• ベストアンサー

寝るときの服装 (女性)

私は寝るとき、家の中がよっぽど寒い時期以外はノースリーブの ロングワンピで寝ています。もちろんベッドに入る直前までは ワンピの上からカーデを羽織っていますが私は寝るとき、 布団の中にいるときはなるべく薄着をしていたいタイプです。 冬も薄めの生地の長袖1枚です。 個人的に薄着で分厚い布団をかぶりたいほうなのですが… 皆さんはどんな格好で寝ていますか?? 私は休日はルームウェアでいる時間も長いほうなので だからこそルームウェアでもかわいいものを着ていたいのですが… 可愛いルームウェアのショップなど教えていただけたら 嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

こんばんわ わたしも薄着でどっさりかけるほうが好きです♪ ルームウェアはジェラートピケとかヴェルニカとかでしょうか。 オススメは、ジェラートピケ♪ 肌ざわりとか着心地が最高なのに、かわいいですよ。 最近は香りも楽しんでいて、イケアのフレグランスキャンドルをたいてリラックスタイムを楽しんでます。 すごく安いのにすてきな香りでいやされます。 すてきなウェアに出会えるといいですね。

noname#188306
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 早速サイトを見てみましたっ すごくかわいいですね! とっても参考になります、ありがとうございます(*・・*) 私も香りのするもの大好きです! 寝る前はリラックスした大好きな空間を作りたいですよねっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • naoya11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

うちの嫁もルームウェアを来てるのですが、男からみてもかわいいですよね! おしゃれをしなくてもいい、家でおしゃれをする女の子が好きです!! うちの、嫁は、ウフドゥーかジェラートピケを着てますよ。 まぁ、ほとんどジェラートピケですけどね。 ぜひ、参考になれば!ちなみに、嫁は、30歳です!

参考URL:
http://www.remrus.com/
noname#188306
質問者

お礼

ルームウェアって男性から見ても好印象なんですね^^ 個人的に家にいるリラックスした時間こそ好きな服を着て オシャレしたいです(*^^*) ジェラートピケ人気なんですね! URLもありがとうございます。 とっても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.3

人間には自己温機能(間違ってます)自分で温まる機能があって、あまり着すぎない方が鍛えられるみたいですね。私は部屋では、かなりキタナイ格好です、夏はパンツとタンクトップでウロウロしていますね、部屋の中でも可愛い格好でいたいと言う気持ちはすごく大切ですよね、普段のしぐさにも現れていると思います。ただ好きな香りのボディクリームやローションが大好きです、あとキャンプに行くわけでもないのにランタンみたいなのに火を灯してます。アロマキャンドルも大好きです。可愛いルームウェアは知らないのに回答に混ぜてもらいました。みなさん好きな香りに包まれて眠っているんだな、と女子同志のおしゃべりみたいで楽しいですね

noname#188306
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) そうなんですか!初耳ですっ 最近はもう言われませんが昔はよくお母さんに 「大丈夫??そんな薄着で風邪ひかない??」 と心配されましたw キャンドルとか香りのするものはリラックスできて とってもいいですよね♪ こういうの女の子の特権だなって思います(´-`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155374
noname#155374
回答No.2

私も薄着です。部屋着は着なくなった服や安い服を着ています。

noname#188306
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 薄着で寝てる方も結構いるんですね! 参考になります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式なパーティーに出席する際の服装について

    お正月のパーティや、結婚式の出席時用に 黒色のベルベット生地のワンピースを購入しました。 袖丈がノースリーブにちょっと生地を足したくらいしかないので、冬は寒いです。 このようなパーティー用のワンピの上にはどんなコートを羽織ると素敵ですかね? ファージャケット、ムートンコート、普通のコート、のどれがいいとおもいますか? また、結婚式に招かれたり、パーティーへ出席する際、雑誌などではノースリーブのワンピ一枚で写っていますが、実際寒くないのでしょうか?寒さを我慢すべきですか?(ピーコさんは「おしゃれするなら寒さは我慢しろ」と言ってますよね・・・笑)

  • cancam系のお洋服 ハイネックノースリーブワンピの下には何を着たらいいですか?

    こんばんは。 cancam系のお洋服が好きです。 ミッシュマッシュで、可愛いハイネックの、ノースリーブワンピ を買いました。 お色は黒で、丈はミニ、形はAラインっぽい感じです。 あまり肌を出すのが好きではないので、下に何か着たいのですが 長袖は嫌いです。パフスリの半袖を着ようかと思うのですが おかしいでしょうか?よければ、何色がいいでしょうか? 皆さんだったら、どんなお洋服を中に着ますか?(カーデも 考えたけど、やっぱり中に何か着たいです。) もしくは、こんなワンピは、雑誌とかでは、どんな コーディネートをしていますか? 長い間日本に住んでいなかったので、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 白いノースリーブワンピの着方

    今年の無印の福袋に入っていた白いノースリーブワンピの着方についてアドバイス下さい。 真っ白、ノースリーブ、膝丈、ジャージの生地のような厚手の生地、すこしだぼっとした感じのワンピです。 普段からスカート履かないので余計ピンときません。

  • 男性に質問です どちらのワンピースが好きですか?

    画像左はノースリーブワンピ、右は長袖ワンピですが どちらのワンピが好きですか? お答えいただくのは男性のみでお願いします。

  • 2次会での服装どうしたらよいでしょう?

    今週末に2次会のみ参加します。20代女性です。 どうしても仕事が休めなかったので、仕事が終わってから行くつもりです。同僚は美容院に行ってそれなりにきれいな格好をしていったほうがいいというのですが・・・。 考えているのは・・・ (1)以前披露宴に着ていった黒のノースリーブワンピ(生地はサテンっぽい透け感のあるもの)・・・今の時期には寒いのではと心配。着替えが必要。 (2)カシュクールの長袖ワンピ(最近雑誌に載っているブーツが合うワンピ) ・・・カジュアルだけどきれいめにもできそう。 (3)黒のパンツスーツにリボンタイのシフォンブラウス ・・・ブラウスだけ揃えればいいので経済的に一番いい。 上記の3つで考えています。(1)、(3)のスーツ以外は調達しなければいけません。 美容院にも行ったほうがいいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京での服装は長袖?7部も可?

    本日急遽東京へ行くことになりました。 関東県内に住んでいますが、普段は子育てで普段着しかあまり持っていません。 薄い長袖にジャケットを着ていくか、ノースリーブワンピにカーディガンを着ていくか、半袖から~七部のワンピースを着ていくか迷っています。 七分のワンピースが今年風で可愛いので着たいのですが、それでは浮いてしまうでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 11月末の結婚式の服装

    11月末に友人の式&披露宴に出席するのですが、服装について悩んでいます。場所は、九州のホテルです。 カラードレスを買おうと思ってますが、上をどうしたら良いものかと…。最初は、ファー付きのジャケット(又はボレロかカーデ)を羽織ろうと考えてましたが、今日ノースリーブロングワンピを試着した際に、ショップの方が「室内は温度調節してるから、上はショールで十分よ!ジャケットや厚手の物を着てると、かえって浮くわよー」と言ってました。ボレロを着るなら、シースルータイプの物が良いと…。 確かにカラードレスはサラっとした素材なので(ポリエステル等)、冬らしい上着とは合わない気もしてます。女性の皆さんは、その時季の席ではどんな服装が多いのでしょうか?やはりドレスの方はショールで、肌を出してる方が多いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 外国の方は、冬でも半袖、薄着が出来る??

    よく洋画やドラマを見るのですが、冬なのにもかかわらず、部屋の中で半袖を着たり、薄着をしたているのを見ます。 パティーなどでも、ノースリーブなど・・・・。 外国の方は、一般的にもみんな薄着なんですか?? 代謝が高いのでしょうか?教えて下さい。

  • モデルオーディションの時に送る写真の服装

    友達がモデルのオーディションに応募するのですが、履歴書にはる写真を撮るときにどの様な服を着ればいいのか相談されました。今は冬だからといって長袖でなくてはいけないとかってあるのですか?ノースリーブにミニスカートとかでも平気なのですか?教えてください。

  • 結婚式の服装で長袖

    結婚式の披露宴に着ていく服装についての質問です☆ 今週末に友人の結婚式に行きます。 その時に着ていく服装についてなんですが 長袖ワンピースってありですか? 私は28歳のママです☆ ワンピースの色はゴールドでウエストをベルトでしめるタイプです☆丈は膝丈です☆ 素材はサテンのツルツルした感じです。 形はわりとクラシカルなタイプですのでアクセサリーや髪型、小物などで華やかさをプラスしたいと思っています。 今まで冬でも結婚式の服装はノースリーブのワンピドレスにショールやボレロを羽織っていましたが、今回初めて長袖ワンピースを着たいと思います。 あまり長袖着てくる人って見ないと思っているのですがありですかねぇ? ※ちなみに見た感じでありなしかというのと形式的にありなしかなど聞きたいです! 皆様のご意見お聞かせくださいっ!