iPhoneの家計簿アプリおすすめ!過去の家計簿を簡単につける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの家計簿アプリを探している方におすすめの方法を紹介します。過去にさかのぼって家計簿をつけることができるアプリや、iPhoneとパソコンの両方で家計簿を管理できる便利なアプリなど、さまざまな機能を持ったアプリをご紹介します。
  • また、複数の銀行口座を管理できるアプリや、自分の好みに合わせて項目を追加することができるアプリなどもあります。さらに、月の始まりを選ぶことができるアプリや、一ヶ月や一年の集計ができるアプリなどもありますので、自分の使いやすいアプリを選ぶことができます。
  • さらに、データをバックアップすることもできるので、安心してデータを管理することができます。無料のアプリもありますが、有料のアプリも検討している方にもおすすめのアプリもありますので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの家計簿アプリをさがしています。

iPhoneの家計簿アプリをさがしています。 OCN家計簿とzaimが希望に近いものでしたので 使ってみましたが、過去にさかのぼって 家計簿をつけることができませんでした。 10年以上、エクセルで家計簿をつけており、 過去のものも記録したいと思っています。 希望は、 ・過去にさかのぼって家計簿がつけられる ・iPhoneからもパソコンからも家計簿をつけることができる ・複数の銀行口座を管理できる ・項目などを増やすことができる ・月の始まりを選ぶことができる ・一ヶ月の集計、一年の集計ができる ・データをバックアップできる です。 できれば無料が良いのですが 良いアプリであれば有料も検討しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gzh03302
回答No.1

私は「ネット家計簿 ココマネ」を使っていてとても便利です。 http://money.cocokulu.jp/money/ http://money.cocokulu.jp/info/pc/receipt.html PCのみでしたら無料でつかえます。 プレミアム登録するとiPhoneからもつけられ、しかもこの間からレシートを撮影するとそのまま家計簿に反映する機能も使えるようになってとっても便利です。(月額は315円) アプリも無料のものもいろいろ試してみましたが、使い勝手とか、今回のレシートの取り込み機能とかを考えると、まあ有料でも仕方ないかなーと私的には思って使ってます。 kirara_88 さんがあげている希望は全部できるように思います。 一度お試しされてはどうでしょうか?

参考URL:
http://money.cocokulu.jp/info/pc/receipt.html
kirara_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 レシートの取り込み機能は便利そうですね。 さっそく試してみたいと思います!