• 締切済み

転職についてです。

私は高校を卒業してから社会にでたので 社会経験としては、大体2年半です。 特にスキルや資格などもないです。 職種としてはバスガイドをしているのですが 休みが不定期ですしお給料的な面も良くありません。 シーズンとオフシーズンの差も激しく 人間関係もあまり良くないです。 あと半年は我慢しようか悩んでいるのですが さすがに精神的な我慢の限界がきてしまいました。 仕事的には、大変だけれどもやりがいます。 私は、口下手ですし説明も下手なので営業関係の仕事にはむいていないのかなと 自分では思っています。 でもできるのなら土日休みで人と関わる仕事につきたいと 思っているのですが、なかなか見つかりません。 高卒で土日休みの人と関わる仕事だと どんな職種があるでしょうか? 説明下手でよくわからないところもあると 思いますがどうか皆様の知恵をおかしください。

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

バスガイドさんは、昔憧れてましたね 「なりたい」じゃ無いほうの憧れです 出来ればもう少し頑張って欲しいと思いますが 私の勝手を押し付ける訳にはいきませんね 私は高卒ですが、調理師の専門学校へ通い、 母親のつてで仕事を見つけたけれど、 結局クビになって、 現在はアルバイトをしながらスキルアップを図っています 私は、高校を卒業して、専門学校へ進学したのにも関わらず 自分のやりたい事がわからなかった愚か者です 私が思った事は たかだか数年程度じゃ、本当にやりたい事は見つからない  って事です バイトなら、ある程度時間に縛られずに行動出来るので、 空いた時間で色々と資格を取ってみる  なんてのを提案してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  大部分の企業の営業なら土日休みです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職について

    社会人になって3ヶ月ですが転職活動を始めました。 現在は事務をしています。 甘ったれているとも思います。 こんな考えで転職しても、どこに行っても同じことの繰り返しでしょうか。 1、会社がパート中心にまわっており、パートの休みに合わせて社員の休みが決まるので、休みは必ず平日。土日はほぼ0 (私のやりたいことが、土日にしかできないことが多いです。シフトを決める社員は土日休み) 2、社員のみ休み希望はほとんど出せず、有給もない(パートは有給で海外に行ったりするので、その間私が一人になる) 3、GW、年末年始、お盆などの休暇は全てなし 4、10時か12時からの出勤(たまに8時)で、終わりは必ず20~23時。生活リズムが狂い、睡眠障害、鬱の傾向あり。生理不順や便秘もひどい 5、高卒派遣、パートなどが9割を占めるので、考え方が合わない。 社員は穴埋め的な考え方 6、結婚してから続けられる仕事ではなく、出会いもなく、未来もない。 7、そこそこの国立大学で四年間法律の勉強を頑張ってきたが、その意味さえもなくなるような会社 8、仕事が合わない(スピード重視なところがあり性格とは真逆) 9、仕事をひとりで全部任され、終電を逃したこともあり、昼休憩が16~18時を過ぎることも いいところは、残業代がつくところと、 低レベルな人は多いけれどいい人も多いところです。 厳しい意見で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには?

    土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには? みなさん、教えてください。 実は、「営業事務」のような説明を受けて入った「営業アシスタント」が、完全テレアポの営業でした。 テレアポは私が避けていた職種なので、唖然としました。社員として入社しました。 すぐに辞めたい!と思いましたが、生活のこともあり、辞められなくて、三日目突入しています。 そこで、続けながら転職活動をしたいのですが、 私は「事務」の仕事に憧れて就職活動をしてまいりましたので、事務の仕事につきたいです。 しかしながら、事務は土日休みでして、私の今の会社も土日休みです。 続けながら、土日休みの企業にめんせつへ行くことは、やっぱ不可能ですよね? 一回辞めてから、…となると勇気が要ります。 (ちなみに、今の会社は、みなそのように勘違いをして入ってきてしまう感じで、二日ぐらいで辞める人が多いです。今日も一人辞めました。) 皆さんが私の状況だったら、どのような方法をとりますか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • 転職したいです

    惣菜部門に異動しましたが、とても辞めたい気持ちでいっぱいです。 私は高卒で金融関係に勤めましたが一年で辞め、その後スーパーのレジ業務で17年勤めました。 これといったスキルも仕事経験もなく、転職は難しいのはわかってるのですが、この先勤める自信もないのです。 毎日憂鬱で仕方ありません。 自分が希望して異動したのなら我慢できるのですが、自分にはむいてない仕事とわかってたので我慢がなりません。 この先我慢して勤めるべきか、我慢して勤め限界がきたときに転職するにしろ年齢を考えると40歳前の今しか転職できないような気がしてます。 休みの日も仕事のことを考えると憂鬱でゆっくり休めません。 いったいどうしたらいいでしょうか?

  • 彼のことを考えると転職に躊躇

    私は今、転職活動中です。 彼には、転職活動していることは言っていません。 私は一度転職したことがあるので、「え、また?」と思われるのがこわくて。。 実は、現在進行中の仕事(最終選考結果待ち)が以前から憧れているものになります。 ただ、この仕事は忙しくて海外に行くことも多く、土日休みとはなっていますが きっと休日も仕事が入ることが多々あるかと思います。 今度彼は土日をきちんと休めて、平日も早く仕事が終わる会社に 転職したいといっています。 (これはただ彼の希望で、特に私は関係ないかと思いますが) それなのに、私は今からそういう仕事に転職してしまっていいのかどうか、 迷っています。 年齢は25歳です。似たような職種で、安定した仕事のほうがいいと思いますか?

  • 転職

    現在の仕事が、激務とプレッシャーで転職したいと 思っています(30才) 楽で、定時に帰れて、土日は、きっちり休みで、 給料はそこそこ普通で、転勤がなくて、地元に ずっと安定していていれすような最高の 職場や職種って何ですか? ふざけるな!といわずに教えてください(笑)

  • 息子の転職について。

    息子が専門学校を出て設備関係の会社に就職をしたのですが求人票には土日休みという事でしたが土曜日はほとんど出勤、先輩達はもう三週間ぶっ続けで出ているとか、来月から設計課になるから残業手当が付かなくなるとか、仕事で使う道具をあれもこれも自分で買えと言われたり、ゴールデンウィークは日曜日しか休みがない状態、給料も高卒の妹より悪い状態、将来性を考えてもやはりダメなんじゃないか?と、 本人は辞めるかも、と言っております、でも1.2.ヶ月で辞めてしまう奴なんて次の会社でも雇って貰えないからもう少し我慢しなさいと言っていますが、 次の会社の面接に影響がなくなるのはいったいどの位我慢させれば良いと思いますか? 会社を労働基準局に基準法違反で訴えても根本的な解決にはなりそうもないですよね。

  • シフト休みへの転職。好きな人と休みが合わなくなる。

    ハロワや就労支援の相談機関では相談しにくいのでこちらで相談させてください。 契約社員の契約が切れてしまい就職活動中の20代後半の女です。 無職になって2カ月目です。 契約社員で働いている時に婚活していて気になる人が2人できました。 たまに会ったりメールのやり取りをしています。 ただ就職活動していてもなかなか正社員化契約社員の土日休みの事務系の仕事に採用されません。 私は今まで経理や営業事務を中心に働いてきました。 ただ、事務系の仕事は、仕事についていけず、嫌がらせに遭い辞めざる負えなくなったり、会社都合でリストラや、事務から現場に異動になり怪我をして退職にもっていかれることもありました。 土日休みの事務職は人気で、なかなか採用されず、職種を変えてコールセンターのシフト休みの仕事も視野に入れています。 シフト休みの仕事にしてしまうとせっかくご縁があって仲良くしている男性(2人も土日休みです)とも うまくいかなくなってしまうでしょうか。 (しかし、このままやり取りしてても振られる可能性も十分に、あります) 私の考えでは訓練校への入学も視野に入れています。科目は機械CADです。(機械の部品の設計図からパソコンソフトを使って部品を作る仕事です) 半年間勉強や就職活動に時間を費やす形になります。 これから事務の仕事はAI化が進み、どんどん減ってくので職種を変えようと思っていますが、土日休みでないと婚活で知り合った人と会えなくなる可能性も大きいです。 婚活で知り合った人に休みを合わせて、今まで苦戦してきた事務の仕事を我慢してやるか、(派遣社員になることも視野に入れています) 知り合った人を放り出して、新しい仕事に挑戦し、自分に合う仕事を見つけるべきか悩んでいます。(これは、バクチに近い行為です) こういったプライベートな話はハロワの人にも話しづらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 転職のことで悩んでます。

    初めて質問させて頂きます。 来年の4月頃に転職を考えております。 無事に転職が決まった段階で入籍の予定があります。 転職の理由はどうしてもやりたい仕事が見つかり その仕事で成し遂げたいことがあるからです。 ただその仕事がテーマパーク関係の仕事の為、 土日祝はおろか、盆休み、年末年始、GWも休みがないことは覚悟しています。 ただし1週間の内、休園日合わせて平日2日は休みがあります。 しかし新婚生活や先々子供が大きくなっていく過程で、周りが休みの日に常に仕事というのは嫁にも子供にも寂しい思いをさせてしまうのでは? と考えてしまい、今の仕事のままで我慢しようとも考えてしまいます。 家庭をお持ちの皆様の様々なご意見を拝見したく 質問させて頂きました。

  • 資格を取って転職したいが・・・

    現在サービス業をしている23歳の男です。今転職を考えています。 パソコン関係の仕事がやりたいのですが、資格は何も持っていません。この職種には資格が必要になることが多いようで、地方ということもあり希望にあう求人がありません。もちろん資格を取る意欲はあります。仕事しながら資格取得のための勉強をしていけたらいいのですが、調べてみたら資格試験は週末に行われるのがほとんどです。今の仕事は週末が一番忙しく仕事場の人手ももともと少ないので週末に休むことは無理です。同僚にも迷惑かけたくありませんし。こういった場合どうしたらいいでしょうか?とりあえず他の(土日休みの)仕事に転職して資格取得を目指すべきでしょうか?ちなみに情報系の4大卒です。 一応「周りに迷惑かけてでも週末休みを取る」という選択肢はないものと考えて回答よろしくお願いします。

  • アパレル(アルバイト)への転職・シフトについて

    アパレル販売員の仕事に興味があり、転職(アルバイト)を考えています。 現在は23歳で呉服関係の事務・販売の仕事をしています。 アパレル関係のお仕事は土日休みを取るのが難しいようなのですが、シフト制のアルバイトでもやはり社員同様、土日休み(週休1日・日曜休み等でも)は厳しいのでしょうか? 現在、結婚を前提としてお付き合いをしている人がいます。 相手の休みが日曜なので、私が日曜に休めない仕事をすることに相手はいい顔をしてくれません。 「自分の夢」と「結婚」を天秤にかけて、どちらも大切で悩んでいます。 アパレル販売員を経験された方にご意見を頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう