• 締切済み

合コン!!

職場の同僚が最近女との交流が無く寂しいと散々 言っていた矢先。会費2500円の合コンの会員に なって、しかも最初の時点で三年契約させられて。 自分は合コンとか行った事ないし、仕組みはよく 分かりませんが、こう言うので純粋な異性友達や あわよくば恋人なんて出来るのでしょうか? 全部が全部じゃないでしょうけど、やはりサクラの 匂いがプンプンするのですが^^;

みんなの回答

• s-shitaka
回答No.3

> しかも最初の時点で三年契約させられて。 はてさて。。。 不思議な感じですね。 もしも途中でカップルになっちゃったらどうするんでしょうね。 やっぱり会費が勿体無いからサクラ状態で出席・・・なんてことになるんでしょうか? ・・・とそう考えたら案外男女ともサクラが多いかもしれないですね。 まぁ、合コンは異性の友人を増やしたり交流することが目的な物もあるでしょうから全部が全部サクラ入りなんてこともないとは思いますよ。 全部が全部そうではないとは言えやはりサクラがいるようなものもあると思います。 以前合コンの主催者をしていた知人に聞きましたが人数の調整上サクラがいるのは仕方がないそうです。 人数が募集した人員より少ないと次回の開催に響くので友人関係に頼んででも人数を同じにする場合もあるそうです。 まぁ、サクラがいようがいまいがカップルになる人はなりますし。。。 かなり昔のことですが、私の経験としてはあまり同じ主催者の合コンには出ませんでした。 同じ主催者の合コンに出ると男性側の面子が同じような気がしたから(笑) だから案外何度も何度も女性で会員でもないのに同じ主催者の合コンに出てるようだとサクラの可能性も大きいかも?という気がします。 合コンで恋人が出来るかどうか、と言われると可能だと思いますよ。 これも一種のきっかけの一つだと思いますから。 そのきっかけを生かせるかどうかは本人次第、ということだと思います。

toshi_pyo
質問者

お礼

「一括レスです」 全部が全部サクラとは限らないなら、後は本人次第! と言う事になりますよね。その職場の同僚(♂)は 容姿が良いと言う訳でもなく、喋りも苦手な人やけど どうなる事やら^^; 自分自身は現時点では会費を 払ってまで異性との出会いを求め様とは思いませんが でも今の時代、中々色んな人と出会う事って少ないし いずれはそう言うのに頼る日が来るのでしょうか・・・ あ、お返事下さった方々どうも有難うございました。

• raimi
回答No.2

合コンも一応れっきとした出会いの場です。しかし、普通の出会いと最も違う点はお互い1度も合った事のない者動同士がいきなり知り合う訳ですので、そこから恋人探しするとなると、どうしても容姿に重点を置かれがちになる事と、交際するまでに至っても長続きしにくい点が問題と言えば問題でしょうか。 見た目や話題に自信があるならそういう出会いの方法も大いにアリだと思いますが、いきなり3年契約させる合コン会員・・・ちょっと怪し過ぎますね。 普通、こういうのは自由参加であるのが原則だと思うんですが。取り敢えず、サクラを見分けるコツは彼女達は愛想よく話してくれますが、会場でカップル成立した筈なのにデートしようとすると断られたり、見た目がそこそこ目立つ女性はサクラである場合があります。 自分としてはやはり男女共に有料のお見合いパーティの方がサクラは少ない(むしろ居ない)と思うんですけどね。

• adjective
回答No.1

できると思いますよ。 ようは本人の魅力次第だと思います。 まあサクラもいるでしょうから気をつけましょう。 それよりちょっと田舎の市役所などがやってるお見合いパーティの方がいいかと思いますど・・・。