Dreamweaverエラー対処方法

このQ&Aのポイント
  • Dreamweaverで発生するエラーメッセージ「エラーのため次のトランスレーターがロードされませんでした。ICERegions.htm;には無効な設定情報が含まれています。」の対処方法について教えてください。
  • Dreamweaverを再インストールしようとした際に「現在起動中のアプリケーションAdove Bridge CS5を終了してください」というメッセージが表示され、アンインストールできない状態になっています。この問題の解決方法を教えてください。
  • Dreamweaverにおいてdatファイルを削除することによってエラーが解消される場合がありますが、datファイルが見つからない場合は他の方法を試す必要があります。具体的な対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dreamweaverのエラーの対処方法を教えて

Dreamweaverで下記のエラーメッセージがでます。対処方法を教えてください。 「エラーのため次のトランスレーターがロードされませんでした。ICERegions.htm;には無効な設定情報が含まれています。」 datファイルを削除すれば良いとあり、ファイルを探しましたが、datファイルが見つかりません。 対処方法を教えてください。 再インストールしようと思ったら、 「現在起動中のアプリケーションAdove Bridge CS5を終了してください」というメッセージがでて、 アンインストールすることもできない状態です。 どうしたら良いのでしょうか。大変困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

OSは? Dreamweaverのユーザ設定フォルダからFileCache.datファイルを削除 WinFileCache-7A9586CB.datはDreamweaverのユーザ設定フォルダからFileCache.datファイルを削除 dwscriptsまたは関連のJavaScriptエラーが発生している場合FileCache.datファイルを削除 ファイルキャッシュ-の後の文字列は、あなたのマシンにより異なる場合があります。 FileCache.datファイルの場所は、使用のOSとDreamweaverのバージョンに依存します。 Vista上でのDreamweaver CS3は C:\ユーザー\ [ユーザ名] \ appdataに\ローミング\アドビシステムズ\ Dreamweaver9\ XP上でのDreamweaver CS3は C:\Documents and Settings \ [ユーザ名] \アプリケーションデータ\のAdobe \ Dreamweaver9\ XP上でのDreamweaver 8は C:\Documents and Settings \ [ユーザ名] \アプリケーションデータ\マクロメディア\ Dreamweaver 8\ Vista上のDreamweaver 8は C:\ユーザー\ [ユーザ名] \ appdataに\ローミング\マクロメディア\ Dreamweaver 8\ (海外のサイト機械翻訳なのでおかしい箇所があるかと) >datファイルが見つかりません アプリケーションデータとのAppDataフォルダはデフォルトでは隠されているので、「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」で「隠しファイル・フォルダを表示しない」設定(「登録されているファイルの拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外すことも必要かも) >アンインストールすることもできない状態 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「削除」するより、「スタート」「すべてのプログラム」「該当のプログラム」「専用のアンインストーラー」(がある場合には)を優先します。 Vistaの場合右クリック「管理者として実行」でアンインストール・インストールする必要があるかも。 XP以降Administratorでログオンし、インストール・アンインストールする必要があるかも。

pigmon202
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。datファイルを見つけることができました。探していたところが違ったようです。助かりました。本当にありがとうございました。感謝しています。