• 締切済み

ipodについて

パソコンがおかしくなり、リカバリをしました。 itunesは消えてしまいましたが、再度ダウンロードをして 今までipodに入ってり音楽はどうなりますか? 何か方法でipodからitunesに移行する方法などありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 パソコンをリカバリした後は、iTunesはカラの状態でしょうから 同期したらiPodの音楽も消えてしましますよ。 iPodをお使いでしたらポッド野郎 http://buin2gou.com/ipod/ このようなツールでiPodからiTunesへ音楽を取り出します。 その後は以前のように同期できます。

回答No.1

はじめまして♪ リカバリする前にバックアップは取りましたか? バックアップしたデータを元に戻せば、それで良いのですが、バックアップせずにリカバリしちゃうと、データは奇麗に消されてしまいます。 その後、iTunesをダウンロード&インストールしても、元の音楽データが無いなら再生は出来ません。 さらに、パソコン内に音楽が無い状態で、iPodを同期させますと、パソコン内と同じにするのが「同期」なので、iPodの中も空っぽに消されてしまいます。 裏技的に、iPodからパソコンへデータの逆流を行えるフリーソフト等が有りますので、そういった物を活用してください。 http://www.ipodgb.info/m/11_1.php