• 締切済み

ノートパソコンで使用出来るHDMIキャプボで

観覧ありがとうございます。 私は今現在ゆっくり実況プレイ動画を某動画サイトにてアップロードさせていただいています。 最近はとても綺麗な画質でうpされている方がどんどんと増えています。 そのほとんどの方はHDMIのキャプチャーボードを使っていると思います。 生憎うちにはデスクトップPCを置くスペースがなく、デスクの上にノートPCを置いて作業をしているのですが、ノートパソコンでも使えるオススメのHDMIキャプチャーボードはありませんでしょうか? 私個人で調べたものとしては ・DC-HB1 HDMIで録画できるもの、発熱が凄くPCの寿命を縮めてしまう。 ・Blackmagic Design Intensity Shuttle ノートPCでもHDMIは出来るもの、USB3.0?というものにしなくてはいけないらしくノートPC向きではないとのこと それにPS3で繋げるにはごにょごにょ?というものが必要らしい。 かつ、録画した動画にインターレースとは違う謎の縞模様が出てしまう...etc とあり、密林さんのレビューなのでいまいち心配があったりしています。 そこで皆さんが使われている、または使ってみてこれは良かったなどのオススメはありませんでしょうか? 予算の上限はありません。 ただスペースなどの問題でデスクトップPCの購入は出来ぬものとしています。 参考までにPCスペックをば Win7 64bit Home Premium i7-2670QM CPU @ 2.20GHz メモリ8.00GB となっています。

みんなの回答

回答No.1

どっちにしろPS3の画像にはプロテクトが掛かっているので、素で入力は出来ません。 ブルーレイもいっしょ。HDMIでキャプチャーしてもうつりません 著作権やプロテクトの無いビデオカメラからの動画を取り込むために作られているので 実況動画(著作権違法行為)をしたいのならそれ相当の事をしなければ ノートどころかディスクトップでもキャプチャーできません。

kokeya
質問者

お礼

なるほど。 ごにょごにょという部分はそこにあたるのですね。 ありがとうございます。