妊娠検査薬のうすい線|妊娠希望者の疑問にお応えします

このQ&Aのポイント
  • はじめて妊娠検査薬を使用した際にうすい線が出て、再度使用しても同じ結果が出たという経験があります。また、別の種類の検査薬を使った際には初めはうすい線が入っていたが時間が経過するとほとんど消えてしまいました。
  • これまでの経験から、生理不順や不正出血などでホルモンのバランスが崩れている可能性があります。過去のデータからも生理周期が不規則で、基礎体温の変動も見られます。アプリを使って排卵日や生理日を予測していますが、信頼性は低いと考えられます。
  • 性行為のタイミングとして、妊娠の可能性があるのは4月23日、26日、30日、5月2日です。ただし、妊娠の可能性を確定するには検査薬の結果だけでなく、病院での検査や診断が必要です。モヤモヤした気持ちを解消するためにも病院への相談をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬のうすい線

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠希望です。 先日妊娠検査薬を使用したら、うすい線がでました。 はじめてのことなので、もしかしたら妊娠したのでは?とうれしくなり、そわそわして落ち着かずその日の夜にも同じ検査薬を使用。 同じくうすい線がでました。 まだ早いのかと思って1週間ほどあけて再度検査薬をしてみようと思ったのですが、 待ちきれずに2日後である本日また検査薬を使用。 はじめに使ったのはPチェック。 本日は同じものがなかったのでクリアブルーです。 クリアブルーもかなりうすい線が入ったのですが、3時間ほど経過した今、うすいブルーの線がほとんど消えてしまったのです!こんなことってありますか? Pチェックは2日経った今もうすいピンクの線があります。むしろ濃くなったかと。 妊娠希望とはいったものの、かなり無知でして排卵日等もわかりません。 生理不順や不正出血などで過去何度か病院に行くも、ホルモンのバランスが崩れてるからと言われただけで薬等の処方されたこともありませんし、無知すぎて何を聞いていいのかもわからず結局放置してきました。 今月からはじめて基礎体温をつけはじめたところです。 病院に行くタイミングもわからず、モヤモヤがつのるばかりです。 少ないデータしかありませんが何かわかることがあればご指摘お答えお願いします。 まず31歳、生理不順は初潮からずっとです。順調に30日ちょっとくらいの周期で生理が来るのは続いても半年です。 以前のデータが消えてしまったので過去4回の生理日。 12月11日 2月3日 3月7日 4月8日 今月は5日に生理がきたと思ったのですが、ティッシュでふけばつくくらいのごく少量で、おりものシートを2日ほど付けただけでした。うすい茶色っぽかったです。 これを勝手な判断で期待も込めて着床出血ではないか?と思っていました。 基礎体温 2日 36 46 3日 36 34 4日 5日 36 51 6日 36 44 7日 36 68 8日 9日 36 75 10日 36 74 11日 36 61 12日 36 74 13日 36 61 14日 36 84 15日 36 92  Pチェック2回うすいピンクの線 16日 36 87 17日 36 73  クリアブルーごくうすいブルー線のあとブルー消える アプリを3つ比較すると、 4月26日排卵日が2つ。 5月4日排卵日が1つ。 5月10日生理 5月11日生理 5月17日生理。予定。 生理不順ですし、アプリの信用性は薄いですが。 性行為は、4月23日、26日、30日、5月2日です。 分かりにくい文章ですが、何か少しでも妊娠の可能性等ご指摘お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 5/2の仲良しで、その妙な出血をした日で排卵、受精していると思います。 着床出血ではなく、排卵出血と思いますよ。 で、その検査薬、陽性なので妊娠されています。 クリアブルーはたまにすぐ消える場合もお話を聞いています。 DEERも、クリアブルーはすぐではありませんが、数時間後では消えていた経験もありますので。 PCheck.Sは、感知はノロいが低感知は可能で乾けば、濃く見えます。 今妊娠されたところなので、検査薬はどれも極薄を示しますが、 体温が下がり気味ですので、ひょっとしたら、継続が危うく、化学的流産されるかも? そのアプリとやらは、2つが合っていなくて、1つが5/4排卵日で5/17生理予定というのが近いですね。 じっさいは、5/5が排卵日で5/18が生理予定ではないでしょうか。 その妊娠が継続せずに体が妊娠は継続しなかったと納得すれば生理が来ますし、 もちろん体温はまた上がって継続する可能性も充分ありますよ。 引き続き検査薬をされて、クリアブルーかPCheck.Sか、どちらか統一されたほうがいいですよ、 同じ検査薬で若干づつ濃く早く出るかに気を付けて検査されてみてください。 若干づつですよ、目に見えて日に日に濃くはならない時期です。 どうぞお大事に。

fu-to24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 基礎体温が下がったことはやはり危険信号なのですね。 ですが妊娠したと言って頂け涙があふれてしまいました。 実は7年間特に避妊はせず、そのうち授かるだろうと呑気に考えていたのですが、冷静にみて7年はおかしくないか?とようやく真剣に考えるようになり、不妊治療も考え始めたところでした。 今回妊娠可能な2人であることが分かっただけでも今後の大きな励みになります。 たまに下腹部に生理前のような違和感や軽い痛みがあるので、もしかしたら駄目な可能性はあるかもしれません。 クリアブルーを買ってるので様子を見ていこうと思います。 DEER様の他の回答も参考にしながら今後も知識をつけて向き合っていこうと思います。 ありがとうございました。