• ベストアンサー

Google Chrome

Google Chromeで新しいウィンドウを開くとhttps://www.google.co.jp/が開くようにしたいのですができません(T_T) 一つ目のウィンドウではできるのですが二つ目からはできません どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

希望の動作がハッキリ理解できていないかも知れませんが、設定で、「デザイン」の「ホームボタンを表示する」のページを、GoogleのトップページのURLを登録しておいて、起動時に「特定の1つのページ・・を開く」でも設定しておいたら、最初のウィンドウではgoogleですね? 2つ目は、(「新しいタブ」が開くので)起動用ショートカットからではなく、 ○ホームボタンの中(マウススクロールボタン)クリックでGoogleのトップを別タブに開き、そのタブを現ウィンドウの真ん中にでもドラッグ&ドロップするか、 ○ブックマークバーにgoogleのトップページを登録して、その右クリック>新しいウィンドウで開く ではいかがですか? なお、起動時は「中断した箇所から続ける」にする場合でも、ホームページをGoogleにしておいたら、ホームボタンの中クリックの方法で、いくつでもウィンドウを開けますが、そんな方法でよいのでは?