマッサージ回数券、豪華な花束、外でお食事(代金私持ち)、ケーキ(これはほぼ毎年)、スーツを一緒に選んでプレゼントしたこともありました。 50代の女性にしては、わりとお洒落な方なのですが、香水とか香りものはあまり付けない人なので、それ以外で。 「私はお母さんにこれあげたら喜んでくれました!」 「娘からもらって、これはとっても嬉しかった」 という品のアイデアを、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m 予算は¥3000~¥10,000程度です。 安いものを2つ組み合わせることもできるので、値段に関係なくどしどしご意見お待ちしています。

  • お母さんの誕生日

    今年結婚したばかりの25歳女です。あと少しで主人のお母さんの誕生日です。 恥ずかしながら主人のご両親とはまだまだ他人行儀で仲がいいとは言えません。私はかなり遠くから嫁いで来たため、できれば今回の誕生日に何かプレゼントのようなものをあげて、少しでも仲良くなれたらなぁと思っております。 そこで、何をプレゼントしたらいいでしょうか?? まだ新婚で経済的に余裕はないのですが… 同じような経験がある方、またはお母さん側の立場の方、アドバイスをお願いします。参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • お母さんが着飾ることについて

    20代半ばの女です。 この前都内の有名私立小学校に、少しの間勤務させて頂きました。 迎えにくるお母様方は、とてもおしゃれで綺麗でした。なかにはモデルのような方もいて、こちらも美意識が高められよかったです。 ここの学校は、社会的立場が高い親御さんが多く、子供が金銭、家庭環境、など非常に恵まれており、親もしっかりしつけができる親です。子供もバーバリーなどのブランドを着てる確率が高いです。 そんな中、一緒に勤務した男の人が 「あのお母さん方なんなの?着飾る前に、子供がいるんだからやることがあるでしょう」 というのです。 もし、お母さんばかり着飾って子供にご飯をつくってなかったり、教育いてなかったらアレですが、子供から聞く親の話をしても、きっちり教育されてる方ばかりだし、送り迎えもしてるし、ご飯もつくってらっしゃるし、母親として非常に優秀な方ばかりだと思いました。それに品がある着飾り方です。 こんな風にやることしっかりやっているのに、お母さんという立場だけで、そんな風にみる人がいることを悲しく思いました。。 私ももし子供をもっても、あんなお母さんになりたいと思っていましたので・・ 世間一般ではどうなのでしょうか・・?お母さんがおしゃれをするのは変なことですか?

専門家に質問してみよう