• ベストアンサー

カラオケの年齢制限

今度一つ年下の後輩とカラオケに行くことになったのですが、大学生の18歳と高校生17歳では、やはりカラオケは午後10時までになってしまいますか? やはり店舗によって違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• GAOH
  • お礼率17% (20/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

その自治体自治体によって青少年保護条例が違うので、ご利用のお店の自治体の青少年保護条例をお調べください。もちろん、健全なカラオケ店は同じ地域の条例を守っていますので、店によって違うことはないと思います。  今現在午後10時までと決められている自治体なら午後10時までです。

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.4

自治体の条例(青少年保護育成等)によって違います。 お店によっては条例の範囲内でさらに自主規制を設けている場合もあります。 利用するお店に問い合わせた方がいいでしょう。 あと、条例で深夜徘徊禁止となっているとお店を出た後に補導されることもあります。 校則でカラオケ店禁止になっていれば罰則の対象になることもあるでしょう。 いろいろな事情を考えて利用してくださいね。

• E-1077
回答No.3

法令がそうなら22時でしょう。店舗によって違うというのはあるかも。  以前、実母がお水だったときには勝手に何時でも歌ってたけど。案外響くから0時で終わりなのは変わらない。  しかし、その前に門限はないのだろうか・・・・。そっちが心配。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

店舗によってもあるかもしれませんが、都道府県や市町村の条例による規制があれば、それが優先されます。 (条例=地域限定の「法律」みたいなもの) 全国一律の法規制はたしかないので。