• ベストアンサー

映画のストーリーを書いてあるサイトはありますか?

よく映画を観て、ストーリーがよくわからなかった、ということが多いです。何度か繰り返し観ればわかるのかもしれませんが、ストーリーを全部書いてあるようなHPがあったら教えてください。 (今わからないのは古いほうの「猿の惑星」です)

noname#7469
noname#7469
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

[キネマ旬報データベース]は結末までストーリーが紹介されています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/  『猿の惑星』の粗筋は以下の参考URLで読めます。 参考にしてください。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3731

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3731
noname#7469
質問者

お礼

詳しく載ってますね、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

こちらはどうでしょうか。 参考URLで猿の惑星検索できます。「猿の惑星」入力→「タイトル」選択→検索で出てきます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/index.html
noname#7469
質問者

お礼

書いてあるものと書いてないものの差が激しかったですね。猿の惑星はなぜか観たやつがなかったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画『最後の猿の惑星』と政治家は似ていますか?

    映画『最後の猿の惑星』と政治家は似ていますか? または同じですか? なわけないと思いますが…。 映画『最後の猿の惑星』(1973年) http://d-kamiichi.com/archives/13862 映画、猿の惑星シリーズは最後と言いながら、最近まで映画作っていて、騙されています私たちは。 政治家も騙しがうまいと思いますけど、あれは騙しじゃなくてテクニックというのかな。 映画の中の猿も嘘をついているのかな?と思いました。 そして、この1973年作の『最後の猿の惑星』ではお猿さんが政治家のようなことをしています。 これは今昔野党や今昔与党と同じことですか? またはクリソツでしょうか? 私はこの映画の「猿は猿を殺さない」というセリフのところを覚えていますがあとのストーリーはほとんど憶えていません。 で、何かといいますと、テロ等防止法で、もしテロ計画した容疑者として捕まったら、何日も勾留されて気がおかしくなって…話は飛びますが北朝鮮で22歳の学生が捕まったあのアメリカ人は昨日昏睡状態のままアメリカに帰国しましたが、全く身に覚えがないのに日本の一般市民もテロ容疑で捕まる可能性がありますの? 間違って捕まった人が精神的ショックで死んだりしたら間違えた人たちも死刑ですかね? ちなみに私はテロを防いでほしいので罪なき一般市民の命を奪うテロは早めに見つけて捕まえてほしいですけど、法律はどうでもいいけど…法律がなければ捕まえられないなら仕方ないと思いますけど、間違えて捕まえられる可能性があると世間がそんなこと言うとやはりそういう間違いもあるよなあと思うのです、だって人間だもの(Byみつを)。 で、かなりとりとめのない質問になっていると思いますが、誠実に質問したいと思っています。 明るい社会のために。 ちなみに私は今の法務大臣が一生懸命やっているので感心しています。 普通あんなにいじめられたら泣くと思います。 話はそれましたが、人は人を殺さないですかねえ、というなんとなくな疑問でしてそれが質問です。 そして猿の惑星と人間の惑星と同じですか、猿と人間は同じですか? テキトーな回答でもいいです、質問がよくできないので。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 昔の映画で・・

    古い「猿の惑星」のコーネリアス、ジーラなどの写真が載っているHPを見たことがあります、今そのHPをもう一度みたいのですがなかなかみつかりません。ご存知のかたいらしたらURLを教えてください。

  • 「猿の惑星」とは有名な映画なのでしょうか

    「猿の惑星」とは有名な映画なのでしょうか。

  • 映画の検索サイトを探しています

    自分が好きな映画を登録すると 他にも好きそうな映画を紹介してくれる 検索サイトを探しています。 たとえば... 私が好きな映画はスターウオーズとETと登録すると スターウオーズとETが好きな人は 猿の惑星がおすすめです。 というような感じです。 アマゾンにある この商品を買った人はこれも買っています の映画バージョンのようなイメージなのですが! わかりずらくてすみません! よろしくお願いします!

  • 映画のストーリーを知ることができるサイト

    検索すると、色々な映画のストーリーを知ることが出来るサイトはないでしょうか。 結末まで詳しく内容が書いてあるものがいいのですが、そのようなサイトをご存知ありませんか?

  • 映画のストーリーが読めるサイトを教えてください。

    タイトル通りです。 私は映画は好きですが、アクションやホラーなどハラハラドキドキ系が苦手です。 でも、ストーリーが気になる! なので、結末まで読むことができるサイトを知りたいです。 goo映画はよく見ますが、新作など載っていないものもありますよね。(新作は仕方ないのかな。) 邦画・洋画を問わず幅広く掲載されているサイトを教えてください。

  • ストーリーが素敵な映画

    ストーリーが素敵な映画がありましたら 教えてください、とにかくストーリーが いいもの。ユーモアがあって 感動できるもの、心情をしっかりと とらえているものががいいです。 メジャーは大抵しっているので(?) 掘り出しものになるような映画をさがしています。 あ、邦画でもかまいません。

  • お薦めのシリーズ映画

    シリーズになってるもので面白いものがありましたら教えて下さい 猿の惑星は全部見て次はダイハード見ようかなと思ってます

  • 続猿の惑星

    「猿の惑星」は以前見たことがあります。最後の海岸での自由の女神のシーンは衝撃的でした。「続猿の惑星」を見ようか迷っています。よく、続編あるいは2,3とシリーズになると、ストーリーの基本線はだいたい同じで、マンネリになることもありますが、この「続猿の惑星」はどうなのでしょうか。基本線は「猿の惑星」とあまり変わらず、最後に衝撃的な結末を持っていくといった感じなのか、それとも、「猿の惑星」の続きからストーリーが展開していくものでしょうか。 あまり細かなネタは言わないで欲しいと思いますが、「猿の惑星」を見ても、「続」はまた別な感じで楽しめるようでしたら見ようと思います、あるいは「続」も見たほうがいいとお勧めの声があれば見たいと思います。両方ご覧になった方、教えてください。

  • 1970年代の映画タイトル&俳優が思い出せません

    記憶が定かじゃありませんが下記の要項に当てはまるような映画、または俳優さんを教えてもらえませんか? 1 1970年代の洋画である。(猿の惑星、猿の軍団が放映された頃)私はテレビで見た。 2 舞台は砂漠か昔のアメリカ西部 3 タイムトラベルと西部劇が融合した映画かもしれません。 4 準主演の悪者は坊主の白人 5 坊主の白人はサイボーグだった? 6 坊主の白人は日本のコマーシャルにも出ていた。 7 そのコマーシャルはウイスキーだったと思う。 詳しいストーリーを覚えていませんが ロボットがある人物を抹殺するターミネーターみないな映画だったのかなぁと 今は思うのですがどなたか覚えている方いませんか?