• ベストアンサー

ウィルスですか?何ですか? 初心者です。

ヤフーでパン作りの検索をしようと あるサイトをクリックしたら 画面左上に 『搭乗手続き 名前を入力して下さい』と出ました。 『閉じる』の×マークをクリックしても そのウインドウは消えなかったので 名前を入れず、OKボタンをクリックしたら ヤフー検索の画面がトロケて 飛行機が世界を飛び、『夜間飛行をお楽しみ下さい』と出ました。 ビックリして すぐに電源をおとしました。 何なんでしょう? ウィルスバスターつかってます。XPです。 眠たいのに寝られません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.1

多分、そのサイトのjavaでしょう。 ブラウザのちょっとした遊びだと思いますよ。

ameri34
質問者

お礼

何度も何度もご回答ありがとうございました。 こんなことがあるのですね。遊びなのですね。初心者なのでかなりビビッてしまいました。

ameri34
質問者

補足

早々にありがとうございます。 遊びですか?javaってなんですか?心配無用ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.6

スキャンしているときは電源消すとハードディスクが起動しないのでつけっぱなしにしとかないといけませんよ。

ameri34
質問者

お礼

結局、感染ゼロでしたし 何も異変は起きていません。もっともっと勉強します。回答欄の『自身あり』のかたは 尊敬します!すごいですね。 何より あんな深夜に何度も何度も気にかけて下さり感謝します。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.5

#4です。 ごめんなさい。 「alt」と「F4」でした。

ameri34
質問者

お礼

何度も何度も有難うございます。 Fキーの使い方は 全然分からないので 感謝します。 パソコンスクールに 行きだしてまだ日が浅いので まだまだやめられませんね。

ameri34
質問者

補足

こんな深夜に何度も有難うございます。本当に有難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.4

javaのプログラムで面白いことが出来ますよ。 HTML言語(ホームページ作るプログラム)とJAVAを組むと、アニメーションや画像が飛んだり、アイコンが遊んだり、などなどとにかくいろんなことが出来ます。たまに、javaで人を脅かしたりしてウィルス?って思うけどほとんど大丈夫。  画面が消えないとかIEの×ボタンがなくなったら すぐに「ctrl」+「F6」を同時に押してください。  

ameri34
質問者

お礼

そうです。飛行機が飛んでました。下になってるヤフーの検索画面がいきなり消えるというより トロケて消えてしまったので ビックリしました。 そういう存在があるとは、、とても勉強になりました。 何度も何度も有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#1さんと同意見ですが、念の為にファイアウォールの設定の確認(ON、OFFの確認)とウィルス検索をされると良いでしょう。これで問題無ければ凡そ安心です。ゆっくりお休みの程を。

ameri34
質問者

お礼

ファイアーウォールの設定は『オン』になってました。 わかりやすいご回答ありがとうございました。 おかげ様で 4時間半の睡眠でしたが 熟睡でき 目覚めはすっきりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

もし、心配でしたらスキャンを、掛けてみたらどうでしょうか?

ameri34
質問者

お礼

感染ゼロでした。ひと安心です。 気にかけて下さり 有難うございました。 またお願いします。

ameri34
質問者

補足

ありがとうございます。 スキャンをかけて1時間過ぎましたが 今のところ ないようです。あと1時間はかかりますが 感染ゼロでしたら 今夜は寝ます。スキャン中は電源切ってはいけないのですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2009ウイルス検索について

    タスクストレイに黄色で△の中に!マークが出て 有効になっていませんと出ています。(日によって出ない場合もあり) ウイルスバスターメイン画面を見ると 「保護されています」とあり、各項目は問題なさそうなのですが 前回の検索の部分に「検索が必要です」と出ているので クリックすると画面が検索画面に変わらずずっと「検索しています」が続きます。 終わっても再度「検索必要」の文字が出ます。 もう1台のPCは普通にウイルス検索ができる状態です。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターの検索が終わりません

    Runtime error!というのがパソコンに出て、 どうも英語を訳すと、ウイルスバスターの中の何かが悪さをしている様子でした。 なので、ウイルスバスターを立ち上げて、 一番上に検索開始のボタンがあったので、そこをクリックして検索が始まったのですが、 1Hたっても終わりません。 変なのですが、よく考えたら要注意マークも出ないのに、検索ボタンが上にもあったこと、 そして、この検索ですが普通なら別画面に進行状況が出るはずが、 クリックしても出ないのです。 どうすればいいでしょうか。 経験された方いらっしゃいませんか。

  • ウイルスバスターオンラインスキャンについて!

    トレンドMICROのHPからウイルスバスターオンラインスキャン検索画面を表示するをクリックすると、画面は現れますが左上に×印が出て何も表示されません。OSは98meです、アクロバットリーダーは入ってます、あと入れなければならないソフトありますか、それとも設定ですか、教えて下さい。

  • ウイルスバスターのアップデート

     現在2004を使用してます。アップデートはウイルスバスターのメイン画面から左上の「アップデート」で実行してましたが ここ数日インターネットに接続してしばらくしたら勝手に画面がでて自動にアップデートするようになりました。これってなぜですか?  またアップデートが完了したら一時的にウイルスバスターのマークが消えてしまい「セキュリティーの警告」が出てきますが 再びマークが表示するまでの間は大丈夫なんですか?

  • これってウイルス感染でしょうか?

    「ようこそ」画面の左上に、添付のようなマーク (赤い□のなかに人型のマーク)が表示されるように なってしまいました。 ウイルスバスタークラウドでチェックをかけましたが 何も該当しませんでした。 旅行予約のために海外サイトを見ていたので、 そこで何かに感染したのか・・・。 監視されているような、情報を盗まれているような気がして 心配しています。 どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • ウイルスバスターをインストールしたのですが・・・

    今日、ウイルスバスターをインストールしました。インターネットを接続し、yahooオークションを見ていたら画像をクリックして、詳細情報を見ようとすると画像の左上の方に×印がでて見ることができません。メーカーさんに問い合わせるとウイルスバスターのセキュリティが強いかもしれませんと言われました。以前のように見れるようにするにはどうしたらいいでしょうか?何か設定方法があるのでしょうか?

  • ウィルスバスターが検索中で電源が切れません

    電源を切ろうとしたら 「検索の実行中です、検索の完了後に再度実行してください」と 表示されて電源が落とせません。 右下のバーの部分にはウィルスバスターのマーク(?)もなくて スタートボタンからウィルスバスターを起動してみましたが 検索を中止するようなボタンがわかりません・・・ どうしたら電源が落とせますでしょうか(><) 質問する前に検索してみたところ、右下のバーの ウィルスバスターのマークをクリックして・・・というのを 見かけたのですがマークがないのでどうしたらいいのかわかりません よろしくお願いします(><)

  • ウイルスバスター使用でネット検索

    ウイルスバスターを使用しています。 Facebookを使用するたびに、「スクリプトの実行を中止しますか?」という警告のようなものが出たので、この警告を出ないようにする為に、Windows Fix Itというのを使いました。 そうしたら、IE8を使い、Yahooでヤフーと検索をかけると、いつも通り、ウイルスバスターがサイトを検索して、安全チェックマーク付きで、検索がかかるのですが、Gpogleで検索をかけると、ウイルスバスターが検索結果を評価していないようで、チェックマークの評価が入らない。 一体原因はどこにあるのでしょうか?

  • ダウンロードが出来ない

    ウィルスバスターの設定のせいなのかどうかわかりませんが 全てのHPからのダウンロードが全くできません。 例えばヤフーのメッセンジャーのDLとかゲームサイトのDLとかメーカーのドライバーのDLとか。 ダウンロードをクリックすると真っ白な画面になって 左上に小さい四角の中に○▲□のマークだけでDLにアクセスできていないのです。 ウィルスバスターのセキュリティの設定のせいでしょうか? ちなみにウィルスバスター2005を使ってます。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター検索開始が出来ません。

    ウイルスバスターですが、右下アイコンに△の注意マークが付き クリックしましたら、「ウイルスバスター2009が有効になっていません」と記されて、「検索開始」が出来ません。 しかし、ウイルスバスター2009の場面には、「ウイルスバスター2009によって、保護されています」と記されています。 どの様にすれば、「検索開始」が出来るのでしょうか? 「アップデート開始」は、正常です。 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。