• 締切済み

(高校生)10人ぐらい(大人数)の不良に絡まれた

高校生です。 自分の先輩が不良に絡まれたらしいです。 なんとか治まったものの、「あ?裏いくか?」 みたいな話になったそうです。 きっかけは、先輩はマックの中で食べていて、外にいた不良と目があったそうですが、 ずっと見ていたら店の中に入ってきてもめたそうです。 そのとき、周りにいた人たちが集まり10人ぐらいになったそうです。 お店の人は見てみぬふり、お客さんは出て行ってしまったそうです。 (ちなみに駅前だったので、近くには交番があったそうです。) みなさんだったらどうしますか? もし。自分がそうなった場合、もっている限りのお金を出してその場をやりきってしまうと思います・・・

みんなの回答

• hareruuu
回答No.3

先にお金だすよりも、店内で揉めたら良いですよ。 そしたら営業妨害で店の人が警察呼ぶなりしざるを得なくなりますから。 10人相手に裏に行ったら不利です。 人前で揉めて下さい。 状況を上手く利用することです。 「殺すぞ!」と言われたら「殺せば?」と言いかえせば良いです。

fpsma_x
質問者

お礼

受けになっちゃだねなんですね^^ ありがとうございます

noname#155358
noname#155358
回答No.2

う~ん、別にハッピーセットを頼む歳ではないので『裏に』って言われても・・そんなお祭りサービスいらないです。とりあえず用があるならカフェが終わってからね。でも・・・「知らない人について行っちゃダメよ」とお母さんに言われたこと伝えてみようと思います。わかってもらえますかね? 仮に狂気に凶器を持っていたとするなら『どうぞご自由にどこへでも送ってください』宣言と見なして学生だろうが退学や憧れの務所行きチケットなんて温いご褒美はやらん。そんなコミカルな出来事はコミックだけの世界であってほしいですね。楽しく読みたいっすもん。

fpsma_x
質問者

お礼

確かにそうですよね・

回答No.1

お金出しちゃったら最後だよ。 またお金をせびられて、いいカモだね。 要は「金づる」。 お金を出した本人が金を持っていようがいまいが、 「金持って来いよ」って話になる。 交番があるんだったら、何とかがんばってください。 それにしても、お店の人もひどいよね。 周りの客も。 なんてこったい。

fpsma_x
質問者

お礼

ホントですよね。 お店の人はアルバイトだけだったのでしょうかね? マック見たいなトコロは余計危ないですよね