• 締切済み

(高校生)10人ぐらい(大人数)の不良に絡まれた

高校生です。 自分の先輩が不良に絡まれたらしいです。 なんとか治まったものの、「あ?裏いくか?」 みたいな話になったそうです。 きっかけは、先輩はマックの中で食べていて、外にいた不良と目があったそうですが、 ずっと見ていたら店の中に入ってきてもめたそうです。 そのとき、周りにいた人たちが集まり10人ぐらいになったそうです。 お店の人は見てみぬふり、お客さんは出て行ってしまったそうです。 (ちなみに駅前だったので、近くには交番があったそうです。) みなさんだったらどうしますか? もし。自分がそうなった場合、もっている限りのお金を出してその場をやりきってしまうと思います・・・

みんなの回答

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.3

先にお金だすよりも、店内で揉めたら良いですよ。 そしたら営業妨害で店の人が警察呼ぶなりしざるを得なくなりますから。 10人相手に裏に行ったら不利です。 人前で揉めて下さい。 状況を上手く利用することです。 「殺すぞ!」と言われたら「殺せば?」と言いかえせば良いです。

fpsma_x
質問者

お礼

受けになっちゃだねなんですね^^ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155358
noname#155358
回答No.2

う~ん、別にハッピーセットを頼む歳ではないので『裏に』って言われても・・そんなお祭りサービスいらないです。とりあえず用があるならカフェが終わってからね。でも・・・「知らない人について行っちゃダメよ」とお母さんに言われたこと伝えてみようと思います。わかってもらえますかね? 仮に狂気に凶器を持っていたとするなら『どうぞご自由にどこへでも送ってください』宣言と見なして学生だろうが退学や憧れの務所行きチケットなんて温いご褒美はやらん。そんなコミカルな出来事はコミックだけの世界であってほしいですね。楽しく読みたいっすもん。

fpsma_x
質問者

お礼

確かにそうですよね・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お金出しちゃったら最後だよ。 またお金をせびられて、いいカモだね。 要は「金づる」。 お金を出した本人が金を持っていようがいまいが、 「金持って来いよ」って話になる。 交番があるんだったら、何とかがんばってください。 それにしても、お店の人もひどいよね。 周りの客も。 なんてこったい。

fpsma_x
質問者

お礼

ホントですよね。 お店の人はアルバイトだけだったのでしょうかね? マック見たいなトコロは余計危ないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不良漫画から。。。。

    外国人なので、不良漫画を読んで分からない単語がありまして、皆に教えてほしいんです!では、よろしくお願いいたします 1.お前ら不良がより集まったところで、何ができる! :そこの「ところで」何を意味してるんですか? 2.待ちたまえ、本城くん! :待ちたまえって「待ってください」ってことですか?  そんな使いかたはどんな人が使ってますか?どんな人はどんな人に言 うんですか?例とか挙げてくれればと思います 3.この賭博は胴元一人を相手にたくさんの客が張るんだ!   張り手は楽高にばっか客が集中したら賭けにならねぇじゃねーか   よ! :張るってどういう意味ですか?賭けるってことですか?  張り手は賭博のお客のことですか? 4.野球賭博ってヤクザがやってる有名なシノギじゃねーか! :シノギってなんですか? 5.心配するな、どってことない :どってことないってどういう意味ですか?それを書き言葉にしたらど ういうふうに書くんですか? 6.二人に増えてる。撒いたと思ったのに :そこの「撒いた」ってどんな意味ですか?逃げたってことですか? 7.どういうことだ。ちょっと派出所に来てもらうぞ! :派出所って交番ですか?今でもあまり言わないような気がしますけ  ど、よく言うんですか? また長ったらしくなってしまってすみませんでした! よろしくお願いいたします!

  • DVDのコピーを路上売っているのを見て

    カテゴリー違いでしたらすいません。 路上でDVD(映画・お笑いなど)を1枚千円で 売っていました。 それを買っているお客さんもいます。 その場所は特に、裏路地とかではなく、平日・休日問わず、 人通りがあります。 交番もすぐ近くにあるのですが、なぜ取り締まらないのでしょうか? また、私がその場で交番へ行き通報したらその人たちは 捕まりますか?

  • 不良高校で生き残りたいです。

    僕の高校は正直言ってあまりいい高校ではありません。 それぞれの地域の不良生徒が集まるような高校です。 今年、僕はその高校に入学いたしました。 学力的にも合っていて、何よりその高校に入った理由は自分を変えるためです。 中学の時、学年内でグループみたいなのって絶対あると思います。 その中でも上位というか、ほかのグループよりも威張っているグループの中に僕はいました。 しかし、そのグループの中で僕は下のほうでした(発言力も無く、空気のような存在) それでも上位のグループに族していたので、なかなか充実した中学校生活を送ることができたと思います。 が、しかし。それは僕の中での自己満足だと思いました(実際そう) なので高校では一般的に「高校デビュー」という物を実行しようと思いました。 入学初日。普通の生徒も居るんですが、全体的に不良(見た目ですが)が多かったです。 本当に同い年か?と思うくらい大人びた人も居れば、ものすごくイカツイ人、渋谷にあふれていそうなギャルなど。 僕はその人々の中で安心、充実の高校生活を遅れるか早速不安になりました。 それで皆さんに聞きたいことが、どうしたらこのような高校で空気のような存在にならず 不良やギャルと対等になれるのでしょうか? 僕の身長は170cmほどで、学年では平均身長。 髪の毛はワックスなどでツンツンに立てています。 制服では腰パンをしています。 なんだか関係ないことまで長々とすいません。 皆様の意見などをお待ちしています。

  • 高校生・不良成人の暴走する時期

    こんにちは。 いよいよ夏が近づいてきましたね。そして、タイトルにあるように、駅の周りで高校生・不良成人が暴走し始める時期に差し掛かってきていると思います。 この時期、私の駅周辺では夜8時辺りからデンジャラスになります。 駅前のバスターミナルにフルスモークの車両が進路妨害をしており、私の乗車していたバスがクラクションを鳴らしたことで、車の中から不良成人が「殺すぞ、お前ら!!」と怒鳴り込んで来て、半バスジャック気味になりました。 乗車していた、帰宅中のビジネスマン達は唖然としておりました。 周辺で見ていた人が、警察を呼ぶぞと叫んだ所、不良成人は捨て台詞を吐いて自分の車のナンバープレートを折り曲げて、立ち去っていきました。 今からおよそ2年半前位前の夜10時頃でした。 皆様にお伺いしたいのは 高校生・不良成人等の犯行現場に遭遇した、又は被害に遭われた事がありますか? どのように対処されていますか? その他意見等お願いします。

  • お給料

    お願いいたします! 先日夜の黒服の仕事で暴力団の方が客とし出入りしていたのを知り自分はそうゆう客が出入りしている店では働きたくなく先日から店を休んだままで今日辞める話を店にしにいくのですが、その店の後ろにいる暴力団の方が今日の話し合いに来るかもしれません。 自分はもう辞めることは決めているのでお礼とお給料だけ頂ければそれですぐ帰りたいのですが、何か殴られたりする可能性があるのですが安全に帰れる方法何かないでしょうか? ちなみにその店から200m先くらいに駅前交番があります。 つまらないことですが回答お願いいたします。

  • 飲食業 体調不良

    将来自分の店を持ちたいと考えている者ですが、自分の店の商品で客が体調不良にならないか不安があります。 店のイメージは当然下がるでしょうし、店が潰れることもあるかと思います。 何の勉強をすれば良いのでしょうか? 栄養学の本を読んだだけで意味ありますか? (栄養学というより食品の保存方法の勉強な気がしますが)

  • 不良に絡まれました

    こんにちは。 高校一年生です。 昨日、人生で始めて不良に絡まれました。 友達と遊ぶ約束をし、待ち合わせ場所に向かうとそこには不良の集団がいました。 このとき、約束をした友達は来ておらず、よってこの不良たちに脅されて情報を流していたか、携帯を盗られていたと考えられます。 (友達はもともと長い付き合いで少し弱いですがいい人です。) また不良グループのリーダー格は僕と友達と共通の中学時代のクラスメイトでした。(そういうのは非常に腹立たしいですが。) つまり、いいように待ち伏せをされたわけです。 その他、リーダー格に加え、見知らぬ強面の同年代あたりの男たちが5,6人いました。 そのリーダー格との関係は、同じクラスであったといえども敬遠していたのでほとんど薄いつながりです。 また、何故か友達の携帯を通じてなのか携帯や家の電話番号なども知られていました。 不良と待ち合わせた場所は店の中でした。 しかし、入ってきてすぐにそのうちの一人に胸ぐらをつかまれ、首を少し絞めるような状態で壁際に押しつけられました。 ほかの連中も声を出して脅してきました。 店の人は何も気付かなかったようです。 僕は精一杯振り切りました。 そして店の中の違う棚へ隠れるように逃げました。 不良たちは、店の外に逃げたと勘違いし、店の外へ。 僕は、このときに友達の携帯は不良が握っていると予想し、友達に「集合場所を変更しよう。○○に来て。」と適当な遠くの場所をメールで言いました。すると、どうやらその通りのようだったらしく、「○○におるらしいぜ!」という声が聞こえ、連中はそちらに向かっていきました。 その間に家に逃げ込みました。 しかし、家のインターフォンが鳴り続けたり、電話が鳴り続けたりしました。 そこで、インターフォンは無視し、電話は受信拒否をしました。 彼らは僕が外に逃げたままだと思っていたらしく、ずっとマンションの前で待ち伏せをしていました。 というのも、同じマンションの友達が「○○知らないか?あいつ本気でぼこぼこにする。」と聞かれたらしく、すぐに僕に伝えてくれたのです。 その日から僕は外に出るのが恐くなりました。 家にまで被害が及ぶと思うと本当に常に不安です。 一対七ほどでは勿論ですが、僕も普段喧嘩などしないので、勝ち目はありません。元々力で勝とうとは思っていません。 ただ、あまりにもしつこく、忘れてくれそうもないので、どうにかしたいと思っています。 しかし、現れる日は不規則です。 見張りをしてもらうのも無駄になるのが申し訳ないのでいやです。 ちなみに、次の日の朝、僕の自転車がパンクしていました。 一度警察に通報をして、大旨を話しました。 しかし、やはり直接話をした方がよいらしく・・・ 家に来てもらっては家族に知られるのがいやですし、こちらが外に出るのは恐いため、結局何も出来ていないところです。 そもそも話したところでどれだけ協力してくれるかが不安で仕方がありません。 質問です。 どうすればこの不良たちを警察などに面倒を見ていただくことができるのでしょうか。罪に問うまでは行かずとも、自分が安心して生活できるようにしたいです。 また、もし友達が不良に携帯を盗られたのではなく、こちらの情報を流していたのだとしたら憎いです。その場合、同罪になるのでしょうか。 やはり、証拠がないとだめだということで派手に殴られて怪我をするか、自分から呼び出したりしなければならないのでしょうか。 周りの人には本当にばれずに何とかしたいと思っています。 不可能でしょうか。 毎日が本当に恐いです。 いつもこのイメージばかりで夜も眠れません。 よろしくお願いします。 ※書き殴りの文章なので何か抜けていることがあると思ったらすぐに言ってください。

  • 不良って・・・

    俺は友達が俺を怖がるし どこに行っても厄介者にしかされないから不良=ヤンキー(喧嘩や先生に対して反抗したり)やってました。 それにそういうの風に 孤独に耐えるのが不良だと思ってました。 けど最近、環境が変わるにつれて 不良=みんなで集まってナンパしたり調子に乗り過ぎなおふざけしたり 僕たちは まず礼儀や常識を先輩や先生から学び 喧嘩や警察に捕まってしまいそうな危ない橋を渡った事もありました けどそれは目立ちたいからではなく けして誰かに迷惑をかけた分けでは無いというと嘘ですが 僕たちは僕たちなりに信念を持っていました それが強さになり絆を深め 自分にとって大切な物を守ってきたつもりです それが筋ではないかと思ってるしそう恩師から教えてもらいました けど近頃の若者は 自分が無く目立ちたいから周りに迷惑をかけて しかも一人では行動できない それに表向きはちゃんとやってるいい子ちゃん ぼくらはそういう人を見ると存在を否定されてるように思えます 群れて人生を舐めてるのが正解ですか? それとも俺たちみたいに妥協せず信念を持ち続けている人が正解ですか? そこだけ教えてください。

  • 安い商品の不良・・・どこまでが不良?

    ネット販売で 近所の店より同じような商品で3000円程度安い 「雛人形ケースセット」を見つけ購入しました。 不良箇所を見るため、一度は箱から出してざっと確認しましたが 詳細部までは意識できませんでした・・・  どんな所が変かというと、 ◎ガラスケースの開ける軸になってる所の下の部分が折れている。 ◎上側のガラス面のフチ板の接合部が少し、くっついていないでゆがんでいる。 ・・・です。海外の量産品?ならこの程度で仕方ない?のかとも思いますが・・・  気付いたのが、かなり日数経ってからなので、もう返品等無理だと 思い、「良く見なかった自分が悪い」と苦い勉強させてもらった、と あきらめてはいます。  しかし、この「微妙な不良」は確信犯って可能性はありますでしょうか? 「この程度なら安いから客も目をつぶるだろう」みたいな・・・  ネット販売での痛い経験等も教えてください・・・

  • お金を拾って謝礼をもらってしまいました。

    先日大金(数十万円)が入った財布を拾いました。 交番に届けていろいろな書類に記入しているところで落とし主が現れて無事に返却できました。その場で謝礼として(功労金というそうです)をほぼ1割もらってしまいました。法的には2割まで要求できるとのことでした。 一般的に1割とは良く聞くので考えなしにもらってしまいました。辞退することもできたのですが交番まで持っていくのと小一時間ほど要しましたのでいいかなとも思いました。 今思えばその場で辞退したほうがよかったのか、はたまたネコババするような人に拾われる前に交番に届けるような人(自分)に拾われて良かったと考えるべきか・・・。少々悶々としています。

専門家に質問してみよう