• ベストアンサー

pcモニターについて

最近どうにか画質を上げようと グラボを探していたのですが、 そのまえにモニターはどうなのか と思いまして、良いのを 探しています。 安くてオススメのモニター 教えてください。 使用目的はゲームです。 今使っているのは http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005SCZBNQ/ref=mp_s_a_1?qid=1337498042&sr=8-1 の付属品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffkawada
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も今年の三月に自作PCを作りました。(総額約¥175000-) CPU(core i7)やマザーボード(asusp8z-vel)や電源やSSD(120G×2:HDD2T×2)にはお金をかけましたがグラボとモニターをZOケチってZOTAC-GT520と23インチモニターにしてしまい後悔してしまいました。 グラボは我慢していましたがモニターは買い換えました。 SyncMaster 27型ワイド液晶モニター ローズブラック S27B350に買い替えです。 価格は¥19800-でしたよ。同じメーカーの23インチ(¥13500-)からの買い替えでした。 価格相場は¥25000-から¥28000-くらいの物ですが・・・・ 私は秋葉原で二番目に安いPCショップ(ZOA)の厚木店で購入いたしました。 とりあえずモニターが大きいので満足?我慢・・・・? グラボはある程度いい物を選んだほうが無難ですね!!!

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

ANo.1 です その用途、パソコンであればこのどちらかでしょう 見た目で決めれば良いと思いますよ。 FlexScan EV2335W http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2335w/index.html ワイド液晶ディスプレイ RDT233WX(BK) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt233wx/

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.2

CRTの時代ならイザ知らず、液晶モニタは一律の画質ですから、あとはグラボで色表現の幅を広げるか、モニタのパネルタイプが違うものにして特性を買えてみるかになります。 画質のどこを変えたいのですか?色のバランス?色の深み?視野角が変わると色が変わるのがイヤ?残像(残像は画質ではありませんが)?解像度?解像感? あとゲームのジャンル、タイトルは? マシンのタイプだと、グラボは相当限定されてしまうので、モニタを買えるのは悪くありませんが、画質の何が目的かがわからなければ助言できません。 また、安価なわりには画質がマシ、なのはありますが、それはおそらく今使っているモノと代わりありません。画質を求めるなら最低3万円以上というところです。 画質が安定しているのはIPSパネルを使っているモニタですが、これも値段相応で2万円以下のIPSパネルは3万円あたりのパネルより画質が落ちます(ぎらつくので目に優しくない)。またIPSパネルは画質は最も高い評価を得ることができますが、TNやVA系と比べると反応速度が機構上遅めですのでアクションゲームだとどっちを選ぶか難しくなります。 画質に関してですが、モニタの色調整は行いましたか? 明るさ調整など、液晶モニタは元々の解像力がCRTより遙かに高いので、画質はパネルタイプと反応速度、色調整が重要になります。 無条件に勧められるのは三菱、NANAOのIPSパネル採用のモニタでしょうか(画質面ではNECあたりが一番だけど高いので)。3万円台からあります。LGなんかは安いですが画質は良くないですね。 もう少し詳しい情報が必要です。

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます 補足は下のほうにありますので よかったら。 ジャンルはほぼFPSです。 Crysis2も最高設定で 不便なく動いております。が BF3の推奨に届いていません。

737425853
質問者

補足

すいませんっ 重点的にみているのは 解像度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>安くてオススメのモニター 教えてください。 モニタを変えても画質は変わりません そのパソコンはビデオカードを増設すると電力不足になりますので、お金を貯めて買い換えを考えることですね。

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

737425853
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 使っているモニターはさっき 挙げたものなんですが、pcは http://www.g-tune.jp/gaming/SKY/spec.html の700W電源です。 今使っているモニターは香港か 中国のメーカー、 レノボという会社です。 外国産のモニターは品質が悪いと 聞いたので国産のモニターに 変えようと思いまして質問しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今回自作パソコンを作ろうと思った

    のですが、自分では調べて見たものの、規格があっているかなどの、ことがあまりわからないので、アドバイスを頂けたらと思って質問させていただきました。 用途はFFやBF•AVAなどのFPSなどができればと思っています。 本題なのですが、自分で選んで見たものがこちらです。 メモリ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009M0TCHQ/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402829212&sr=8-1&pi=SX200_QL40 グラボ NVIDIA geforce GTX 780ti () マザーボード http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CYA5E8M/ref=mp_s_a_1_6?qid=1402829490&sr=8-6&pi=AC_SX110_SY165_QL70 pcケース http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00EZGBUL8/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402828997&sr=8-1&pi=SX200_QL40 SSD http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009SIJ7G8/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402829126&sr=8-1&pi=SX200_QL40 HDD http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009D9SJ7U/ref=mp_s_a_1_6?qid=1402829562&sr=8-6 CPU http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CO8TBQ0/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402829661&sr=8-1&pi=SY200_QL40 電源 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00ICCQRYQ/ref=mp_s_a_1_5?qid=1402829707&sr=8-5&pi=AC_SX110_SY165_QL70 OS http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HSC9E78/ref=mp_s_a_1_2?qid=1402829894&sr=8-2&pi=SY200_QL40 です。 Amazonが分かり易いと思ったのでAmazonから持ってきました。(geforce780tiがAmazonになかったので、名前だけ💧) iPhoneで質問させていただいたのでミスがあるかもしれないですけれど、ご了承下さいm(_ _)m この部品なら、こっちの方がいい とか この部品は規格外等教えていただけたら幸いです。 是非アドバイスお願い致します。

  • That's(太陽誘電)のDVD-Rについて困ってることがあります。

    That's(太陽誘電)のDVD-Rについて困ってることがあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_57/376-6671735-2008657?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1271180412&a=B000FUB2CK&sr=1-57とhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_14/376-6671735-2008657?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1271180287&a=B000AD7MSA&sr=1-14の違いはなんですか?また品質などは変わってくるのでしょうか?

  • ペンタブ

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005PKPRTE/ref=mp_s_a_1?qid=1354033931&sr=8-1&pi=AA64 の付属ソフトのpixiaはネットにつながっていない環境でも不自由なく、制限なく使えるでしょうか? 教えてくださると助かります。

  • スピーカーについて 2

    こんばんは。 先日質問したばかりなのですが気になってしまったので、もう一度スピーカーについて教えてもらえるとありがたいです。 クリエイティブの 「5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520」 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0051C50K2/ref=mp_s_a_25?qid=1318782036&sr=8-25 を買おうと思っています。 そこで質問があるのですが、このスピーカーでテレビやゲーム(PS3)の音声を聞くことは可能でしょうか? そしてケーブルなどは何を買えばよいのでしょうか? 今使っているテレビはブラビアの 「KDL-22CX400」 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004LQ3MDQ/ref=mp_s_a_1?m=A1GUBPX7I13FEN&qid=1318782728&sr=8-1 です。 知識が足りずすいません。 分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • ヘッドセットのミニピン

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003P8QN96/ref=mp_s_a_4?qid=1318685731&sr=8-4 これを買おうかどうか迷っているのですが、必要環境にミニピンジャック×2と書いてあります。 なぜ2つも必要なのか良く分からなかったので、それぞれのミニピンの役割を教えてください。

  • メモリースティック

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_4/378-2195079-6181210?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241189636&a=B0017UOM74&sr=8-4 このメモリースティックはPSPに使えますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • チタン製の腕時計は、傷つきやすい?

    軽くて、丈夫、ということで、チタン製の腕時計を、プレゼントしました。 <http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004TD6U6M/ref=mp_s_a_19?qid=1325426204&sr=1-19> シンプルなデザインですが、きちんとしたメーカー品で、決して安物ではない、と、思ってました。 ところが、まえから使ってる、ステンレス製のものよりも、こまかいきずが、つきやすいみたいです。 まえのは、けっこう、ごつい感じですが、一応、国内メーカー品です。 <http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00272NBO6/ref=mp_s_a_1?qid=1324615555&sr=8-1> チタン製のほうを、ぜんぜん普通に、むしろ、たいせつに使ってくれてるそうです。 チタン製のものは、ステンレス製の腕時計より、きずが、つきやすいのでしょうか? わたしは、ステンレス製のものしか、使ったことは、ないですが。

  • どちらのヘッドホンが重低音の迫力ありますか?

    パイオニアのBASSHEADシリーズのヘッドホンのSE-MJ721(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00820O4ZW/ref=mp_s_a_1_cc_1?qid=1410596131&sr=1-1-catcorr&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)か、JVCのXXシリーズのヘッドホンのHA-S4X(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004WIOCUU/ref=mp_s_a_1_cc_1?qid=1410596962&sr=1-1-catcorr&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)か、どちらが重低音(バスドラ)の迫力はありますか?

  • ニンテンドーwiiをPCモニタ(VGA)へ出力

    今時何故wii?というお話ですが、 HDMIコンバーター(https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N9EZ6C2/ref=pd_aw_sim_sbs_23_2/357-9306575-0951754?ie=UTF8&psc=1&refRID=2CB3J50EGCDH127XTKNV&dpPl=1&dpID=610j5fRivzL) と、HDMItoVGA変換アダプタ https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KUM9FMW/ref=mp_s_a_1_7?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1498169090&sr=8-7&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=hdmi vga 変換&dpPl=1&dpID=41vhbTsx5FL&ref=plSrch#immersive-view_1498169444773 の併用によりVGAモニタに映像を出力させることは可能でしょうか?

  • Endeavor AY321Sのモニター

    エプソン Endeavor AY321Sに接続していた DELL17インチのモニターが壊れてしまったので 至急買い換えなければならないのですが たまたまあったモニターをつないでいたため、 どれを買ったら使えるのかがわかりません(>人<;) 調べてみたところ、このようなモニターをつけて使用している方がいたので http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00E8A14G2/ref=redir_mdp_mobile?camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00E8A14G2&linkCode=as2&redirect=true&ref_=as_li_qf_sp_asin_tl&tag=yasu197809-22 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00D1M9CNK/ref=redir_mdp_mobile?camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00D1M9CNK&linkCode=as2&redirect=true&ref_=as_li_qf_sp_asin_tl&tag=yasu197809-22 必ずしも17インチでなくても大丈夫なようですが 17~21インチで接続できるモニターを教えていただけますでしょうか。 値段はできれば15000円位内希望です。 また、iiyamaのモニターがいいらしいのですが こちらのモニターは接続できますでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CE4X9WG/ref=mp_s_a_1_1?qid=1405177670&sr=8-1&pi=SX200_QL40 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。 ◼︎パソコンの詳細 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=023683