Windows7のCドライヴの共有について

このQ&Aのポイント
  • Windows7のCドライヴの共有方法と、共有できない場合の解決策について説明します。
  • デスクトップ画面のフォルダを共有しようと思いましたが、共有したパソコンのネットワークアイコンをダブルクリックしても共有フォルダが表示されませんでした。試行錯誤の結果、Cドライヴの詳細な共有設定を行うことで共有することができました。
  • 一方、Dドライヴなど他のドライヴについては普通の共有設定で共有できました。詳細な共有と普通の共有の違いについても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7のCドライヴの共有について

宜しくお願いします。 Windows7を使っています。 デスクトップ画面のフォルダを共有しようと思い、 フォルダを右クリックしたメニューの中から共有を選択しました。 特定のユーザーを選択し、everyoneの読み取り/書き込みを追加したのですが、 他パソコンから見られません。共有したパソコンのネットワークアイコンをダブルクリックして 共有したパソコン名をダブルクリックした中にもこの共有フォルダは表示されていません。 色々試してフォルダのプロパティにある詳細な共有を設定すれば共有できるようになりましたが 普通の共有では実際には共有されませんでした。 さらに試すと、これはCドライヴだけ共有できず、 Dドライヴ等はただの共有でちゃんと共有できました。 これはなぜでしょうか? ただの共有と詳細な共有はなにが異なり、どのように使い分けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

先ずはWin7ヘルプとサポートを読みましょう。 ほとんどの基本的な疑問は「ヘルプとサポート」で解決します。 添付画像参照。

MAYURA1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に、、ちゃんと書いてあるんですね。 ヘルプは間違えて押してしまってということはよくあるんですが しっかり目を通すように気をつけます。

その他の回答 (1)

• nrz432400
回答No.2

システムドライブを共有するなんて、恐ろしいことはやめましょう。