東京観光お勧め!? 羽田空港からスカイツリーまでの行き方や観光スポットについて

このQ&Aのポイント
  • 6月18日、羽田空港からスカイツリーまでの行き方を教えてください。また、浅草、上野、秋葉原、お台場など2日間で観光する予定ですが、交通費を安くする方法や観光スポットのアドバイスなどを教えてください。
  • 6月18日に羽田空港に到着し、スカイツリーに行く方法を教えてください。また、浅草、上野、秋葉原、お台場などの観光スポットを2日間で巡る予定ですが、交通費を節約するためのおすすめの方法や観光スポットのアドバイスを教えてください。
  • 羽田空港からスカイツリーへの行き方や浅草、上野、秋葉原、お台場などの観光スポット情報について教えてください。また、交通費を抑えるための方法や観光スポットのおすすめなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京観光お勧め?

6月18日、羽田空港(9時10分到着)からスカイツリーまでの行き方教えてください。 11時から11時30までの間にスカイツリー入場です。 その後、スーパーホテル浅草に荷物を置いて観光したいと思います。 浅草、上野、秋葉原、お台場(ガンダム、フジテレビの無料エリア)など2日間で観光し、3日目最終日は羽田空港観光を予定しています。 秋葉原のAKB48カフェとお台場は必ず行きたいです。 上野(動物園)は私一人が行きたいだけなのでホテルから自転車でちょこっと30分くらいだけパンダを見てきたいとおもいます。 ホテルで自転車を借りる予定です。交通費を安くできる良い方法を教えてください 。40歳と50歳の女性2名での行動です。 土地勘が無いのでへたに自転車で周るより1日乗車券などの電車を利用した方が良いかも? などのアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankomo
回答No.4

宿泊地や帰りの都合が合うようでしたら、 3日目は浅草→水上バス→お台場→空港バス→羽田空港 がおすすめです。 ちなみに、お台場→空港バス→羽田空港の時刻表はこちら。 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/03_01_t2.html (京急バス) http://www.limousinebus.co.jp/area/6/9 (リムジンバス) 京急バスはフジテレビ前から出ていますが、すぐちかくの ホテルグランパシフィック ル・台場まで行ったほうが 便があります。

000--mami--000
質問者

お礼

お台場情報ありがとうございます。最終日の羽田出発を14時ちょっと過ぎの飛行機にしていますが、 お台場→羽田空港の案がとってもよさそうなので2便ほど遅らせるように検討してみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mgmg-kii
回答No.3

>ちょこっと30分くらいだけパンダを見てきたいとおもいます。 時間配分が甘すぎです。「上野動物園 パンダ 混雑」で検索して どのくらい時間がかかるか予想したほうが良いと思います。 ひょいと行って気軽に見られる動物ではありません。

質問者

お礼

検索してみたところ、16時すぎがパンダの見学がスムーズに出来そうでした。 王子動物園(過去10回くらい)、アドベンチャーワールド(過去4回)のパンダは平日で地方のためか運良く待ち時間なしでいつも見れて いたので東京を甘くみてました(苦笑) お初の東京動物園楽しみです。アドバイスありがとうございました。

• nogiku95
回答No.2

上野と秋葉原は近いので一緒にいくべき JRがよさそうですね

質問者

お礼

上野と秋葉原同じ日で観光したいとおもいます。 アドバイスありがとうございます。

• Harry721
回答No.1

羽田空港からは京浜急行に乗り、泉岳寺で都営地下鉄へ。大半の列車は乗り入れているのでそのままの場合もあります。そして、「押上」駅で下車。すぐ横にスカイツリーがあります。40分ほどです。 時刻表は携帯の「乗換案内」などで調べてください。 浅草、上野、秋葉原、お台場を回りたいのであればホテルは浅草よりも上野もしくは秋葉原周辺の方がいいと思います。安いビジネスホテルがたくさんあります。 浅草から上野までは自転車でも行けなくはないですが、東京の町中で自転車に乗るのはかなり神経を使います。地理がわかっていないと迷います(地図を見ながらは走れません)。東京は鉄道が発達しているので地下鉄やJRを使う方が効率も良くスマートです。料金も地方に比べると安いです。 地下鉄は一日券もありますがこの行程ではあまりメリットはないでしょう。 その気になれば、浅草、上野、秋葉原は歩けます。 お台場は海の中にあるので、モノレールで行くしかありません(船もありますが)。安く行く方法はないですね。 あまり動き回らないで、もう少し場所を絞ってゆっくりされた方がいいような気もします…

質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 同行者がお台場と浅草観光希望だったので新しいスーパーホテル浅草を予約してしまいました。 スマートに電車利用にしてみます。アドバイスのおかげで当日が楽しみです。 ありがとうございます。