• 締切済み

いじめ 言えない

私は小学生の頃にいじめにあった事があります。 男の子にボールを思いっきり、ぶつけられたり、いきなり蹴られたり、頭を叩かれたり 「気持ち悪い」「ブス」等悪口をいわれてました。 ストレスで頭に傷ができ病院に通ってたこともあります。 当時怖くて怖くて先生にも両親にも言えませんでした。 そのことを今、両親に打ち明けようと思うのですが今でも怖くて仕方ありません。 どうしたら両親に伝えられるでしょうか? どんな結果になろうとちゃんとだれかに伝えられる人間になりたいです。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• mama4615
回答No.1

今こうして投稿出来るのは なぜですか? 貴方に勇気の一歩があったからではいかな? それを思うと 私は伝えられると思います。 小学の頃のイジメ、今は何歳なのか書かれていませんが 遠い昔であれば言う必要は無いと思うな。。。 言われた側も 今になって言われても 何と言っていいのか分からないと思います。 私は親です、、子供は高校生ですが。 もし 今になってそれを言われたら 自分が情けないって感じます。 だって 我が子のその当時の辛さを見逃していたって事になりますから。。。 私が貴方の親だったら 今それを言われたら  貴方に対して 謝ります、、、察してあげられなかった事が申し訳ないから。 今はどうでしょうか? 今も続いているのなら それは絶対に伝えた方が良いですよ。

nashimoto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。