• 締切済み

転職についてです。

私は高校を卒業してから社会にでたので 社会経験としては、大体2年半です。 特にスキルや資格などもないです。 職種としてはバスガイドをしているのですが 休みが不定期ですしお給料的な面も良くありません。 シーズンとオフシーズンの差も激しく 人間関係もあまり良くないです。 あと半年は我慢しようか悩んでいるのですが さすがに精神的な我慢の限界がきてしまいました。 仕事的には、大変だけれどもやりがいます。 私は、口下手ですし説明も下手なので営業関係の仕事にはむいていないのかなと 自分では思っています。 でもできるのなら土日休みで人と関わる仕事につきたいと 思っているのですが、なかなか見つかりません。 高卒で土日休みの人と関わる仕事だと どんな職種があるでしょうか? 説明下手でよくわからないところもあると 思いますがどうか皆様の知恵をおかしください。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

バスガイドさんは、昔憧れてましたね 「なりたい」じゃ無いほうの憧れです 出来ればもう少し頑張って欲しいと思いますが 私の勝手を押し付ける訳にはいきませんね 私は高卒ですが、調理師の専門学校へ通い、 母親のつてで仕事を見つけたけれど、 結局クビになって、 現在はアルバイトをしながらスキルアップを図っています 私は、高校を卒業して、専門学校へ進学したのにも関わらず 自分のやりたい事がわからなかった愚か者です 私が思った事は たかだか数年程度じゃ、本当にやりたい事は見つからない  って事です バイトなら、ある程度時間に縛られずに行動出来るので、 空いた時間で色々と資格を取ってみる  なんてのを提案してみます

回答No.1

大部分の企業の営業なら土日休みです。