• ベストアンサー

WN-B11/BBRHはモデム内蔵?

価格比較サイトconeco.net(コネコネット)でアイオーデータのWN-B11/BBRHの値段を検索していたところ、「ADSL機能あり」との表現が出てきます。 これはモデムをレンタルしなくてもよいということを 意味しているのでしょうか? (メーカーのサイトにはそういう表現がないのですが・・・)

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

WN-B11/BBRHは、無線LAN機能とルーター機能を備えているだけで、モデムの機能はないので、別途用意しないとADSLはできません。 ADSLモデムは、回線会社によってまちまちですので、内臓させてしまうと、特定の会社にしか使えませんし、それだけの種類を用意しないといけなくなりますから、そのタイプの製品を販売するメリットはあまりありません。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11bbrh/
van-halen
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤植だったんですね。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.1

>>ADSL機能あり たぶんフレッツの8M対応モデムだと思います。 この契約ではモデムレンタルは必要有りません。 なお、12M以降ADSL各社は独自規格路線に走っていますので、モデムレンタルを考えた方が無難です。

van-halen
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレッツであればモデムレンタルが必要ないんですね。 yahooでおなじことはできますか?