• ベストアンサー

iOS端末のアプリロック

Androidの「プライバシーガード」は4桁の暗証番号を入力しないと、アプリを起動しなくなるようにできます。その機能にあたる(もしくは近い)iOSアプリがあれば教えてください。できれば無料、なければ有料でも構いません。 iPodtouch 4Gで使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

iOSではそのような機能をアプリによって実現できません。 これはAppleによる意図的な方針ですのでどうにもなりません。 類似の制限を得るには、アプリ自身にロック機能を備えた物で個々に置き換えるしかありません。

tocci_pc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。できない仕様なら致し方ないですね。アプリ自身にロック機能があるか確認してみます。

関連するQ&A

  • android端末のロックアプリ

    ・・・を探しています。 求めている物は、よくあるアプリごとのロックアプリ”ではなく”、 理想としては スリープ状態→復帰 の際に表示される誤作動防止ロックに 暗証番号を付加できるようなアプリです スリープ状態からは暗証番号(等)を知らないと何も操作ができないが、 暗証番号を入れれば何でも操作でき、 またスリープ状態にすれば、復帰時に再び暗証番号を求められる というようなアプリは無いでしょうか? 当方android2.2です。 どうか教えてください

  • 【iPhone】パスワード管理できる おすすめアプリは?

    iPhoneのアプリで、セキュリティ関係のしっかりした2種のアプリを探しているのですが、あまりにも数が多くどれが適当なのかわからず困っています。 そのアプリが有料・無料かは問いませんので、どなたか質の良いおすすめアプリをどちらか1方だけでも教えていただけませんでしょうか。 (1)人に見られたくない画像を保管できるアプリ 【希望する機能】 ・PCにその画像をバックアップ可能 ・できればパスワードは数字4桁などではなくアルファベット入力が可能なタイプ (2)銀行口座番号や各種の暗証番号・パスワードなどを保存するのに適したアプリ 【希望する機能】 ・PCにそのデータたちをバックアップ可能 ・できればパスワードは数字4桁などではなくアルファベット入力が可能なタイプ みなさま、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • スマホのロックアプリを解除したい。

    機種はkyoceraのKYV36というモデルです。キャリアはauです。 ひと月ほど前に暗証番号4桁を入力しないとスマホが使えないアプリを採用し、自分でインストールしました。しかし、使い始めると、当たり前ですがその都度暗証番号を入れなければならず、実に不自由です。受信電話を取りそこなうこともありました。 これを解除しようとしましたが、自分ではできす、auショップへいったら、少しやってくれたのですが、結局アプリの問題なのでできません、とのことでした。 もちろん、暗証番号は知っています。 どうしたら、これを解除できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iOSアプリ販売について

    いつもお世話になっております。 業務用のアプリをリリースするに当たり、課金方法を模索しているため iOSアプリの販売方法について質問を投稿させて頂きます。 有識者の方、お力添えを宜しくお願い致します。 ■質問内容 1. 有料アプリを公開後、アプリのアップデート(アプリ内課金未実装で機能追加)した場合 ユーザーがアプリのアップデートすると再課金されてしまうのか。 2. 有料アプリにアプリ内課金を実装することは可能であるのか。 3. 無料アプリにアプリ内課金を実装できる数は決まっているのか。 以上の3点になります。 業務用のアプリなので、iOS Enterprise Programでの開発も考えましたが、 基本方針として、iOS Developer Programでの開発としました。 アプリ販売についてまとめられているようなURLをご存じでしたら、 ご教示頂けますと幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ios7のマルチタスク 再起動について

    私はiPodtouch5を使用している者なのですが、ios7にアップデートしていろいろと便利なのですが、一つ問題点があります。それは、アプリを同時に2つ以上起動している状態でマルチタスク機能を使って、他の起動中のアプリをタップするとなぜかそのアプリは再起動されます。 例えば、ゲーム中にLINEを起動して、ある程度してからまたゲームを起動させると、途中からではなく最初の画面からになります。しかもほとんどその現象が起きてとても不便で困っております。原因がわかる方ぜひ教えてください。お願いします。

  • iOS5って…??

    iPhoneを持っているんですが、(電話はできません)アプリをインストールしようとすると このアプリにはiOS 5が必要です。 ってでてくるんです。で、IOS5のアプリもあるんですがインストールしたはいいものの英語だし何をどうすればiOS5が必要なアプリをインストールする事が出来るんでしょうか?? あと、有料はNGです。。 無料のみでお願いします。 ちなみに…メールで音声を送れるようないいアプリはありますか? お願いします。

  • ios,androidアプリの申請に関して

    アプリの申請について調べておりますが、 気になることがありましたので、御知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 1.口座情報は、アプリごとに登録するのでしょうか。それともアカウントごとでしょうか。 2.口座情報の名義は自分名義ではなく、他人名義での登録は可能でしょうか。 3.アプリの無料←→有料の変更は、IOSは管理画面、Androidは再度アップロードからという記事をみましたが、価格の変更時は両方とも、管理画面等から簡単に行えるのでしょうか。 4.必要経費に関しましては、ios年間8400円,Android初期のみ$25でお間違いないでしょうか。1アプリごとに金額が発生するのでしょうか。 5.出品者情報は、アプリごとに設定するのでしょうか。それともアカウント登録情報を使うのでしょうか。 6.アカウント登録などの登録料などはアカウント情報の自分名義での登録のみになるのでしょうか。 分かる範囲だけでもおしえていただけると幸いです。

  • iOSで無音のカメラアプリ

    iOSで無音のカメラアプリ iPhone XS所有者です レストラン等で食べ物をMicrosoft Pixのカメラアプリで撮っているんですが、標準カメラアプリより画質が劣るような感じがします 標準カメラアプリと同等レベル綺麗に撮りたいのですが何らか良い無音カメラアプリありますか? 無料であれば助かりますが、有料でも良いと思っています よろしくお願いいたします

  • iPhone用 iOSの手書き入力アプリ・方法

    iPhone 6s iOS 10.0.1です。 表題のとおりなのですが、手書き入力アプリ・方法を探しております。 中国語キーボードの利用によりカンタンに手書き入力が出来るのは知っているのですが、 上記の場合、”漢字・英数字”しか認識しないため、 日本語の手書き入力が出来る方法を知りたいと思っております。 以下が希望している条件となります。 ・漢字・ひらがな・カタカナ・英数字の認識 ・有料の場合は出来るだけ安いアプリ ・あらゆるアプリの文字入力画面に対応している (主にブラウザでの入力目的なので、例えばSafari,クローム、どちらのブラウザアプリでの入力画面でも可能なアプリ) ・出来るだけシンプルなインターフェース 出来れば無料のアプリ・方法が良いのですが、有料のものでも低額500円程度まででしたら検討したいと思っております。 おススメのアプリ・方法等ございましたら是非お教え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近、iOS6.0.1にアップデートしたんですが、

    最近、iOS6.0.1にアップデートしたんですが、してから頻繁にアプリが落ちるようになりました。App Storeやパンチヒーローなど、開いた瞬間に落ちるので、困っています。一応バックグラウンドで起動されてるやつを全部消してやっても無理でした。これってみなさんもそうですか?改善方法はアップデートを待つのみですか?よろしくお願いします ちなみに端末はiPodTouch4Gです