• 締切済み

名古屋港9号地釣り

名古屋港9号地で釣りをしたいと思っています。 まったくの初心者です ちょい投げ釣りやサビキ釣りでも釣れますか? エサはなにを使えば良いかとかも 教えてください! 食べれる魚ならなんでもいいです 後周辺のエサ、釣具屋さんも教えてください! (釣り八さんは電話をかけても繋がりませんでした。なくなってしまったのでしょうか?)

• 釣り

みんなの回答

• 7964
回答No.1

釣八さんは中京競馬場前に引っ越された後、廃業されました。サビキでサッパならもしばらくすれば回遊してくるでしょう。ガーデン埠頭でもつれるのでここでも釣れる。食いたいといっても・・魚は臭いし、海は汚いので・・食用に向くか非常に不安。人柱覚悟で!釣りは楽しめます。ルアーでセイゴを釣るのも良い。電気ウキにイソメをつけてセイゴ釣るのも良し、カメジャコつけてぶっこんでクロダイ釣るのも良し。(ほとんどアカエイですが・・)、ウキフカセ釣りでまきえさを撒いてクロダイ釣るのも良し、天白川にアケミ貝をつけてぶっこんでウナギ釣るのもよし。結論からいうとウナギ釣るのが一番いいですね。(要 泥吐かせ)ウナギなら食ってやろうという気になります。餌屋ですがFISHING YOU名古屋南店がいいですよ!