• ベストアンサー

学費支援で話題担っている女子大生の件

今、学費を支援してくれる人を募っている女子大生の件が話題になっていますが、 経緯などよく知りませんので、お詳しい方、解説お願いします。 ご存知ない方は、それらしい話題をお探しのうえ、ご感想をお聞かせください。 なお、念のため、この話題の女子大生の大学名や氏名は回答文には書かないでください。 関連URLも貼らないでください。

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

理由は、“成績不振のために奨学金が打ち切られた”と言っていますね。 彼女は、「日本で最も人気のあるGoogle+ユーザー(フォロワー数日本一)」という知名度があって、彼女も“このサービスをきっかけに、どこまでできるか(お金がもらえるか)挑戦”と言っています。 ですがそもそもGoogle+利用のきっかけは就職活動のためとも言っていますし、掲載写真が評価されるにしてもそれを目的にGoogle+を始めたようではなさそうです。 いわゆる日本一というのは“瓢箪から駒”のような形ですが、自分の学業不振を棚に上げて善意にすがるというのはどうなのか・・という気がします。 こうやってすがっている以上は、彼女としても成績表を公開して、無事卒業できるまで旅行などにも行かずに、がむしゃらに勉学に励む姿を見せるべきかと思います。 それがこうして集めることを覚悟した彼女の、サポーター(金銭的支援者)に対する義務かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154360
noname#154360
回答No.1

素晴らしいと思います。(^^)  尊敬の念すら、覚えてしまいます。 そして、これが、本来の女子大生なのではないか?とも思います。  既存の枠に囚われず、素晴らしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。