• 締切済み

まだ高校生なので自分が妊娠してるかわかりません

わたしは高校生です。質問したんですが、その後です。 今日彼と避妊で1回やって、終わったらまた同時に血がでました。 色はアイスティーみたいな色でした…それから生理がきたんだなと思いナプキンをつけてたんですが血はまったく出ず、ナプキンにもまったく血がついてません。色は普通の赤なんですが、本当に生理といっていいのかわからないほど少量しかでません。 わたしは生理がくるとすぐにお腹が痛くなります。しかし、それもなく体も軽く、胸もあまりはっていません。 友達いわく、ちょっと血がでた。っていう感じだと妊娠の可能性があると聞いたんですが、本当なんでしょうか… それとも、生理前の不正出血といいますか…そういうものなんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

人によっていろいろなので何とも言えませんが、あなたのような状態で妊娠した高校生の知り合いがいます。 「大丈夫、大丈夫」みたいな感じでしたが放っておいて吐いて妊娠が発覚しました。 発覚したときには中絶できないくらいでした(できるんですが人の形しているので殺すのと同じでかなり残酷なので・・・)。 高校生って大人よりも遥かに妊娠しやすいので避妊してもほんのちょっとのことで妊娠することってありますよ。 ですので一度産婦人科に行ってきちんと確かめてください。 恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

今回は妊娠には関係ない出血です。 お友達が言っていたのは着床出血と呼ばれるもののことですが、言われるほど頻度は高くありません。 また着床までに1週間くらいかかるので行為をしたその場で出血はないです。 もしかして彼とはじめてだったからとか…? 生理の場合、所謂2日目、なんて言い方をしますが出始めは軽くてどばっと出ます。この多い日が2日目という言い方になる位なので、大概の方は最初軽いということでしょう。 大人になるにつれ、生理の症状も変わってきます。安心して下さいね。

関連するQ&A

  • これって妊娠してるんでしょうか?

    危険日(11月9日)に避妊を失敗しました。生理が6日程遅れてるようです。 生理の予定日頃から生理になりそうな感じと言っていてまだなってません。 それできのう生理直前なので避妊せずにHしました。それでHの直後ごく少量の血がタラ―っと流れました。生理になったねって話したのですがその後は全く出血はないそうです。その時の色は薄い赤色ってかんじでした。初めて見たので普通はどうなのかはわかりませんが・・・。妊娠したら少量の出血があると聞いた事があります。これはいつ頃あるものなのでしょうか?また普通の生理の血と違うのでしょうか?もし妊娠したら産んでもらうつもりですがすごく気になってます・・・。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • これって妊娠したのでしょうか

    出産&育児のところで質問出したのですが後からこっちの方が質問に合ってると思ったのでこちらに出してみました。 危険日(11月9日)に避妊を失敗しました。生理が6日程遅れてるようです。 生理の予定日頃から生理になりそうな感じと言っていてまだなってません。 それできのう生理直前なので避妊せずにHしました。それでHの直後ごく少量の血がタラ―っと流れました。生理になったねって話したのですがその後は全く出血はないそうです。その時の色は薄い赤色ってかんじでした。初めて見たので普通はどうなのかはわかりませんが・・・。妊娠したら少量の出血があると聞いた事があります。これはいつ頃あるものなのでしょうか?また普通の生理の血と違うのでしょうか?もし妊娠したら産んでもらうつもりですがすごく気になってます。

  • 病気?妊娠?

    忙しくて病院に行けてません… 同じような経験した方や、詳し方が居たら教えてください! 今までは 月経周期は26日~28日 moonやルナルナでチェックを入れていて、 次の予定日にはほぼ狂うことなく生理が始まります。大体5日間です。 1日目→茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 2,3日目→量が増える。濃い黒っぽい赤色 4日目→一気に出血量減る。おりものシートで足りる。 5日目→最初の様な茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 頭痛、吐気、イライラ、生理痛はあります。 たまに排卵日付近に不正出血が一滴あったりなかったりします。 なのですが、今回少し変だったので質問しています。 排卵予定日は8月9日と記されていました。 いつも排卵日付近になると白っぽいオリモノが出るんですが今回もあり、「そろそろ排卵日かなー」って思ってました。 8月10日の夜性行為があり、膣内入口付近まで避妊具無しで挿入していましたが、すぐに避妊具を付け挿入しました。 8月11日の朝、性行為しました。あまり濡れていない状態で挿入。 そして8月11日の夕方くらいに排尿後に出血がありました。 真っ赤で量も生理2日目の1回分くらいでとりあえず即ナプキンをして過ごしました。 次にトイレに行くとナプキンは綺麗なままですが、排尿と共にぽたぽたと数滴出血。 8月12日は少しお腹に力を入れると数滴出る感じになり、14日にはこれもなくなりました。 特に下腹部痛があったわけでもなく、痒いとか痛いとかもなかったです。 その後出血もなかったのですが、 8月18日に性行為しようとしたら薄茶色の出血が2滴程出てしまいました。 そこて性行為は辞めました。 その後出血もオリモノもなかったです。 生理予定日→8月23日 この日トイレに行くと数滴ぽたぽたと出血が見られ、拭くと赤色の血が付きました。 「あっ、生理始まるかなー」と思い、ナプキンをしました。 普段ならばここから徐々に出血量が増えますし、色も濃くなってくるのですが… ナプキンは綺麗なまま、排尿後に拭くと赤色の出血、力むと数滴出たり出なかったり。 2日目に量増えるしと思い、様子見していましたが2日目も変わらずでした。 3日目も同じような感じですが、少し量が減りました。 普段は鎮痛剤を飲まないと仕事が出来ないくらいの生理痛があるのですが、今回は少しだけ生理痛あるかなーってくらいです。 胸の張りはあったりなかったりで今回はありません。イライラはありましたがほんの少しでしたし、ずもほぼありませんでした。 ※4年程前に卵巣腫瘍捻転で右卵巣を全部取っています。 現在34歳、出産経験無し ここで聞くより病院に行く方が当たり前なのですが、少しでも情報をと思い質問させていただきます。よろしくお願いします!

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • これって妊娠?

     私は生理不順で、いつもは胸が張ってくると、もうすぐ生理かなと思っていました。前回の生理は7/25にありました。いつものように生理痛もありました。毎週末、避妊せずにHしています。  今月は胸の張りもなく突然出血しました。4・18・28日に始まって、数日続く感じです。ナプキンはしなくてもいいくらい少量ですが、念のため使っています。19日に1度生理痛のような痛みがありました。それから最近、乳頭の辺りがチクチクして張ったような感じがあります。  こんな症状だけで、妊娠といえますか?妊娠して少量の出血が不定期にあったりするのでしょうか?妊娠初期の症状ってどんな感じですか?

  • 子宮がん?妊娠?

    回答お願いします。 先月の生理日は7月2日です。 7月10日に(避妊なし、外だし)でしました。 それ以外にもしていますが、避妊はしています。 8月の生理予定日は、8月1日です。 生理前の腰の痛みなどの症状はありました。 胸の痛みはありません。 3日に少量の出血があり、生理がきたと思ったのですが。 出血はそのときだけで、おりものにがうっすら 茶色っぽくなっているだけでした。 生理じゃないと思ったので4日に(避妊なし、外だし)でしました。 おりものは茶色かったり、普通の色だったりします。 8月から朝起きると、月経痛みたいな腹痛が 朝の間だけします。(朝は毎日シャワーをします。) 少量の出血があったので不正出血だと 思うのですが、子宮がんですか? 7月にいろいろありストレスはあると思います。 7月下旬に膀胱炎になりましたが、病院に行って今は治っています。 生理予定日付近に少量の出血があるのは 不正出血というのでしょうか? それとも妊娠でしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • これは妊娠確定でしょうか?

    今月の2日が生理予定日で、 8日に少量の茶色出血のようなものが出たのですが、9日の朝には止まっていました。 そして昼にトイレに行ったらティッシュに鮮明な赤の血がついたのですが、生理のように大量ではなく、ティッシュにつく程度の出血です。 その場で検査薬を試用したら陽性反応がでました。 少量ですが、出血?の時に検査しても正しい判定がでるんでしょうか? そして血が止まったり少し出たりでこれは生理ではないのでしょうか? 今まで避妊はしてませんが、妊娠することはなかったし、中に出したりもしてないので不思議に思っています。 月曜日に病院に行く予定ですが、気になるので質問させていだだきました。

  • これって妊娠?!

    いつもはヒドイ生理痛と大量の血(2日目)なのに 今回の状況はこんな感じです。 ・1日目少量 ・2日目ほとんど無し(通常はナプキン2枚重ね) ・3日目ほぼゼロでパンティライナーに変更 生理痛もゼロに等しいくらいありません。 これって妊娠の可能性があるのでしょうか? 以前妊娠したときも着床出血がありましたが 今回もとても似ています。 それともただの不正出血なんでしょうか?!

専門家に質問してみよう