• ベストアンサー

寝るときの服装 (女性)

私は寝るとき、家の中がよっぽど寒い時期以外はノースリーブの ロングワンピで寝ています。もちろんベッドに入る直前までは ワンピの上からカーデを羽織っていますが私は寝るとき、 布団の中にいるときはなるべく薄着をしていたいタイプです。 冬も薄めの生地の長袖1枚です。 個人的に薄着で分厚い布団をかぶりたいほうなのですが… 皆さんはどんな格好で寝ていますか?? 私は休日はルームウェアでいる時間も長いほうなので だからこそルームウェアでもかわいいものを着ていたいのですが… 可愛いルームウェアのショップなど教えていただけたら 嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ukey
回答No.1

こんばんわ わたしも薄着でどっさりかけるほうが好きです♪ ルームウェアはジェラートピケとかヴェルニカとかでしょうか。 オススメは、ジェラートピケ♪ 肌ざわりとか着心地が最高なのに、かわいいですよ。 最近は香りも楽しんでいて、イケアのフレグランスキャンドルをたいてリラックスタイムを楽しんでます。 すごく安いのにすてきな香りでいやされます。 すてきなウェアに出会えるといいですね。

noname#188306
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 早速サイトを見てみましたっ すごくかわいいですね! とっても参考になります、ありがとうございます(*・・*) 私も香りのするもの大好きです! 寝る前はリラックスした大好きな空間を作りたいですよねっ

その他の回答 (3)

• naoya11
回答No.4

うちの嫁もルームウェアを来てるのですが、男からみてもかわいいですよね! おしゃれをしなくてもいい、家でおしゃれをする女の子が好きです!! うちの、嫁は、ウフドゥーかジェラートピケを着てますよ。 まぁ、ほとんどジェラートピケですけどね。 ぜひ、参考になれば!ちなみに、嫁は、30歳です!

参考URL:
http://www.remrus.com/
質問者

お礼

ルームウェアって男性から見ても好印象なんですね^^ 個人的に家にいるリラックスした時間こそ好きな服を着て オシャレしたいです(*^^*) ジェラートピケ人気なんですね! URLもありがとうございます。 とっても参考になりました!

noname#166169
noname#166169
回答No.3

人間には自己温機能(間違ってます)自分で温まる機能があって、あまり着すぎない方が鍛えられるみたいですね。私は部屋では、かなりキタナイ格好です、夏はパンツとタンクトップでウロウロしていますね、部屋の中でも可愛い格好でいたいと言う気持ちはすごく大切ですよね、普段のしぐさにも現れていると思います。ただ好きな香りのボディクリームやローションが大好きです、あとキャンプに行くわけでもないのにランタンみたいなのに火を灯してます。アロマキャンドルも大好きです。可愛いルームウェアは知らないのに回答に混ぜてもらいました。みなさん好きな香りに包まれて眠っているんだな、と女子同志のおしゃべりみたいで楽しいですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) そうなんですか!初耳ですっ 最近はもう言われませんが昔はよくお母さんに 「大丈夫??そんな薄着で風邪ひかない??」 と心配されましたw キャンドルとか香りのするものはリラックスできて とってもいいですよね♪ こういうの女の子の特権だなって思います(´-`*)

noname#155374
noname#155374
回答No.2

私も薄着です。部屋着は着なくなった服や安い服を着ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 薄着で寝てる方も結構いるんですね! 参考になります。 ありがとうございました!