妊娠検査薬のうすい線|妊娠希望者の疑問にお応えします

このQ&Aのポイント
  • はじめて妊娠検査薬を使用した際にうすい線が出て、再度使用しても同じ結果が出たという経験があります。また、別の種類の検査薬を使った際には初めはうすい線が入っていたが時間が経過するとほとんど消えてしまいました。
  • これまでの経験から、生理不順や不正出血などでホルモンのバランスが崩れている可能性があります。過去のデータからも生理周期が不規則で、基礎体温の変動も見られます。アプリを使って排卵日や生理日を予測していますが、信頼性は低いと考えられます。
  • 性行為のタイミングとして、妊娠の可能性があるのは4月23日、26日、30日、5月2日です。ただし、妊娠の可能性を確定するには検査薬の結果だけでなく、病院での検査や診断が必要です。モヤモヤした気持ちを解消するためにも病院への相談をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬のうすい線

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠希望です。 先日妊娠検査薬を使用したら、うすい線がでました。 はじめてのことなので、もしかしたら妊娠したのでは?とうれしくなり、そわそわして落ち着かずその日の夜にも同じ検査薬を使用。 同じくうすい線がでました。 まだ早いのかと思って1週間ほどあけて再度検査薬をしてみようと思ったのですが、 待ちきれずに2日後である本日また検査薬を使用。 はじめに使ったのはPチェック。 本日は同じものがなかったのでクリアブルーです。 クリアブルーもかなりうすい線が入ったのですが、3時間ほど経過した今、うすいブルーの線がほとんど消えてしまったのです!こんなことってありますか? Pチェックは2日経った今もうすいピンクの線があります。むしろ濃くなったかと。 妊娠希望とはいったものの、かなり無知でして排卵日等もわかりません。 生理不順や不正出血などで過去何度か病院に行くも、ホルモンのバランスが崩れてるからと言われただけで薬等の処方されたこともありませんし、無知すぎて何を聞いていいのかもわからず結局放置してきました。 今月からはじめて基礎体温をつけはじめたところです。 病院に行くタイミングもわからず、モヤモヤがつのるばかりです。 少ないデータしかありませんが何かわかることがあればご指摘お答えお願いします。 まず31歳、生理不順は初潮からずっとです。順調に30日ちょっとくらいの周期で生理が来るのは続いても半年です。 以前のデータが消えてしまったので過去4回の生理日。 12月11日 2月3日 3月7日 4月8日 今月は5日に生理がきたと思ったのですが、ティッシュでふけばつくくらいのごく少量で、おりものシートを2日ほど付けただけでした。うすい茶色っぽかったです。 これを勝手な判断で期待も込めて着床出血ではないか?と思っていました。 基礎体温 2日 36 46 3日 36 34 4日 5日 36 51 6日 36 44 7日 36 68 8日 9日 36 75 10日 36 74 11日 36 61 12日 36 74 13日 36 61 14日 36 84 15日 36 92  Pチェック2回うすいピンクの線 16日 36 87 17日 36 73  クリアブルーごくうすいブルー線のあとブルー消える アプリを3つ比較すると、 4月26日排卵日が2つ。 5月4日排卵日が1つ。 5月10日生理 5月11日生理 5月17日生理。予定。 生理不順ですし、アプリの信用性は薄いですが。 性行為は、4月23日、26日、30日、5月2日です。 分かりにくい文章ですが、何か少しでも妊娠の可能性等ご指摘お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 5/2の仲良しで、その妙な出血をした日で排卵、受精していると思います。 着床出血ではなく、排卵出血と思いますよ。 で、その検査薬、陽性なので妊娠されています。 クリアブルーはたまにすぐ消える場合もお話を聞いています。 DEERも、クリアブルーはすぐではありませんが、数時間後では消えていた経験もありますので。 PCheck.Sは、感知はノロいが低感知は可能で乾けば、濃く見えます。 今妊娠されたところなので、検査薬はどれも極薄を示しますが、 体温が下がり気味ですので、ひょっとしたら、継続が危うく、化学的流産されるかも? そのアプリとやらは、2つが合っていなくて、1つが5/4排卵日で5/17生理予定というのが近いですね。 じっさいは、5/5が排卵日で5/18が生理予定ではないでしょうか。 その妊娠が継続せずに体が妊娠は継続しなかったと納得すれば生理が来ますし、 もちろん体温はまた上がって継続する可能性も充分ありますよ。 引き続き検査薬をされて、クリアブルーかPCheck.Sか、どちらか統一されたほうがいいですよ、 同じ検査薬で若干づつ濃く早く出るかに気を付けて検査されてみてください。 若干づつですよ、目に見えて日に日に濃くはならない時期です。 どうぞお大事に。

fu-to24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 基礎体温が下がったことはやはり危険信号なのですね。 ですが妊娠したと言って頂け涙があふれてしまいました。 実は7年間特に避妊はせず、そのうち授かるだろうと呑気に考えていたのですが、冷静にみて7年はおかしくないか?とようやく真剣に考えるようになり、不妊治療も考え始めたところでした。 今回妊娠可能な2人であることが分かっただけでも今後の大きな励みになります。 たまに下腹部に生理前のような違和感や軽い痛みがあるので、もしかしたら駄目な可能性はあるかもしれません。 クリアブルーを買ってるので様子を見ていこうと思います。 DEER様の他の回答も参考にしながら今後も知識をつけて向き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の薄く細い線について

    妊娠希望です。 最終生理は7/1~ 生理周期は30~37とバラバラです。(35~37が多い気がしますが) 前回が化学的流産と思われ、その後基礎体温がバラバラになってしまいました。なので排卵した日はわかりません。 7/8,10,13,15,17,21に仲良ししました。 7/30夜にクリアブルーで陰性(幻線のように見えなくもないですが真っ白にも見える) 7/31朝PチェックSで角度や光の加減で見える薄い細い線が出ました。 余っていた検査薬なので違う物を使ってしまったので、比べられないのと、同じPチェックSがまだあるので、数日後に再検すれば良いことはわかっているんですが、PチェックSの線が気になってしまって。。。 薄くて細い本当に目を凝らさないと見えない線は陰性でもでるものなんでしょうか? これがいわゆる髪の毛線、もしくは蒸発線でしょうか? 教えてくださる方がいたらぜひお願い致します!

  • これは妊娠してるのでしょうか?

    昨日、性行為後、ピンク色の出血がありました。その時は、生理が始まったのかなー?くらいでそのまま寝たのですが、今朝基礎体温を測ってみると高体温が持続しています。 もともとpcosのため、生理不順ではあるのですが、自然妊娠し出産してからは、大体規則的にきており、カレンダーを見返すと昨日が生理予定日でした。2人目を希望しており、基礎体温をつけているのですが、先月は旦那さん抜きの旅行日に排卵日が被ってしまい、排卵日から1~2日遅れての性行為となりました。 生理かな?と思いましたが、高体温持続しているため、早いとはわかっていましたが、余っていた妊娠検査薬があったので検査してみると、クリアブルーで薄っすらと線が出ました。 様子を見て、生理がなければ、来週もう一度検査薬で調べてみようとは思うのですが、少し出血があったのと、これくらい薄くても妊娠の可能性はあるのか聞きたくて質問させて頂きました。解答頂けると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬・初期症状について

    はじめまして。 事情があり、親に相談することが出来ないので投稿させて頂きました。 ・4月21日 中出しはしていないがゴムを付けず性交 ・5月5日~12日 生理らしき出血が続く ・5月11日 妊娠検査薬(クリアブルー)陰性 この頃からムカムカ感が続くようになる ・5月13日 妊娠検査薬(クリアブルー)陰性 まだムカムカ感が続く 胸が張っている気が? ・5月16日 妊娠検査薬(ファストワンファースト)陰性 ムカムカ感が多少落ち着くものの、 普段よりトイレに行く回数が多くなる もともと生理不順で、排卵日も全く分かりませんが、 出血の日を考えると、ちょうど性交日あたりのような気がします。 5月5日から基礎体温をつけていますが、36~36.5℃くらいです。 基礎体温を初めてつけたので、低温期なのか高温期なのかも分かりません。 出血に関しても、生理なのか着床出血なのか不安です。 性交日から考えて、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安でたまりません。 どなたか返信お願いします。

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • 妊娠検査薬で陽性…妊娠週数は?

    気になることがあるので質問させていただきます。 1月から生理が予定日をすぎても来ない、吐き気が続いて体調が優れない等あったので、妊娠検査薬で調べてみたところ陽性反応が出ました。 1月中にも4回調べているのですが、全て陰性でした。 生理予定日は1/15で、調べたのは1/16、1/18、1/21、1/29です。 2月の生理予定日は2/16です。 調べたのは2/27です。 最後の生理開始日は昨年の12/14です。 性交渉で思い当たるのは、1/3、1/7、1/8、1/29、2/4、2/11です。 使用した検査薬は16日と18日はクリアブルー 21日と29日はPチェック、2/27はドゥーテストです。 クリアブルー1回目ではうっすら細く線が出たかな…という反応で、クリアブルーの2回目とPチェックは全く反応なしでした。 今回はくっきりはっきり、判定ラインが出ていました。 基礎体温をつけていないので 排卵日が正確にはわかりません。 最後の生理開始日から 単純に妊娠週数を数えてしまうと 11週になってしまうのですが… 先月は既に妊娠していたと考えるべきなのか 先月の最後に検査した後に妊娠したと考えるべきなのか… 病院に行けばはっきりわかることなんでしょうが 気になってしまい質問させていただきました。 あと、妊娠は初めてで、初診の費用はいくらくらい用意すればいいのでしょうか? 足りないところがあれば補足させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 妊娠検査薬フライング 陰性 次はいつ検査したら?

    初めて質問させて頂きます。 アラフォーの、妊娠希望者です。 生理周期が不安定です。 28日周期で安定していた時期もあったのですが、 ここ4か月は34~43日と長くなってきました。 前回の生理は3月7日に始まりました。 3月31日、4月1日の2日間、排卵出血のようなものがありました。 そして、4月1日に仲良ししました。 基礎体温は、最近はつけていませんでした。 4月9日から微熱が始まり、翌日から基礎体温を測ったら、10日・11日共に37.1℃でした。 日中も微熱が続き、(37.3℃とか)体がほてっています。 もしかして妊娠?と思い、クリアブルーでフライングするも、蒸発線のようなものしかでず(青くない) チェックワンファストでも試してみましたが、こちらも陰性らしかったです。 目を凝らしていると、幻のような縦の線(赤くない)が見えなくもないですけど(笑 前回の生理から数えて、36日経っています。(3月7日~でした) が、排卵出血のようなものがあってから、まだ2週間経っていません。 まだ妊娠の可能性があると信じたいです。 気になって落ち着かなく、毎日でも検査したいのですが、今日は陰性らしかったので、 次に検査するとしたら、何日後位がいいでしょうか? 生理不順者は、仲良しから3週間後と、書いてありましたが、それまで待てそうもありません。 検査して、結果が早く判ると思われる日を教えてください。 無理なことかも・・・と思いつつ、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • 妊娠検査薬ついて

    妊娠希望です。不妊治療してます。 9日に排卵、生理予定日わ23日。旦那とわ8日9日にタイミングとりました。排卵してから8日後に妊娠検査薬で検査したらすぐに左側に細い線。それから何回もしてるんですけど、最初に出た線より分かりづらくなんと言えない事になってます。 今の体調わ気持ち悪さ、眠気、胸のはり、おりもの、下っ腹痛いくらいです。基礎体温もつけてたのですがわからなくなってきちゃってつけるのやめちゃいました。 クリアブルーで検査したんですけど、ブルーの線が出たら見えるか見えないかでも陽性なんでしょうか?

  • 妊娠検査薬を使う時期

    出血しているのですが、生理かどうか分かりません。 疑わしき行為は10月4日 出血が始まったのは10月20日 生理はもともと不順です ホントにバラバラであてになりません 今回の出血があった日の前日10月21日に 基礎体温がガクッと下がり 翌日から出血です 現在5日目ですが、ほとんどでてません 生理予定日1週間後から使用可能のクリアブルーという検査薬を買ったのですが いつ使えばいいでしょうか?

専門家に質問してみよう