• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔 北九州市八幡の黒崎のにあったラーメン屋「一番」)

黒崎の一番ラーメンの思い出

jama2299の回答

  • ベストアンサー
  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.1

2008年11月時点で、中間市にあります。 火事による消失で黒崎から中間へ移転した説明もあります。 http://noodleroad.at.webry.info/200812/article_3.html 写真でみる限り、「昔ながらの北九ラーメン」のようですが、今現在、やられていれば良いですね!

akipiro
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。 何となく胸につかえていたものがとれたような気持ちで、本当に感謝しています。 近いうちにぜひ食べに行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このラーメン屋の場所と名前教えてください。

    数年前にTVのラーメンランキングに出ていたのですが、ラーメンの器に一枚だけチャーシューが乗っているんですが、その一枚が器と同じくらい大きいチャーシューです。このチャーシューメンの場所と名前分かる方教えてください。

  • 今食べたいラーメンを描いて(書いて)みてください。

    私はトラディショナルな醤油ラーメン(味濃い目)に、麺が見えないくらいチャーシューをのせ、 白髪ねぎを山盛りにしたラーメンが食べたいです。 チャーシューは、最近流行りの煮豚のようなものではなく、脂身少な目、固め、まわりが赤い肉屋のチャーシュー、いや、焼豚。 上記のラーメンを出すお店を知っていたらそれも教えてください。(*^。^*)

  • ラーメンにチャーシューとか半熟たまごとか入れると、ぬるくなりますよね?

    こんにちは。 ぬるいラーメンを出す店にたまに出遭います。 いくつか原因があると思いますが、 1.チャーシューメンはぬるい。 さめたチャーシューを何枚も入れることで、スープの温度が下がる。 2.ゆでタマゴが入るとぬるくなる。 と思いますが(傾向として)、そう思われませんでしょうか? ※ そんなに悩んでいませんので、くだらないことにムキになってる質問者をスパっと斬るみたいな回答は、お手柔らかにお願いします。 ※ 私は、あまり、外食しません。

  • 下記のラーメン屋さんのメニューならどの店を選ぶ?

    Aの店(牛のラーメンの店) 牛骨醤油ステーキラーメン 1000円 Bの店(かつおぶし・にぼし・さば節の強い魚介・強い醤油と宇都宮餃子の店) 鳥魚介醤油ラーメン 500円 鳥魚介醤油ラーメン+宇都宮羽根付き焼餃子 700円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン 1000円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン+宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子 1200円  チャーシュー宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子定食 800円 Cの店(横浜家系系+崎陽軒の店) 豚骨醤油ラーメン 500円 豚骨醤油ラーメン+シュウマイ 700円 チャーシュー・シューマイ定食 700円 豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ) 1000円  豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ)+シュウマイ 1200円 Dの店(鳥推しの八王子ラーメン) 八王子ラーメン 500円 鳥玉ラーメン(鳥チャーシュー+味玉+タマネギ) 500円 鳥玉チャーシューメン 750円 Eの店(野菜だしのみのお店) 野菜ラーメン 500円 なるとラーメン 700円(良純さん推しのなるとがどんぶりの表面を覆い尽くす)

  • 昔ながらの醤油ラーメンのお店を探しています。

    昔ながらの醤油ラーメンのお店を探しています。 細麺の縮れ麺で、具はメンマ、硬めのチャーシュー、ナルトといったシンプルなもので…変に凝っていない方がいいです。 街中では家系など、こってり系などのお店はよく見掛けますが…上記のようなあっさりシンプル系のお店はなかなか見つけられなかったもので。 場所は横浜駅近郊の方がありがたいです。 どこかおすすめのお店がありましたら、お教え頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • さいたま市内の美味しいラーメン屋

    さいたま市内、川口、蕨、戸田あたりで美味しいラーメン屋を教えてください。 以下の条件を多く満たしていると尚嬉しいです。 ・太麺 ・こってり系 ・味付けタマゴが絶品 ・チャーシューが絶品 ・遅くまでやっている 結構厳しい条件だと思いますが、お勧めの店を是非教えてください!

  • チャーシューメン、ベストの枚数と厚さは??

    最近、お店でラーメンを食べるようになりました。 チャーシューが「売り」のチャーシューメンですが、店によって厚さや枚数がマチマチなことが分かりました。 さてそこで、チャーシューメンで、皆さんがベストと思う枚数と厚さはどの位でしょうか?。 厚過ぎてもモソモソするだけで美味しくない感じもしますが、どうでしょう?。

  • 関西で美味しいラーメン店?おすすめは何ですか?

    神戸のラーメンたろうの ジャンボチャーシュー麺は かなり食べました。 一部店舗が休業してますけど? コロナが終われば、食べたいお店? おすすめは、ありますか?

  • 壺で焼いたチャーシューがあるラーメンやさん

    数年前に、ラーメンの特集番組で印象に残ったラーメン屋さんがあるのですが、肝心のお店の名前を覚えていません。私が覚えている情報といったら、 (1)壺でチャーシューを焼いていた(ような気がします) (2)場所はたぶん都内か東京近郊 (3)夫婦でお店を開いた(脱サラ?当時20代後半~30代ぐらいのご夫婦) (4)お店はおしゃれな感じ(当時開店したばかりかな) (5)行列ができていた ・・です。 壺・チャーシューというキーワードでいろいろ検索もしてみたのですが、 なかなかこれというお店が見つかりません。 私も当時は地方に住んでいたため、行列の出来るラーメン屋さんもTVで見て楽しむだけだったのですが、都内に引っ越してきたので、ぜひともあのラーメン屋さんに行ってみたいと思ってます。 ただ、いろいろなラーメン情報誌を見ても載っていないような気がするので、もしかしたら閉店したのでしょうか。

  • 千葉の美味しいラーメン屋さん教えて!

    千葉の美味しいラーメン屋さんを教えて下さい 条件として ・市原、千葉、習志野、船橋辺りにある ・醤油味で麺は太くない ・チャーシューが厚い 一応こんな感じで、おすすめのお店があったら宜しくお願いします。