• ベストアンサー

国立博物館、写真撮影の可不可の違いは?

国立博物館の常設展示にはすごい美術品が山のように並んでいて、何度行っても至福のときを過ごせて大好きなのですが、写真撮影が不可とされている品がいくつかあります。その違いは何でしょうか?もちろんどの品も、建物内ではフラッシュ厳禁なのは言うまでもありません。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

基本的には、 国立博物館が所有しているものは写真撮影可能 国立博物館が寄託(管理を委託)されているものや 一時的に借りて展示しているものは写真撮影不可 となっているように思われます。 後者であっても、博物館側が所有者の承諾をとっていれば 写真撮影可能となっているものもあるかもしれませんが。

guess_manager
質問者

お礼

常設コーナーにおいてあってもトウハク所有ではないのかもしれないですね。ありがとうございました。