• 締切済み

北海道

北海道ならではの催し物(例えば雪祭りなど)が知りたいです。 特に札幌付近で(電車で移動可能な所)。 一年を通していつでもいいです!

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.3

札幌に限定していうと 2月 雪祭り(大通り公園) 6月 よさこい祭り(札幌各地)    北海道神宮祭(中島公園) 7月 花火大会(豊平川で7月~8月にかけて3回) 8月 盆踊り大会(大通り公園) 12月 ホワイトイルミネーション(大通り公園) 大きな有名なところはこんなもんでしょうか。 あとは8月に道内各地で港祭りが行われます。特に小樽、函館、釧路の港祭りは有名です。

• petunia
回答No.2

「YOSAKOIソーラン祭」 札幌で行われて、当日、地方局で8時間生中継とかするそうです。 当日お店も出るし、お祭の様子は、写真集やDVDにもなっているようです。 下記URLにHPがあります。 私も一度見に行きたいです。

参考URL:
http://www.yosanet.com/yosakoi/
  • runnext
回答No.1

北海道催し物サイトです

参考URL:
http://www.all-hokkaido.net/marugoto/