• ベストアンサー

Windowsのプログラマーが。。。(??)

上手く質問できないのですが、昔、『Windowsのプログラマーが、遊び心満載に、ある操作をしたら世界地図がでてきて飛行機が飛ぶ画面が出てきたり、Windowsのマークが画面で泳ぎだしたりするプログラムを仕掛けてある♪』って聞いた事があります。で、実際にそこで紹介されているサイトを参考にその画面(?)を見たこともあります。また見たいと思っているのですが、おまじないの言葉(検索するための言葉)が解らないのです。 おまじないの言葉と、画面をみる方法を記載してあるサイトがあれば教えてください。 このサイトで同じ質問があるかもしれませんが、検索の言葉が解らないので確認の仕様がないのです。ご容赦くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.2

Easter Eggのことです 一例を挙げておきますが、あまり当てにならないかも http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/eggs/ 当てにならないかも・・・といったのは 公的機関にWindowsPCが導入される機会が多くなり そのためにそういった開発者達の遊び心は WindowsXP等には無い、という話を聞きますので。

miboujin
質問者

お礼

あ、『Easter Egg』!これです、これ。この言葉が想い出せなくて。 >。。。WindowsXP等には無い、という話を聞きますので。 なるほど、ちょっとがっかりです。でも、お蔭様でおまじないの言葉がわかったので、『XPのEaster Egg』の件は自分で少し検索してみようと思います。回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。(^з^)-☆Chu!!

その他の回答 (2)

noname#12673
noname#12673
回答No.3

ズバリ、 『イースターエッグ』 のことでしょう。

miboujin
質問者

お礼

ズバリ、 『正解!』でしょう♪ (⌒∇⌒)V この言葉が出なくて。 回答ありがとうございます。またお願いします。(^ε^)チュッ♪

• fiva205c
回答No.1

これのことですね。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#10 ちょっと古いWindowsでないと・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#10
miboujin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪会社のPCで見られそうです。またよろしくお願いします。(^з^)-☆ぶChu!!