• 締切済み

アルバイトを始めたのですが困っています

アルバイトが出来る様になったので始めてみたのですが、経営者のパワハラやセクハラがすごい場所に当たってしまいました。 ・教えてもらっていないことをいきなりやれと言われて教えてもらっていませんと答えるとブチギレて当たられる。 ・学生は学校よりもバイトを優先。 ・円満に辞めれない場合は給料はもらえない。 ・経営者自体が仕事が全くできないらしく、ミスを連発し、それを全く関係の無い社員やバイトのせいにして当たり散らす。(減給、脅迫、暴言、器物破損等) ※客が居ても暴れまわります。 ・女は好きなだけシフトに入れてやる 男は月80時間まで。 ・自分の入ってるシフトを女性で固めて常にセクハラ、勤務時間以外でも履歴書を利用し、女性バイトの携帯にメールを大量に送信 ・その経営者が担当になってからアルバイトや社員がものすごい勢いで辞めていく。 このような職場なので、辞めて別の場所を探そうとも考えているのですが、円満に辞める場合は法的にどのように立ち回れば辞めれますでしょうか? このような事態は普通のことなのでしょうか?社会勉強の一環として初めてやらせてもらったアルバイトなのですが、何処の勤務先もこの様な職場だと正直気が滅入ってしまいそうです。 また、昨今ではセクハラやパワハラがものすごく問題になっていると思うのですが、どのラインからそうなるのか、またそれを受けた場合はどうやって対処すればいいのかも教えていただけると助かります。 社会の先輩方、どうかご助力をお願い致します。

みんなの回答

• gusin
回答No.1

とにかく、一刻も早くやめるべきでしょう・・・