• ベストアンサー

深夜のバイトで狂った生活リズムを戻したい

夜8時から深夜の3時まで4月からアルバイトをしています。 どうしてもお金が必要なのと軽い障害持ちのこともあり、今の店が一番自分の性質に合っていて、続けていきたいです。 現在は 月~木曜日に入り、金~日曜日に休みをもらっていますが、当然金~日曜日の夜に目が冴えます。 自分が変わったアルバイトを選んだわけですので仕方ないことはわかっていますが、木金曜日は大学の授業があり、土日は朝から用事があったりするので困っています。 私のように週に何度か深夜に働いている方々がどうされてるかを聞けたらうれしいです。

noname#211483
noname#211483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r1ku
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

私が以前同じような時間帯で働いていたときは睡眠導入剤を飲んで無理やり寝るか、 寝ずにそのまま学校に行っていました。 ただし寝ないまま授業に出るのは体調を崩す原因になりますので体と相談してください。

noname#211483
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい!いまだに苦しんでいますが、当時参考にさせていただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血尿について

    木曜日の夜から何度か血尿が出ています。 血尿が出たのは3回で木曜日の夜、金曜日の朝、日曜日の朝です。 金曜日と日曜日の朝の血尿は最後だけ血尿が出る形でした。 病院は用事があって行けてませんでしたが、月曜日に行こうと思っています。 残尿感や痛みなどは全くないのですが、これはなにが原因と考えられるでしょうか?回答お願いします。

  • 深夜帯の番組

    今日は水曜日なので水曜日を例に使わせてもらいます。 テレビCMで、よく 『水曜25時から放送』というものを見かけます。 これは『水曜日(正確には木曜日の始まり辺り?)に夜遅くまで起きていれば見れますよ』ってことですよね? そこで疑問なんですけど、 『木曜深夜1時から放送』というのは↑と同じ時間に放送すると考えていいんですか? まとめると、 【『水曜25時から放送』=『木曜深夜1時から放送』と考えてもいいのでしょうか?】ということです<m(__)m> わかりづらい文章でごめんなさい<m(__)m>

  • 生活リズムが崩れます

    土日など朝早く起きなくてもいいときは、前日10時ごろに寝ても2時ごろに寝ても 次の日起きるのは午後1時2時になってしまいます。 その結果その日の夜寝付けず 月曜日は必ずといっていいほど寝不足になります。 何か解決策をご存知の方、いらっしゃいましたら お教え願いますm(_ _)m

  • バイト シフト

    バイトのシフト制(自己申告)の意味がわかりません。 私は大学生一年生です! バイトはまだしていませんが、二週間ごとのシフト制 のアルバイトに応募しました! 予定は毎週変わるので、本当に毎週不規則です。 一週間の予定↓ 月曜日 4時10分に授業終了 火曜日 午前中授業 水曜日 部活5時まで(そのあと食べに行く時がある) 木曜日 午前中授業(時々、2時半まで) 金曜日 4時10分に授業終了(1ヶ月に一度5時50分まで) 土曜日 9時から2時まで部活 日曜日 予定はないが、部活の試合が時々入る 例えば、日曜日に予定がない時は1日中入れたり、 昼から用事があるときは午前中だけ入れたり、、 また火曜日は14時から22時まで入れようと思うのですが、 それを18時までとかにしたり、、バイト入れなかったり、、 土曜日は16時から20時までやら、15時から19時まで、 または深夜に入れたり、、 こんな自分勝手にはできませんよね?? また長期休暇中、1ヶ月ほど実家に帰省することは可能でしょうか?? 履歴書に希望曜日を記入する欄があるのですが、 このような場合、どのように書けばいいのでしょうか?? たくさん質問ありますが、回答してくれれば嬉しいです!!

  • 深夜のバイト

    今度、予備校に通おうと思ってます。 そうなると予備高代月5万くらいかかります。 あと交通費も、近くに駐車場がないので1番近い駅から電車で行くと乗り換えもして月3万くらいかかります。 どこかの「この施設を利用する人以外の駐車は御遠慮します」と書いてあるところに無断で止めてから電車で行けば安くなりますが。あと月極駐車場を借りたりしても、やっぱり月2万はかかります。 実家にいるので食費や生活費は出してもらってます。ガソリン代も出してもらってます・・ あと国民年金も払わないといけないし、遊びにはいかないけど、シャンプーとか服とかは買いたいです。 なので月10万はかせぎたいんです。 けど今時給700円で平日毎日朝8時半~夕方5時までバイトして10万くらいです。 予備校行くと夜6時~しかあかないのですが、2~3時間だとそれだけかせげないし、夜6時~深夜くらいまで働かないといけないのですが、その時間帯で募集しているのは居酒屋とかバーとかばかりです。 まず私は接客業が絶対できないんです。けど、お金のためにはやるしかないのかもしれないけれど、居酒屋とかで働いている人ってヤンキーっぽい人とか金髪茶髪が多そうです。私は髪も染めてないし、地味でおとなしいので、そんな中やっていけるのか心配です。大きな声出したり明るくハキハキもできないので接客業なんてやっていけないと思いますが。 深夜のバイトしている人いろいろ聞かせてください!

  • バイトのシフトに関して

    コンビニのアルバイトのシフトに関して質問です。 私は普段、火曜、金曜、日曜日に勤務しているのですが、来週、木曜日にシフトが入っていました。 オーナーからの連絡はありませんでした。 木曜日は普段入っていないため、すでに予定が入っており、入れないことを伝えると他の人と相談しろと言われました。 勝手に普段と違う日にシフトをいれることは労働基準法違反にはならないですか?? 無知ですみません。よろしくお願いします。

  • 職場の人に「大丈夫?」と声をかけること

    先週の木曜日の仕事終わりに体調を崩しました。 もともと金曜は会社が休みで土日合わせて3連休でした。 木曜日の夜に用事があって職場の女性にメールしてその時に体調が悪いことを言いました。 金曜日にその女性から「大丈夫?」とメールがありました。土日はメールはありませんでした。 そして今日職場でその女性に会った時に第一声に「体調どう?」と聞かれました。 すごいな!と思いました。 俺が逆の立場なら第一声に「大丈夫?」とは聞かないと思います。 だって土日と休みだったし今朝はちゃんと仕事にも来ているわけだし、 むこうからちょっとしんどいみたいなこと言われたら「大丈夫?」とか聞くかもしれませんが。 というか、その人が体調悪かったということすら忘れているかもしれません。 一般的には皆さんはどうなんでしょうか? やっぱり「大丈夫?」とか声をかけたりするもんですか? そうでない俺とかは冷たい人ってことになるんでしょうか?

  • 再びデートに誘うには

    大学2年の男子です。1年前から好きな人がいます。12月にLINE交換して、3月に初デート(?)しました。大学の用事があって、そのついでとしてコメダに誘いました。場所を変えつつ4時間ぐらい一緒に過ごしました。 しかし、その後のデートは断られています。少ししつこく誘ったことが原因だと思います。先週の木曜日に映画に誘っても断られてしまいました。 また、先週の木曜日に好きな人の親友と知り合うことができました。僕の勘違いで「好きな人と男が付き合う前に告白しよう!」と思い、その決意表明をしたことがきっかけでした。 放課後に好きな人の親友に話を聞いてもらい、以下のことがわかりました。 ・僕のことはただの友達だと思っている ・バイトは木・金以外に入っている =土日はあそべない ・友達とも土日はほとんど遊んでいない ・現時点で好きな人はいないと推定 ・キュンキュンしたことがなく、させてくれる人に出会いたいと思っている 以上のことから木・金曜日にコメダに誘う計画を立てました。当初は僕と好きな人、親友の3人で行く計画でしたが、親友が「少し離れたところから男友達と見ていたい」といわれて、2人で行くことにしました。 そこで、質問です 1.コメダに行く口実として「水曜日からシロノワールが半額になるらしいけど、よかったら木曜日か金曜日の放課後に行こう!」と誘うつもりですが、自然ですか? 2.平日の木・金曜日でデートはできると思いますか? ご飯に行くぐらいしかわかりません... 3.どうやればキュンキュンさせることができますか? よろしくお願いします!

  • 飲食店でバイトしてますがシフトについて悩んでます

    19歳の大学生です。 最近、飲食店でアルバイトを始めました。日曜と木曜の週2日でバイトをしています。 しかし、考えてみるとサークル(合唱サークルです)で月に1回くらいは日曜日にバイトに入ることができません。アルバイト初日に見させてもらったマニュアルには、すでに決定したシフトに不都合がある場合はほかの人に変わってもらうように書いてありました。とはいっても、どれくらい先までシフトが決定しているのか自分にはわかりません。1週間先までのシフト表は掲示してあるのですが・・・。それに自分はアルバイトを始めたばかりなのでまだそんなに親しくない先輩アルバイトに変わりを頼むのも抵抗があります。 サークルの日程は12月までわかっています。なので12月末までどの日曜日はバイトに入ることができないというのも明確にわかっています。でも、それをいつ店長に言えばいいかわかりません。早すぎても遅すぎてもお店の迷惑になると自分は思います・・・ どの日曜日はバイトに入れないということを、いつ、どんな言い方で、店長に言えばいいのでしょうか?

  • 木下部長とボク

    1月14日から始まるドラマ「木下部長とボク」のことで 質問なんですけど、 初回は1月14日0時28分から始まるってHPにかいてあって 二回目からは11時58分に始まるってかいてました ということは 一回目は 13日(水)から14日(木)に変わってから28分後に始まるということですよね? 2回目は21日(木)の夜11時58分から22日(金)にかけて番組があるってことなんですか?  これだと、1回目は木曜日だけど二回目は金曜日に番組があるってことになりませんか? HPには毎週木曜日に放送ってかいてあるので・・・ 1回目は何日の夜に起きていればいいのか 2回目以降は何曜日の夜に起きていればいいのか なぞですのでぜひ教えてください。 お願いします。 文章の構成が大部乱れていると思うので、いみがわからなかったら すいません。

専門家に質問してみよう