• 締切済み

おすすめ・今使っているノートパソコン

こんにちは 私は今度ノートパソコンを買えることになりました。 ですが、どのパソコンが良いなどよくわかりません↓。 なので、皆さんが今使っているパソコンや、おすすめのパソコンを教えてください。 それともう一つ質問です。 (この質問には回答してもらわなくても良いです) auのAndroidを使えば 簡単にパソコンを ネットに繋ぐことができますか? 知っている方、良ければ教えてくださいm(_ _)m 長文失礼しました。

• mocyu
  • お礼率1% (1/56)

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.6

こんにちは。 別の方もおっしゃっていましたが、今の時期は春モデルから夏モデルへの移行期にあたっており、現時点ではNECや富士通においては夏モデルがすでに発売されています。 この時期においては型落ちの機種でも構わない場合、ハイスペック機(最上位機種)であっても10万円以下で購入可能なので、買って損はないと思います。 目的や予算がはっきりしていないのでこれというのは決めにくいのですが、型落ちのハイスペック機でこちらを勧めます。 富士通 FMV LIFEBOOK AH77/G OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1 CPU:intel Core i7-2670QM(2.20GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) ディスプレイ:15.6型ワイド 高輝度フルフラットファインパネル(画面解像度:1,366×768ドット、LEDバックライト搭載) メモリ:8GB(4GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:750GB 光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Discドライブ(DVDスーパーマルチ機能付) ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n Office:Home and Business 2010 SP1 本体カラー:シャイニーブラック、アーバンホワイト、ガーネットレッド http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/ah/index.html 本機種はキーボードに工夫がされており、キー間隔が広いアイソレーションに加え、キーを液晶側に約0.5°の傾斜をつけ、階段形状の段差を付けたことでキー列を間違えることなく正確なタイピングができる「ステップ型キートップ配置」とキートップをわずかに凹形状にしたことでキーが自然に指に沿い、疲れにくいタイピングを可能にする「球面シリンドリカルキートップ」を組み合わせた「ナチュラルフィットキーボード」を採用しています。 また、大容量バッテリーの採用により、ホームノートでありながらバッテリー稼働約7時間の長時間稼働を実現していますし、すぐに立ち上げる「クイックスタート」機能も搭載されています。

• Ryokucchi
回答No.5

> auのAndroidを使えば簡単にパソコンをネットに繋ぐことができますか? 自宅にインターネット環境がない場合、その auのAndroid にテザリング機能(モバイル Wi-Fi ルーターと同じ機能)があって、バソコンに無線LAN子機が内臓されていれば直ぐにネット接続できます。子機がなくても、今 USB タイプの子機が、1000~2000円ほどで買えます。

• webcat
回答No.4

目的により推奨パソコンは変わります。 メール・Web・動画/音楽程度なら、15インチ前後のWindows7(64bit版)搭載のノートPCで良い。 3万円前後から販売されています。 あとはお財布と相談して下さい。 売れ筋ほど、量産効果で故障率も低い。 メモリは4GB以上が望ましく、2GBであれば増設を推奨。 http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/

回答No.3

マウスコンピュータの製品をお勧めします。 Androidは関係ありません。

回答No.2

使用目的により選択肢もかわってきます。今から7月ぐらいまでは、春の商品と夏の商品の入れ替え時期になるので、前のタイプなら比較的ハード的なスペックに差がなく安く変えると思います。 ハードの部分だけで説明させていただくと、昨年12月に購入しましたが、CPUは「core i7、i5」メモリは「4G以上」この2点だけは、個人的に譲れませんでした。とにかく売り場に行って、店員さんに何でも聞いてみることです。

• k-josui
回答No.1

あの・・・ 使用目的をはっきりさせて下さいな。 (補足で追加を!)      持ち歩きに楽でバッテリーが長持ちして欲しいのか? それとも据え置きで使うから、ある程度の画面の広さが欲しいのか? これだけでも、お薦めするパソコンの種類は大きく変わりますから・・・     私は出かけますが、この補足によって皆さんが回答をくれると思います。