• ベストアンサー

記念切手を郵便局で買い取ってもらえますか

亡父が切手収集ブームに乗って記念切手を大量に買ったのですが、その処分に頭を悩ませていなす。切手商などで額面の70~80%で買い取ってもらえるようですが、郵便局では買い取ってもらえないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.3

郵便局は「古物取引」の許可を得ていませんので、 現金での買い取りはしてもらえません。 郵便局の窓口で、商品券として使うことは可能です。 (ゆうパックの送料など) 中には価値のある切手があるかもしれません。 現金で、と言うなら古物商に持ち込むのが確実です。 買い叩かれる可能性は否定できませんが・・・

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながら郵便局では換金は行っていない。 ただし手数料などを支払う時に現金の代わりに使うことは可能。

• RTO
回答No.1

現金での返金はしていません 1円切手 100枚を 100円切手一枚に、というような交換は可能です http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/index.html