• ベストアンサー

TVチューナー内臓のPCでTVを見る際に字幕は表示されるのでしょうか。

 質問させて頂きます。  富士通のFMVCE50E7という機種でTVを見る際に、字幕放送が表示されるTV番組ならPCでも字幕は表示されるのでしょうか。  また出来ないなら、なんらかの方法で見る事は可能でしょうか。  急ぎなので早急に返答頂けると幸いです。よろしくお願いします。 また質問で不明な点があれば追加させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>字幕放送が表示されるTV番組 とは、映画の字幕などではなく、聴覚障害者向けなどの字幕放送のことですよね? そのためには、それに対応したTVチューナーなどが必要になります。 映画の字幕ならそのままで問題ないです。

pride1227
質問者

お礼

すいません、遅くなりまして・・参考になりました。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#5801
noname#5801
回答No.2

こんばんは、 字幕放送受信機能を持たせるには「アイドラゴン」とゆうチューナーが必要です。

参考URL:
http://www.medekiku.jp/weyed.htm
pride1227
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 字幕放送の字幕が表示できるHDDレコーダー

    長年使っていたビデオデッキが壊れたので、最近流行(?)のHDD+DVDレコーダーを買おうと思うのですが、せっかくなので、字幕放送も見てみたいと思っています。新聞のテレビ番組欄に「字」とついている番組の字幕のことです。 HDD+DVDレコーダー、もしくはHDDのみでも、字幕放送の字幕が表示できる機種はあるのでしょうか? DVDの字幕が表示できるのは普通のようですが、字幕放送の方はよくわからなくて。 できれば、具体的な機種名まで教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • TVの字幕について

    家族にやや難聴のものがいます。で、リモコンの字幕ボタンで表示しますが、もともと表示される白色の字幕が頻繁に画面下に出るものだから、それと重ならないようにと中央に表示されます。この質問に答えようとする方、試してみてください。画面は字幕だらけです。二種類の字幕を同時に読み取れません。しかも中央、人物や画像が字幕で邪魔されてよく見えません。しかも大きな文字。何で従来の字幕に重ねてもいいから表示しないのか、何であんなに大きな文字が必要なのか。これをNHK、民放TVに問い合わせてもなしのつぶて、あの表示をする関係者は健常者の良かれと思った押し付けでしかないと思います。関係者がいましたらお答えください。 我が家では音量を大きくし、窓を閉め切って観ています。

  • テレビ番組の字幕表示ついて

    こんばんわ。 NHK、民放等の放送番組の日本語字幕表示をしたいのですが、方法がわかりませんでした。 リモコンには字幕ボタンがあるのですが、全く表示されません。 使用しているテレビ機種は下記のものです。 TOSHIBA 26L400V http://kakaku.com/item/20417010165/ 説明書をひと通り読みましたが、わかりませんでした、、、 お時間ある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 字幕が遅れて表示・・って・・?

    お世話になります。 最近、通勤の電車の中などでワンセグ放送を利用するようになった者です。 機能のひとつとして、画面の状況やセリフなどが字幕に出せるように設定できますよね。 音声を聞き逃した時は大変便利な機能なんですが・・、 そこで質問なんですが、 たまに番組によってはその字幕が数秒~10秒くらい遅れて表示されていることがあります。 画面と字幕に時間差が出て見づらく・聞きづらくなります。 ・この「字幕の遅れ」は皆さんの受信機にも起きていることですか? もしくは自分のだけの症状でしょうか?(故障?) ・故障でないならどんな原因で起きているのかご存知の方いらっしゃいましたら、ご享受下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • PCにTVチューナーを取り付けたいのですが・・・

    現在Dell™ Inspiron 530sというPCを使っているのですが、 後付けで録画も出来るTVチューナーを取り付けようと考えています。 購入予定の品は↓↓です http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-PC-MV1TV-PCI-TV%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B000A6JX8Y/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1208849525&sr=1-2 私はPCについては疎く、TVチューナーをどのように設置して いいのか分かりません。 そこで質問なのですが、TVチューナーを取り付けるのは簡単でしょうか? それと、この機器は内部に取り付けると思うのですが、どうやって TV線を繋ぐあのでっぱりを外に出すのでしょうか? TVチューナーを入れる場所は外見では無いです。 自分で穴?を開けて設置するのでしょうか? 他に必要な機材等、詳しく教えていただけると幸いです。

  • 字幕が表示されない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【時代劇専門チャンネルを字幕付きで見たいが字幕が表示されない                 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • TVチューナー

    IOデータのTVキャプチャーボードを取り付けました。GV-MVP/RX3 でも我が家(新築マンション)は既にデジタル放送に切り替わってます。質問です。パソコンで番組を見るにはどうすればよいでしょうか?

  • TVチューナー

    パソコンでアナログTVチューナー(PC-SMP2E/U2)を使って アナログテレビを見ていますが 地デジ放送を見る方法で 1:此のチューナーに何かの機器を追加して地デジを見る方法が有りますか・・・有れば必要な機器名を教えて下さい 2:それとも地デジ用のTVチューナーを検討した方が良いでしょうか? 上記2点の方法で迷っています 最終的に地デジが見れて 価格が安い方を選びたいのですが アドバイスをお願い致します

  • ひかりTVチューナー内蔵TVの録画について

    「ひかりTVチューナー内蔵TV」でのひかりTVに加入を検討しています。 このひかりTVチューナーはシングルチューナーと想定しているのですが、 ひかりTVのCS放送の番組をHDDへ録画しながら、地デジ放送の同時間録画や視聴は可能でしょうか? TV自体は地デジ3チューナーあるので、現状は2番組の地デジ放送を録画しながら、別番組を視聴できます。 TV:LC-50US40(SHARP) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • TVの番組表表示の機能

    どうでもいいような質問ですいません 番組表を表示する場合に、見ない(有料で見れない)チャンネルを表示しない機能があるTVはあるでしょうか? レグザRE1-37使用です。 地デジはいいのですが、BSの場合、以前はよかったんですが、チャンネルが増えてきて 番組表4~8chを表示して次に11・12chを表示する場合、間にあるワウワウとスターチャンネルの6ch分が非常に邪魔です。 それらが表示されなければ民放が並んで表示されて楽です。 わずかな手間じゃないか・・とも思いますが、ほぼ毎日のことですから、そうなればちょっと楽だ、ということです。 また、見れないchの内容だけ見えて、たま~~に、見たいのがあったりすると面白くない・・・ 今のところ有料chは加入しないつもりなので邪魔、プラス精神衛生にも悪い・・・・。 まあ、内容だけ見せて、加入を誘っているのだろう、とは思いますが。 意味不明の画像調整関係の設定はいろいろあるのに、画面表示のカスタマイズ設定の関係があまりないので、どこのメーカーも、こんなもんなんでしょうか? ついでに言えば、画面表示をONにして、画面右上にチャンネルを常時表示させていると、あまりにもいい場所すぎて、番組の字幕とかさなってしまうことがよくあります。 表示が半透明くらいならいいのですが、完全に不透明なので番組の字幕がまったく見えません。 あるいは、位置を少し動かせたりできればいいのですが・・ そんなTVもありますでしょうか? 量販店で全て試してみればいいのでしょうが・・・