• ベストアンサー

妖精が出ている映画

妖精が題材になっている映画、もしくは妖精が出てくる映画を探しています。 私が今まで観た作品は以下の通りです。 ・ティンカー・ベルシリーズ ・スリーピーホロウ ・ロードオブザリングシリーズ ・ハリーポッターシリーズ 他にもラビリンスやアリスなどの不思議で不気味な映画も探しています。 知っている方いらっしゃいましたらタイトルを是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#155841
noname#155841
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.4

もう ご覧になられていらっしゃらなければ、 次のようなものは いかがでしょうか お気に入りになられるかも、と思うものに * 妖精 … ? 『パンズ・ラビリンス』* 『ミラーマスク』* 『アーサーとミニモイ 不思議な王国』* 『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』 『アーサーとふたつの世界の決戦』 『ジム・ヘンソンの不思議の国の物語』 『ジム・ヘンソンのストーリー・テラー』 『ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣』 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』* 『アラビアンナイト』 『ドリーム・キーパー』 『エンバー 失われた光の物語』 『ラストキングダム』 『モンド 海をみたことがなかった少年』 『プッシング・デイジー』* 『モンキーボーン』 『ベッドタイム・ストーリー』* 『ローズ・イン・タイドランド』* 『ベアーズ・キス』* 『ネバーウェア』* 『ポーラー・エクスプレス』 『アメージング・ハイウェイ 60』 『9 9番目の人形』 『デルゴ』 『ヒックとドラゴン』 『スプラッシュ』 『アバター』 『エアベンダー』 『レディ・イン・ザ・ウォーター』 『魔法使いの弟子』 『ブラザーズ・グリム』 『真夏の夜の夢』 『テンペスト』 『魔笛』 『インクハート』 『マゴリアムおじさんのふしぎなおもちゃ屋』 『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』 『2人の勇者と奇蹟のダイヤモンド』 『ハワードと七人の魔法使い』 『リトル・ウィッチ ビビと魔法のクリスタル』 『小さな魔法使いと秘密の城』 『サ・シーカー 光の六つのしるし』 『バトル・オブ・マジック マーリンと魔法の神々』 『クラバート 闇の魔法学校』 『わたしの彼は問題児』 天使 … 『ベルリン 天使の詩』 『シティ・オブ・エンジェル』 『天使のくれた時間』 『ノースフォーク』 『コンスタンティン』 幽霊 … 『恋人はゴースト』 『愛が微笑む時』 『ワン・モア・タイム』 『タロットカード殺人事件』 不思議な物語 … 『ザ・フォール 落下の王国』* 『ルナ・パパ』* 『カラー・オブ・ハート』 『パリの確率』 『列車に乗った男』 『ダージリン急行』 『ラン・ローラ・ラン』 『パフューム ある人殺しの物語』* 『スイミング・プール』 『セリーヌとジュリーは舟でゆく』 『ゴーメンガースト』* 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』* 『アデル ファラオと復活の秘薬』* 『デカローグ』 『ツバル』 『ざくろの色』* 『アシク・ケリブ』* 『火の馬』* 『ステイ』* 『パッセンジャーズ』* 『ドニー・ダーコ』* 『ダークシティ』* 『Dr. パルナサスの鏡』* 『ミッション:8ミニッツ』 『デジャヴ』 『インセプション』 『ミスター・ノーバディ』 『ジャケット』 『シャッフル』 『リプレイ』 『ブロークン』 『ストーカー』 『ピアノチューナー・オブ・アースクエイク』*

noname#155841
質問者

お礼

たくさん教えてくださって本当にありがとうございます! しかも私好みの作品に米印まで付けていただいて、お心遣い本当に感謝です。 まずは印がついているものから順番に借りて見ていこうと思います。 たくさん書いてくださったのでこれから楽しみです!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

あれだけ沢山書いていても入ってないところを見ると検索しても出てこない映画何だろうな エンパイアピクチャーのシリーズで トロル トロル2 ってのがあります 最初のヤツは世界を妖精の世界にするため出始めに主人公の家を侵略するという話 妖精だから侵略するイコール森にするということらしく家の中がジャングルみたいになってました 2はとある田舎町の陰謀ということで住民を洗脳して、とりあえず人間は植物の肥料にするみたい ケーキを食べて人間が溶けてました どちらも本気で探さないと見つからない気がする あとは たいむとらぶらー ガバリン ホラーというほど怖くもないがという映画 ちなみにフェアリーテイルは実話の映画化には違いないけど 非常に重要かつコティングリー事件の真相が描かれていないので鵜呑みは危険

noname#155841
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 面白そうなお話ですね。探してみます!

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.5

『ぼくのエリ 200歳の少女』 『キャメロット・ガーデンの少女』 なども

noname#155841
質問者

お礼

ありがとうございます! 不思議なお話をたくさん知っておられるんですね。 本当にありがとうございます!

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.3

『ラビリンス』がお好きなら、同じくジム・ヘンソンの作品はいかが? 『ダーククリスタル』 http://www.amazon.co.jp/dp/B000UO9WMS/ ややダークな雰囲気のファンタジー作品なら 『パンズ・ラビリンス』 http://www.amazon.co.jp/dp/B0012EGL4M/ 子供たちと妖精の戦いを描く楽しい作品なら 『スパイダーウィックの謎』 http://www.amazon.co.jp/dp/B004MKN1UU/ アーサー少年が小さくなってミニモイ族の世界で冒険する話 『アーサーとミニモイの不思議な国』 http://www.amazon.co.jp/dp/B003CEVO24/ これは続篇もありますよ。

noname#155841
質問者

お礼

ありがとうございます! ラビリンスが大好きなので、ダーククリスタルにとても惹かれました。 人形劇のような可愛らしさであの世界観はわくわくします!レンタルで探してみます!

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

妖精と言えばピノキオとA.I(未来のピノキオ)を思い出しました。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19326/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id163028/ レビューワード「妖精」ですが http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=&cl=&t=&g=&co=&ch=&ty=k&sf=5&s=1&no=5&rt=%CD%C5%C0%BA&pro=movie&b=1 スリーピーホロウ主演ジョニー・デップは不思議でちょっと不気味な映画に多く出ています。 Dr.パルナサスの鏡 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335026/ チャーリーとチョコレート工場 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321598/ シークレット ウインドウ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319768/ ショコラ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162817/ シザーハンズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9889/ 他にも(SF&ファンタジー) マルコヴィッチの穴 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161586/ ダークシティ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84470 13F http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159705/ ザ・セル http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161562/ SF作家フィリップ・K・ディックの作品は不思議で不気味な作品が多く 多くの作品が映画化されています。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id23451/tm/

noname#155841
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しくURLまで記載していただいてとても助かりました。 ダークシティを早速見ようと思います!

noname#163573
noname#163573
回答No.1

実話を元にした「フェアリーテイル」なんてどうでしょう。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84835/s2/or1 ピーターパンの異色タイプで「フック」 http://movie.goo.ne.jp/movies/p7744/index.html ちょっと不思議ファンタジー、不気味ファンタジーで 「Return to OZ」 DVDになってないので地道に動画とかで雰囲気を楽しむしかないかも 「グリム・ブラザーズ・スノーホワイト」ダークな白雪姫。スリーピーホロウが大丈夫ならいいかなと。 今年クリスティンスチュワートのスノーホワイトも公開ですね。 「チャーリーとチョコレート工場」紹介するまでもないかも 「エンドア 魔空の妖精」不気味と言うよりSFファンタジーです

noname#155841
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コティングリー事件のフェアリーテイルに興味を持ちました。 借りて見てみようと思います!

関連するQ&A

  • 児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

    ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください! ちなみに今まで見たことがあるのは・・・ ・ハリーポッターシリーズ ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 ・ナルニア国シリーズ ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ ・パンズ・ラビリンス ・ロード・オブ・ザ・リング ・スパイダーウィッグの冒険 ・ナニーマクフィー ・世にも不幸せな物語 ・パコと魔法の絵本 ・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました) ・Dr.パルナサスの鏡 などです。 よろしくお願いします!

  • 超能力の出てくる映画

    超能力を題材にした映画を探してます 面白さとかは問わずに単純に超能力とかそれに類似するものが出てくれば構いません ハリーポッターのような魔法の力とはちょっと違います。 念動力や火、水を操るなど特定のものにしか力が及ばないようなものですね。 漫画やアニメではなく実写の作品を探してます 今まで見た作品は 「スカイ・ハイ」「ジャンパー」「SPECシリーズ」「クロニクル」 

  • 面白いホラー映画。

    フロム・ヘル、スリーピー・ホロウ、ヴィドック、ドラキュラといった中世から近世にかけてのヨーロッパを舞台とした、暗~い感じのホラー映画(?)が好きです。 そこで、「これはっ!」と思える作品を簡単なストーリーつきで紹介してください。結構な数の作品を見ているつもりなので、比較的マニアックなものをお願いします。

  • 「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画

    「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画をご存知の方は教えてください! 私が知っている作品は以下の通りです。 「ローズ・イン・タイドランド」 「不思議の世界絵図」 「ブラック・ムーン」 「ドリームチャイルド」 「パンズ・ラビリンス」

  • 映画のことについて

    映画のことについて 僕はあまり洋物の映画を見たことがありません。 見たことがあるのは、「ハリーポッター」・「ダイハード」・「ロッキー」ぐらいです。 映画についての、ある程度の知識がほしいので、面白い映画を教えてください。 できれば、1995年以降のものをお願いします。 後、シリーズものはできるだけ避けてください。

  • オススメの映画を教えてください

    最近、映画にはまったのですが、どうも自分の求めている映画にたどり着けず、以前、こちらで以下の要求を満たすオススメの映画を教えていただいたものです。 (1)ヴァンヘルシング・ヴィドックのようなスリラー・ファンタジー・ミステリー・ヒーロー・アクション混合物(笑)よのうな映画。 (2)あまり、毒々しくないもの。(ホラーなどは苦手。少しなら大丈夫。) (3)できれば、時代設定が中世ヨーロッパのようなもの という設定でお聞きしたところたくさん紹介していただきました。 今週末にでも 「ブレイド」1・2 「スリーピーホロウ」 「リーグ・オブ・レジェンド」 「バンパイアハンターD」 を見てみようと思います。 もし、まだまだお勧めがあれば教えてください。 因みに、好きな映画のジャンルは(1)のような感じ(抽象的ですみません)です。好きな映画を言ってくれると、ニュアンスがつかみやすいといわれたので以下に記載します。 映画の詳しい方々、よろしくお願いします。 ハリーポッター ロードオブザリング パイレーツオブカリビアン ホーンテッドマンション チャーリーズエンジェル 等です。 苦手な映画は ホラー系 あまり面白くなかったと感じるのは 模倣犯 ジャンヌダルク です。

  • ハリーポッターみたいな映画は他にありませんか?

    今更ではありますが 最近、ハリーポッターシリーズを全て見ました。 見応えもありなかなかよくできたファンタジーと思いました。 (あくまで個人的な感想です。) そこで、 ハリーポッターみたいな映画は他にありませんか? ※ロードオブザリング以外でお願いいたします><;

  • 映画の画質について

    映像・画像について 私は、以前(okweb.jp/kotaeru.php3?q=989695)質問して、回答していただいた中からオススメ作品を今日までに何作か見ました。 「リーグオブレジェンド」や「スリーピーホロウ」等です。 前者は本当に楽しめました、後者は私にはちょっとエグスギタ感じがありました。(生首が露骨だったので・・・ちょっと苦手です。) しかし、二作とも2000年にはいってからの作品だというのに、「ロードオブザリング」や「ハリーポッター」や「パイレーツオブカリビアン」、「ホーンテッドマンション」のような綺麗な画像ではなく、どちらかというと、一昔前のような映像・画像に見えました。 また、「リーグオブレジェンド」にでてくる薬を飲み、大きくなる巨人も、ネモ船長の潜水艦もなんかイマイチ、人形にみてるというかなんというかもう少しリアリティーが欲しかったのが本音であります。 私自信の好みとしてですが、映像も綺麗でないとちょっと不満なんですね。その点、ロードは画像をアピールしていただけあってすごく鮮明でしたし、DISNY映画はもちろんすごく素敵でした。 この差は、なんなのでしょうか?また、この先、このような綺麗な映像を見るためにも、見極めのコツはあるのでしょうか? 例えば、○×監督の作品は綺麗だとか、○○会社の作品は全体的に映像がよいとか・・・。 私は、てっきりアメリカ映画は映像が綺麗なんだと勝手に思っていましたが、そうでもありませんでした。90年代の作品でも、天使にラブソングを等は映像が綺麗ですが、それに比べると、リーグや、ハロウはすこし、昔風の画像に思えました。 長くなってしまいましたが、コメントいただければと思います。 また、質問の続きですが、何かお勧めがあれば教えてください。

  • 映画ハリーポッターについて

    どちらかというと「映画」カテゴリなのかもしれませんが こちらの方がよいかなと思い、こちらで質問させてください。 急遽、友人と映画に行く予定が出来ました。 といっても、何を見るというわけでもなく とりあえず、映画館に行くことだけ決まってます。 色々調べてみたところ、時間的にも、他の映画との兼ね合い的にも 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の流れなのかなとも感じています。 しかしながら、これまで「ハリー・ポッター」シリーズとは 縁がなかったため、これから予習しようと思っているのですが そうなると、やはりこれまでの全てのシリーズを見たほうがいいでしょうか? それとも、直近の2作くらいでも流れはつかめますでしょうか? 「見たことないから他のにしよう」ということも考えたのですが 何分、知り合ったばかりなので そうするのも野暮な印象を与えそうで…。 多少急ぎなので、簡単なアドバイスで構いません。 よろしくお願いします。

  • 原作のある映画

    こんにちは。 現在、映画を見た上で原書を読むという勉強をしているのですが、 おすすめの作品があったら教えて下さい。 ハリーポッターやナルニアなど、すごく有名な作品じゃなくて、 知っている人は知っているという感じの作品が良いです。 ジャンルは問いませんが、ラブストーリーやファンタジーが特に好きです。 何かありましたら、お願いします。