• ベストアンサー

Google Chrome

Google Chromeで新しいウィンドウを開くとhttps://www.google.co.jp/が開くようにしたいのですができません(T_T) 一つ目のウィンドウではできるのですが二つ目からはできません どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

希望の動作がハッキリ理解できていないかも知れませんが、設定で、「デザイン」の「ホームボタンを表示する」のページを、GoogleのトップページのURLを登録しておいて、起動時に「特定の1つのページ・・を開く」でも設定しておいたら、最初のウィンドウではgoogleですね? 2つ目は、(「新しいタブ」が開くので)起動用ショートカットからではなく、 ○ホームボタンの中(マウススクロールボタン)クリックでGoogleのトップを別タブに開き、そのタブを現ウィンドウの真ん中にでもドラッグ&ドロップするか、 ○ブックマークバーにgoogleのトップページを登録して、その右クリック>新しいウィンドウで開く ではいかがですか? なお、起動時は「中断した箇所から続ける」にする場合でも、ホームページをGoogleにしておいたら、ホームボタンの中クリックの方法で、いくつでもウィンドウを開けますが、そんな方法でよいのでは?

関連するQ&A

  • Google Chromeについて

    Google Chromeについて 4年半前からWindows XPを使用しています。最近InternetExplorer ver7.0とGoogle Chromeもインストールしました。Google Chromeを立ち上げ時のホームページに設定しました。ところがメニューバーが表示されません。どうしたら表示できるか教えて下さい。また、以前のようにGoogleをホームページに設定した場合、Google Chromeは機能しているのでしょうか。

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • Google Chromeが使えません

    Google Chromeをリセットしようと思い、一度アンインストールをし、再度インストールしてみました。しかし、「データディレクトリの作成に失敗しました」というウィンドウが開き、使用できません。そのウィンドウには「このディレクトリにはGoogle Chromeはアクセスできません」と書いてあり、「別のディレクトリボタンを選択」ボタンと「Chromeを終了」ボタンがあります。別の「ディレクトリボタンを選択」ボタンを押すと、デスクトップ、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワークの選択肢が表示され、そこから分岐して選ぶ形になります。(ちなみに最初から選ばれていたのはマイドキュメントでした。)その中から適当に選び、クリックするとGoogle Chromeが開きます。しかし、閉じた後、再度開こうとすると、また「このディレクトリにはGoogle Chromeはアクセスできません」というウィンドウが開いてしまいます。正直なところ、何をどうすれば解決するのかまったくわからず困っています。ぜひアドバイスをください。

  • google chrome 

    google chrome アンインストールの仕方がわかりません。 教えください。 使っているOSは、windows7です。

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • google chromeについて

    パソコンはmacを使用しているのですが、寝ぼけていたせいで間違えてwindous版のgoogle chromeをインストールしてしまったような感じなのです、しかし今、chromeは無事正常?に作動している感じです。 インストールしたのはwindows版のchromeなのかを確認したいのですが、知識不足なためどうすればいいのか分かりません、どうか確かめる方法を教えてください。 もう一つ、windows版のchromeはmacでもこんなに(検索スピードが速い等)正常?に動くものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • google とgoogle chromeの違い

    お世話になります。 検索サイトとしてgoogle を使わせていただいていますが、本日、google chromeもダウンロードして交互に使用してみましたが、どうもこの二つの違いというか使い分け、あるいは特徴がよくわかりません。 google には 従来からのメニューバーやコマンドバーなどがあり慣れ親しんでいるのですが chromeにはそれらはないがシークレットウインドウなどgoogleにはないものもあります。 googleさんとしては、ユーザーにどういう使い分けをしてもらいたいと思っているのでしょうか(googleさんに聞かないとわかりませんが)。 google chromeがgoogleのアッパーバージョンということならchrome一本でいきたいのですが、メニューバーなど馴染んでいるものもありますし・・・。 だいたいchromeをインストールしたときも、画面にchromeの表示がなく、これがcromeなんだろうかと迷ってしまいました。 無料で使わせてもらっているので文句は言えないかもしれませんが、提供者側のアピールだけでなく、利用者目線での変更点や追加点などがわかればと思います(世界のgoogleですもんね)。 もっとも、もう少し説明をよく読んでみるべきなのかもしれませんが。 両者の使い分けや特徴など、素人向けにお教えいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • google chromeのアンインストール

    スタート→すべてのプログラム→google chrome→google chromeのアンインストールの手順でアンインストールしましたが出来ません。 そこで、この場合のgoogle chromeのアンインストールについてお詳しい方、ご伝授の程よろしくお願い致します。 OSはwindows7 64ビットです。

  • GOOGLE CHROME について

    GOOGLE CHROME をインストールしましたが 画像検索機能とかが 機能している状態かどうかを確認したいのです。 現在 WINDOWS 7 , IE を使用していますが、画像検索とかができるのでGOOGLE CHROME をインストールしました。 基本設定をしらべてみましたら、「既定のプラウザはGOOGLE CHROMEに設定されています」とありましたので きちんとインストールできていると思います。 ただ私は 超初心者でして プラウザ とか PCのことが良くわからないのです。 グーグルクロムを インストールしたということは もう インターネットエクスプローラー を使用していないということなのでしょうか。 また画像検索とか 動画のインストールとかは これ以上何もしなくても 問題なく 機能するのでしょうか。 できましたらわかりやすく教えていただけますと助かります。

  • Google Chromeについて

    お世話になります。 タイトルの通りの質問なのです。 私はWindows Vistaを使用しながら、Google Chromeを使って居ります。 そこで、アップデイト(osかsoftか忘れてしまいました。) 以後、Google Chromeを立ち上げた時に、今まで無かった「あなたが開始したプログラムである場合は、続行してください」と確認画面が出ます。 これを解消する手立てはありますでしょうか?