• ベストアンサー

DMR-XE100が壊れました。HDDを

DIGAのDMR-XE100が壊れました。電源も入らなくなり修理に出したら2万7千円と言われました。 データが残ってるのでHDDを同じ他の機種に取り付け可能ですか? 他にデータを移す方法はありますか?

• pao3
  • お礼率85% (68/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>データが残ってるのでHDDを同じ他の機種に取り付け可能ですか? できません。 DMR-XE100の内蔵HDDは、「録画した機器そのもの(厳密に言うと「録画した機器に搭載されているメイン基板)」でしか再生できません。 今回の故障内容は「電源が入らなくなった」とのことですが、故障原因が電源部であり、内部のメイン基板に故障がなければ修理後にHDDに残っているデータが再生可能です。 仮にメイン基板が故障しており、基板交換しないと直らない場合はHDD内部のデータを救済する手段は残念ながらありません。 「どんな手段を使ってもなんとかしてデータを他に移したい」という場合には、専門の業者を使ってデータレスキューをしてもらう方法があります。 参考 http://www.apple1-jp.com/Recovery/hdd-recorder.html http://www.ino-inc.com/restore/sony/hddrecorder.html いずれもそれなりの費用がかかりますが・・・ 以上、ご参考まで。

pao3
質問者

お礼

そうなんですか。参考になりました。有難うございました