• 締切済み

乗り物酔い、でんぐり返しについて。

乗り物酔いがひどいので、でんぐり返しを2週間くらい毎日10回やっているのですがまだ酔います。2週間ではダメなんですか?

みんなの回答

回答No.3

なんと! では、一度耳鼻科で相談されることをオススメします。 乗り物酔いは三半規管のバランスが一因だから、ね。

回答No.2

条件反射になってしまっている可能性があります。 乗り物に乗るー酔う、の繰り返し。 で、一度このルーチンを切る意味で酔い止めの利用をオススメします。 あと、乗り物に乗った際に、遠くを見るようにすると比較的酔いにくいですよ。

nekonekoai
質問者

補足

酔い止めは毎日飲んでるんですけどね(-.-;)

• copemaru
回答No.1

むしろ,でんぐり返しで酔いそうですが,大丈夫ですか? 意図は「半規管を鍛えること」なのでしょうが,乗り物酔いは大人になると自然と治るものだと思います。 一つ決定的治療法をお教えしましょう。 それは自分で運転することです。 私も子どもの頃は乗り物酔いがひどかったのですが,自分で車を運転するようになると完全に治りました。 今も船酔いはしますが,これも「自分で船を操縦できるようになると治るんだろうな」と思っています。

nekonekoai
質問者

補足

自分は今高1なので運転は無理そうです。それと酔うのは電車なんです(-.-;)