四柱推命で悪い結果。どうすればいいんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命で自分の運勢を占った結果、命式が悪く、特に結婚運も悪かったということです。
  • 悩んだ過去を克服し、自信を持てるようになった大学生活を経て、新しい自分で都会で頑張りたいと思った結果、運命が悪いと知りました。
  • 四柱推命は的中率が高く、オカルトや統計学ではないため、努力しても上手くいかないのではないかと不安になっています。四柱推命に詳しい方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命で悪い結果。どうすればいいんでしょうか。

夜分遅くに失礼します。動揺してしまって; 1/9/8/9/年  1/2/月  2/9/日   午前 0/時/5/8/分   中・四/国/地方  女 です。 ※検索除けです。 私は小さいころにトラウマを抱え、「自分は誰よりもだめな人間だ」と思いこみ、ずっと劣等感を抱えてきました。 保育園~高校と人間関係で傷付き、対人恐怖とネガティブな性格も相まって、精神的に苦しい時期が続きました。 そして、途中で心の限界を超えましたが(詳しくは伏せます)、 ありがたいことに、家族と友達、周囲の人達の支えのおかげでなんとか大学卒業までこぎつけました。 大学生活の中で努力してトラウマを克服し、やっと自分に自信を持てるようになりました。 うれしいことも沢山あって自分の魅力にも気付け、希望が見えてきたかな、と思っていました。 新しい自分で、都会に出てがんばってみたいと思い、ネットの四柱推命で自分の運勢を占ってみました。 そうしたら・・・・知識の少ない私でも命式が悪いことが分かりました。私にとっては一番大事な結婚運も、悪いみたいです・・。 なにより、大運が・・・!良い運が、私の苦しかった20年に固まっていたんです。 私は占いを信じやすいので、すごくショックで苦しくてたまりません。 今まで辛かった分、これから良くなっていくと思ってたのに。辛かった時期が私のピークだったなんて; こんな理不尽なことってあるんでしょうか・・。 ●まとめ 一生懸命がんばって、「この人しかいない」と思えるような素敵な人と結婚して、幸せな家庭を作りたい。 子供のころ悩んだ分、大人になってからの人生を充実させたい。 命式も大運も悪い私は、努力をしてもうまくいかないのでしょうか。 星座、血液型占いなどは信じませんが、 四柱推命はオカルトや統計学ではなく、的中率も非常に高いということで不安です。 四柱推命に詳しい方、私はどう努力すればいいですか?希望の持てるアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 ※所詮占いなんて、というアドバイスではなく、専門的なアドバイスを頂けるとうれしいです。

noname#173954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.5

ちょっとお聞きしますが貴女はご自分を不幸にする事に酔っていませんか? 私はこんなに不幸です、辛い人生です、分って下さいって、まるで昔の演歌歌手のように。 生い立ちが必ずしも幸せでは無くとも健康で大学まで卒業出来てこれ以上何がそんなに不満なのですか? これから先の人生は自分で切り開く事がご自分の責務だとお考えになりませんか。 そもそも >四柱推命はオカルトや統計学ではなく、的中率も非常に高いということで不安です。 こんなものに本当に根拠が有ると考えるその思考レベルの低さも問題で実際貴女には自分で人生を切り開くと言う意思もエネルギーも感じられず浮草のように周囲の意見に流され更に自分を不幸に追い込みたいと言う意識さえ感じられます。 そんな生き方をしていれば >知識の少ない私でも命式が悪いことが分かりました。私にとっては一番大事な結婚運も、悪いみたいです・・。 となるのも当然で結婚でさえも運に任せると言うその無責任さが問題なのですよ。 結婚すれば愛する相手を幸せにしてあげる、この女性と一緒になって本当に良かったと男性が思うような夫婦生活を送ろうと何故考えないのか全く理解できません。 人間考え方が変われば行動が変わり行動が変われば結果が変わります。ですが考え方や価値観を変える事は言う程簡単では有りませんので先ず行動から態度から言葉使いから変えてみませんか。 >大学生活の中で努力してトラウマを克服し、やっと自分に自信を持てるようになりました。 うれしいことも沢山あって自分の魅力にも気付け、希望が見えてきたかな、と思っていました。 ほらごらんなさい、貴女には物事を真面目に考えると言う良い部分、お気持ちが純粋であると言う良い面が有るのだからそれを使って周囲を幸福にしてごらんなさいよ。例えば悩める人の気持ちを真剣に聞くとかして友人の良きカウンセラー役として周囲の役に立てる人になってください。貴女と知り合えて本当に良かったと言ってくれる友人を一人で良いから作ってくださいな。 間違いなく言える事は周囲に良い影響を与えている人は本人も幸福である、と言う事。逆も又しかり。 生き方を自分の脳で考え沢山の人の意見を参考にし多くの先人たちの生きざまを学びこれからの人生に活かしてもらえる事を切に望みます。 purepureapple 良い名前じゃ有りませんか(^^

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >貴女はご自分を不幸にする事に酔っていませんか? 酔っていないです。むしろ、治したいのです・・・が、マイナス思考の癖がついてしまっていて、なかなか治らなくて悩んでいます; でも、前よりは良くなりましたので、気長に頑張ります。 はい、私も相手を幸せにしたい、努力してお互いが「この人で良かった」と思える関係を築きたいです。 結婚はお互いの努力が大事で、持ちつ持たれずのバランスが大事なんだろうなと思います。 占いを信じるタイプの私は、「結婚運が悪いってことは、結婚生活うんぬんの前に、そんな人に出会えないんじゃないか・・・」と不安になってしまって。ごめんなさい。 ですが、おっしゃる通り人生を切り開いていくのは私ですよね。自分のなりたい方に、自分を持って行かなくちゃ。 はい、いつも周囲に助けてもらってばかりですから、少しずつでも、役に立つ側になれるよう心がけます。誰かの力になれたら、私もうれしいですから^^ >間違いなく言える事は周囲に良い影響を与えている人は本人も幸福であ  る、と言う事。逆も又しかり。 すごく分かります! 丁寧かつ長文で回答をくださり、ありがとうございました! 厳しいながらも愛のある回答で、あたたかかったです^^

その他の回答 (4)

• jill1207
回答No.4

貴方のお礼や、文面を見て、後ろ向きな人ですな、 そして、見解がちょっと淋しいです。でも真面目なのでしょうね。頑固なのかな? 四柱推命=ホロスコープ です。 >一生懸命がんばって、「この人しかいない」と思えるような素敵な人と結婚して、幸せな家庭を作りたい。 子供のころ悩んだ分、大人になってからの人生を充実させたい。 貴方が今いるこの豊かな日本に生まれた事を感謝。 ここまで育ててくれた人の愛に感謝。 苦しんでる人の声に耳を傾けます。人の力を信じます。 幸せは貴方がなるのではなく、してあげるからなれるのです。 愛されるには、愛すること。自分自身を心から受け止めて大事にし、周りのみんなに優しくする。 そうすれば、まわりに貴方が好きだと言う人が集まってきます。 貴方自身が鏡なのです。毎日感謝、言い心根を持って愛を与え笑顔でいれば、健康で素敵なのです。 過去は過去。戻ることもやり直しもできません。反省はよいけど、それをもとに頑張る。 http://blog.sbcr.jp/hikiyose/ 参考にしてみて、占いは占い。良くても悪くても所詮人間が創ったもの。 ちょっと大吉があたったり、結果ががいいと嬉しいけどね。

質問者

お礼

忙しくてお礼が遅くなってしまいました。すみません。 占いは占い、と思えるといいのですが、今の私には難しいです; でも、そうやって言ってくださると、いい薬になります^^ はい、後ろ向きですね;ごめんなさい、頭も固いかもしれません。 「幸せは貴方がなるのではなく、してあげるからなれるのです。」 自分でも分かっているのに、目の前のことで一杯になって、なかなか与える側にはなれない現状です。 そこを、ゆっくりでもなおしていかなきゃいけませんよね。 愛情や優しさを与えられる人って素敵です。 四柱推命のことは胸につっかえ続けると思いますが、自分次第で毎日を良くしていくことはできるかもしれませんね。 優しい回答を、ありがとうございました!

回答No.3

失礼します、真剣に悩んでいるみたいなので、先の先生方には及びませんが 西洋占星術で観てあげました、信じるか信じないかはあなた次第 今日はしらふです(いつもは軽い飲酒状態で観てます、料金は取らないので) ☆ 今年23才ですか 若い 人生これからですね 常にプラス思考で生きてね ☆ では観るわよ ★ あなたの体はどんな状態なのですか、健康なはずなんですが?   何か持病が有ります、無ければいいのですが ★ 人には言わないけれど、妄想的な事が好きですか ★ 少し変わった友人がいますか ☆ あなたにとって最高のいい時期が(精神的に)25才から30才の間に来ます   なぜ判るのかって、星がそう言っているから、間違いない   いい職場に恵まれるはずです ☆ 信じるか、信じないかはあなた、次第   五体満足ならそれでいいと思いますが   あと2年今の状態が続く ☆ ネバーシィユアゲイン

質問者

お礼

忙しくてお礼が遅くなってしまいました。すみません。 いえいえ、回答ありがとうございます。 持病ですか・・・病気ではないですが、小さな不調はあるかもしれません。 はい、妄想は好きです。昔から夢見がちなところがありました。 少し変わった友人・・・、私が一番変わっているらしいです^^; 25歳からよくなる、いい職場に恵まれる、信じます! 「人生これからですね 常にプラス思考で生きてね」 これが私にとっては一番大事なことですよね、がんばらなくちゃ。 回答、ありがとうございました。少し元気がでました!

回答No.2

四柱推命ではありませんので、四柱推命のみを信じるのでしたら無視してください。 気学ではあなたは二黒土性です。二黒土性の大運は40代から60代と晩年に来ます。 「運」は「はこぶ」という字を書きますが、気学では自らを吉方位に運ぶことにより「運」を採ることができます。 恋愛運、結婚運、金運などすべて吉方位に自分を運ぶことによって目的を達成する運を採ることができます。 都会に出る方位や時期がよければよい方向に進みますし、悪ければ悪い方向に進みます。 前向きに考えるか後ろ向きに考えるかも現在のあなたの運によりますよ。 運命が決まっているとあきらめるか、自らを吉方位に運ぶ(祐気採り)努力をして運を開くかあなた次第ですよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いえいえ、四柱推命じゃなかったとしても、こうして教えてくださって励みになりますし、すごくありがたいです。 二黒土星の大運は晩年運なんですか!それを聞いただけでも、ちょっと救われた気がします。 運命が決まっていると諦めるなという言葉は胸に響きました。 自分で良い方に運ぶっていう姿勢はとても大事ですね^^ 回答、ありがとうございました!励みになります。

noname#178012
noname#178012
回答No.1

こんにちは。 先にお伝えしておきます。専門家でもなければ四柱推命すらも、全く知らない者です。 が、西洋占星術をスクールで習っていたことがあります。 あなた様の生年月日を、ネット上の四柱推命で見てみました。勿論無料サイトです。 >そうしたら・・・・知識の少ない私でも命式が悪いことが分かりました。私にとっては一番大事な結婚運も、悪いみたいです・・。 ん?? あの・・・どこのサイトをご覧になったのか知りませんが、「知識の少ない私でも命式が悪いことが分かりました」って、見て分かりますか??? その「少ない知識」は、どこで得られたんでしょうか? 有料サイトで四柱推命を見たんですか?四柱推命って、素人が見ても分かりませんよ? 私は大きな占いスクールに居たので、他の占術のクラスもありました。そこには当然、四柱推命もありました。 私もお友達や先生に四柱推命で見てもらいたくて、ネットで出した命式とその占い結果を持って相談に行ったら『四柱推命はそうやって鑑るんじゃない(笑)』って一蹴されました。 確かに、西洋占星術でもそうですけど(苦笑)ネットで出した結果なんて、アバウトすぎます。ってか、ネットで有料でも1000円で運命が分かるんだったら、占い師なんて職業が成り立ちませんよね。 >※所詮占いなんて、というアドバイスではなく、専門的なアドバイスを頂けるとうれしいです。 所詮占いなんて、とは思いません。占いは統計学だし、十分「当たる!」と思わせる要素もあります。 あえて厳しいことを言います。 そんなに真剣に落ち込むんだったら、何でこんな所で質問するんですか? ネットでググって、口コミで評判の、当たる占い師のところへお金払って行けばいいじゃないですか?あなたの人生を左右する、真剣な内容なんでしょ? 人間は所詮、タダで聞いたことなんて、忘れてしまいます。 あなたのやろうとしている事は、はっきり言ってセコい。 だからそんな人生なのよって、言いたくなります。

質問者

お礼

あえての厳しいご意見、ありがとうございます。 有料で知り合いの占い師さんに鑑定を依頼しましたが、諸事情により鑑定はしてもらえませんでした。 私のことを思って、鑑定しないでくれました。 私のように信じ切ってしまうタイプの人間は、占いに関わらない方が良い、深入りしてはいけないそうです。自分でもそう思います。 ですが、ネットで占ってしまい、その結果不安になって読み方を少しだけ勉強してしまったのです。(仰せの通り、素人なのでまちがっているでしょう。) だから、有料で良く当たると評判の占い師さんのところへ行くのは怖いのです・・・。言われたことが頭から離れなくなってしまう、がんじがらめになってしまうと思うのです; どうにか深入りしすぎないで、でも希望が欲しい。 であれば、このようなサイトで質問するのが一番適切かなと思いました。 なんて、言い訳をしてしまってごめんなさい。 こんな考え方が良くないんでしょうね; おっしゃっていること、その通りだと思います。 厳しい指摘をありがとうございました!