• 締切済み

【iPhone】パスワード管理できる おすすめアプリは?

iPhoneのアプリで、セキュリティ関係のしっかりした2種のアプリを探しているのですが、あまりにも数が多くどれが適当なのかわからず困っています。 そのアプリが有料・無料かは問いませんので、どなたか質の良いおすすめアプリをどちらか1方だけでも教えていただけませんでしょうか。 (1)人に見られたくない画像を保管できるアプリ 【希望する機能】 ・PCにその画像をバックアップ可能 ・できればパスワードは数字4桁などではなくアルファベット入力が可能なタイプ (2)銀行口座番号や各種の暗証番号・パスワードなどを保存するのに適したアプリ 【希望する機能】 ・PCにそのデータたちをバックアップ可能 ・できればパスワードは数字4桁などではなくアルファベット入力が可能なタイプ みなさま、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• biost
回答No.3

lastpassがおすすめです。 webサービスですので、iPhoneだけでなく、PCでも共通で使えます。 一度PCでログインすれば、iPhoneでも使えるようになります。 iPhoneではブックマークレットを使用します。 詳細を参考urlに書いています。 もちろん無料です。 ただし、iPhoneでパスワード登録はできないと思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/biost/20100115/1263647352
zaruva
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 早速、試してみます!

• matsu9m
回答No.2

私もiPhoneでパスワード管理アプリを探していたのですが、適当なものがなく、自分でIDBoxというアプリケーションを作りました。自分がほしい機能を作ったものですが、無料でみなさんにも提供しています。 - iTunesにiPhoneデータをバックアップするときにPCにバックアップされます。 - 保存したデータはすべて暗号化してiPhone / iTunesバックアップに保存されています。 - メモに自由に記入できるため、私は銀行のログインIDとパスワードのほかに、取引暗証番号などはメモに書いています。 もしこんな機能がほしいという希望があれば、iTunesのアプリケーションのフィードバックに記載いただければありがたいです。

参考URL:
http://itunes.apple.com/jp/app/idbox/id383030424
  • VARIMASI
回答No.1

画像保管は、【ephotochest】http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305329121&mt=8 現在でもフリーで購入できます。 メインパスは英数対応ですが、一度アプリ内に移動させると、メールは愚か外部には移動できません。 しかし、パソコンにはバックアップを採っておけばいいでしょうし、でなくば、スクショを保存移動したら画質は多少落ちますが使えると思います。 と、言うか、他に画像保存のアプリを知らないんですが、これは常に上位人気アプリに位置しています。 パスワードは、【1Password】http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=285897618&mt=8 を、使ってます。 購入当時はフリーだったのですが、現在600円になっていますね。 メイン(アプリ鍵)パスは数字のみですが、内容のパスワードは英数どちらも使えます。 Wi-Fiシンクの機能が付いてますが、私はまだ使ったことがありませんので何ですが、画像バックアップでしたら、単にスクショ画像を送ればいいですね。 しかし、PCも完璧とは言えませんから、必ず紙面にパスワードを記しておく事をお奨めします。 HDDが終わればバックアップにも何もなりませんからね。 そして、口座番号やクレジットカードNo.、サイトのオートログイン、それに、英数や桁数を指定できる乱数計(ランダムなパスワード作成)も装備していますので、重宝しています。

zaruva
質問者

お礼

なるほど、そうなのですね。 早速見てみます。 アドバイス、どうもありがとうございました(^^)