• 締切済み

まだ高校生なので自分が妊娠してるかわかりません

わたしは高校生です。質問したんですが、その後です。 今日彼と避妊で1回やって、終わったらまた同時に血がでました。 色はアイスティーみたいな色でした…それから生理がきたんだなと思いナプキンをつけてたんですが血はまったく出ず、ナプキンにもまったく血がついてません。色は普通の赤なんですが、本当に生理といっていいのかわからないほど少量しかでません。 わたしは生理がくるとすぐにお腹が痛くなります。しかし、それもなく体も軽く、胸もあまりはっていません。 友達いわく、ちょっと血がでた。っていう感じだと妊娠の可能性があると聞いたんですが、本当なんでしょうか… それとも、生理前の不正出血といいますか…そういうものなんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• suffre
回答No.2

人によっていろいろなので何とも言えませんが、あなたのような状態で妊娠した高校生の知り合いがいます。 「大丈夫、大丈夫」みたいな感じでしたが放っておいて吐いて妊娠が発覚しました。 発覚したときには中絶できないくらいでした(できるんですが人の形しているので殺すのと同じでかなり残酷なので・・・)。 高校生って大人よりも遥かに妊娠しやすいので避妊してもほんのちょっとのことで妊娠することってありますよ。 ですので一度産婦人科に行ってきちんと確かめてください。 恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです。

• tarutosan
回答No.1

今回は妊娠には関係ない出血です。 お友達が言っていたのは着床出血と呼ばれるもののことですが、言われるほど頻度は高くありません。 また着床までに1週間くらいかかるので行為をしたその場で出血はないです。 もしかして彼とはじめてだったからとか…? 生理の場合、所謂2日目、なんて言い方をしますが出始めは軽くてどばっと出ます。この多い日が2日目という言い方になる位なので、大概の方は最初軽いということでしょう。 大人になるにつれ、生理の症状も変わってきます。安心して下さいね。