• ベストアンサー

皮膚のガン

たまたま足の裏をみたら、 いつの間にか茶色シミのようなものができていました。 これってガンなんでしょうか? 来週、皮膚科には行こうとは思いますが、凄く不安になりました。 大きさは直径5ミリ、 触っても盛り上がりもなく、痛みもなく、とくに変わりはありません。 ただ、茶色くて、見た目汚れた?ようなものです。 やはり怪しいでしょうか? また、もし、ガンの可能性がある場合、手術になるとのでしょうか? それは、1日で終わる手術で、あとは普通に歩ける簡単なものですか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合は手の甲でした。小さなホクロ状の黒点が 徐々に拡大し一ヶ月位で6~7mmに成長したため 近くの皮膚科で受診しました。直ぐに大学病院を紹介され 二日後に受診、即切開除去ということになりました。 いろいろな書類にサインをさせられ局所麻酔を注射して手術、 あっと言う間に終わりました。9時ごろ病院に入って自分で 車を運転して自宅に帰ったのが昼前という時間です。一週間後抜糸 その時、組織検査の結果を聞きガンではなかったとのでした。 あなたの場合も盛り上がりもなく周囲へのニジミなどもないよう ですからガンの可能性は低いと思います。どうか一日でも早く 受診されて下さい。足の裏ということで多少不便かとは思いますが 一週間もすれば普通の生活が出来るようになると思います。