• 締切済み

エンターキーが二回押された判定をされてしまいます。

質問です。 インターネット上の文字入力スペースにおいて、エンターキーをおすと二回押した判定をされてしまいます。 例えば、google検索などで、「ハムスター 動画」などと調べようとした時、 「はむすたー」をカタカナにしようと変換→確定 しただけで勝手に検索してしまいます。それは、Yahoo、gooにおいても同様でした。 しかし、ブラウザによってはかわるようで、firefox、chromeなどでは二回判定を喰らいましたが、 IEでは、エンターキーは正常に動作しました。 PCは、ノートのLATITUDE D630というもので OSはXPのproです。 因みに、なぜ二回押した判定になってしまうのかがわかったかというと、 この文を打っている時に確定すると少し間があって改行してしまっていたからです。(ですからこの文はメモ帳で打っています) 拙い知識、文章、お見苦しいとは思われますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IMEを変えてみたら如何ですか? 当方はATOK2010ですが、そういう症状は出ませんよ。

funyakon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながらATOKに変えてもだめでした。 ちなみにgoogleIMEに変えても同じでした。 返答遅くなりすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxでのテキストエリアに入力した文字の改行

    Firefoxでのテキストエリアに入力した文字の改行について質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2691799.html ↑のページを参考にテキストエリアに入力したテキストがリアルタイムで確認できるページを作成しました。 IEではテキストエリア内の改行がちゃんと反映されたのですが、Firefoxではテキストエリア内の改行が反映されずに、エンターキーを押すと半角スペース?になるだけで一連の文として出力されてしまいます。 どなたかこの現象の解決策をお知りの方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 現実の紙のノートのような使い勝手のよいテキストエディタ

    現実の紙でできたノートなどになにかメモするときは文と文を間隔をあけてかいたり離れたとこにまた文字をかいたりとか当たり前にできますが、ことパソコン上でのテキストエディタなどでメモをとろうとすると文と文の間があくようにするためにはわざわざエンターキーを数回押してあけなくてはならないし離れたところに文を書こうと思ったらスペースを数回押さないといけない・・・というように私にとっては非常に使い勝手が悪いです・・・そこで現実の紙に書くような使用感で使えるフリーのテキストエディタとかってないでしょうか?? おひまでしたら回答よろしくおねがいします^^

  • firefoxの検索の際に・・・

    はじめまして、firefoxをずっと愛用してきた者なのですが、 最近検索バーの調子が悪くて困っています。 どう調子が悪いのかというと たとえば "エイリアン"と検索したいとします。 まず無変換の状態で、"えいりあん"と表示され、 それをカタカナにするために変換して、エンターキーを押すと、 それがそのまま勝手に検索され、おまけになぜかブラウザの検索バーには、 "エイリアンエイリアン"と2重で表示されてしまいます。 検索自体は"エイリアン"のみでちゃんと検索されているのですが、 どうも気持ちが悪いのです。 しかも、スペースで2つめの検索単語を入れるときには、その2つに増えた言葉を消さないといけないですし。 そして、一番困るのが、ctrl+F で検索するときです。 そのときも変換して確定すると、ブラウザ上では2重に表示され、 それを消さないと検索ができません。 再インストールなどもしてみたのですが、どうもうまくいきません。 googleなどで調べては見たものの、いったいなんと調べればいいのか分からず、ここにたどり着いた所存であります。 もしよろしければご指南いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • chrome 「ト」「ド」がおかしい

    chromeのブラウザを使っていますが カタカナのトとドの表示がおかしくなりました 具体的にはトとドの縦棒が表示されなくてヽ ヾ みたいになっています 同じフォントでfirefoxでも見てみたらこっちはちゃんと表示されてました ちなみにMSPゴシックです この質問文もchromeで書いてますが 書いてる途中の文字も正しく表示されない google検索ページは文字が表示されるものと表示されないものまちまちです これはchromeが悪いんでしょうかそれとも私のPCが悪いんでしょうか

  • Firefox4.0.1の文字入力について

    こちら(http://okwave.jp/qa/q6724703.html)で質問させて頂いていたのですが、 Firefoxで文字入力してるときにだけ起こる現象なのを確認したので 改めて質問させて頂きます。 数日前(FireFoxの新Verに更新して以降?)から、 文字を打ってSpaceキーで変換→Enterキーで確定するたびに改行してしまって困っています。 IEで試しましたがIEでは普通に改行されずに変換の確定だけできました。 普段使用するブラウザはFireFoxですし、毎日BLOGなど書く為 直し方がわからずとても不便で困っています。 直し方わかる方教えていただけると助かります・・・

  • Firefoxの検索バーに語を入れて確定(エンター)すると検索されてし

    Firefoxの検索バーに語を入れて確定(エンター)すると検索されてしまう 現在ブラウザをFirefoxで使用していますが、上の検索バーに文字を入れて確定(エンター)を押すと 下のページで検索されてしまいます・・・・ 例えば文字を変換させ確定し、スペース空けてまた文字を入れたくても、最初の文字で確定で検索されるのですごく使いづらいです・・ ※通常確定(エンター)2度押しで検索ですよね? 他のブラウザのプニルやIEで試したのですが問題なくFirefoxだけです・・・ Firefoxを再インストールしたのですが直りません汗 誰か解決策知ってる方いましたら教えてください お願いします。 ※セーフモードで全て試しましたが直りません

  • Firefox17での安全判定について

    おはようございます。初心者レベルです。 Vista32bitなのでIE9が非常に重く、少し前にブラウザをはじめてIE以外にしてみました。その時の最新であるFirefox16でした。 アンチウイルスソフトにはウイルスバスター2012クラウドを使用していました(因みに、このソフトには否定的な意見が多いのは存じておりますが、初心者としましては最初に導入したものから変更するのが不安なのです)。 ブラウザの立ち上がり等が結構軽くなりましたし、ペルソナなども楽しんでいました。 ところが、自動更新でFirefox17になった途端、ウイルスバスター2012クラウドによる検索結果の安全判定(色分けしているあれです)が全く行われていません。 ツールバーやアドオンなどが対応待ちになったりしていたようなので、しばらく様子を見ましたが変化なし。 トレンドマイクロのサイトでようやく対応したのを発見!?しましたが、変化有りません。 意味が分からないので、チャットサポートなるものに挑戦してみました。「一度専用ツールを使ってアンインスト。そして最新バージョンを入れてください」との回答。2012も対応していると言いながら何故最新バージョン???と思いましたが、仕方なくやってみましたところやはりダメでした。 トレンドツールバーも有効にしてあります。 結局、改善せず、試しに16にダウングレードしましたところ以前のように安全判定されていました。 ただ、セキュリティ的に最新以外はやめておいたほうがいいみたいなので17に戻しました。 未だに安全判定されません。 ここでもいろいろ検索してみましたが、同じ質問がなかったのが不思議です。ウイルスバスタークラウドとFirefoxの組み合わせの方はいっぱいいそうなのに…。 皆さんはなっていないのでしょうか?なにかFirefox17側で設定を触らないとできないのでしょうか? あと、Firefoxは自動更新にしていても、なぜかバージョンを見た途端アップデートがいつも始まりますが、これはこんなもんなんですか? 詳しい方、同じ症状の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ショートカットキーが使えない

    先日、祖父が使っていたノートパソコンを譲ってもらったのですが、 ショートカットキーが使えなくて困っています。 私が普段あまりショートカットキーは使わないほうですが、Tabやスペースキーでの変換、エンターキーでの確定・改行ができないのでとても不便です。 ネットで色々調べて、プロパティからキー設定を変えてみたのですが特に何も変わらず。 再起動もさせてみましたがダメでした。 祖父が何か設定をいじったのかと思い聞いてみましたが、わからないと言われてしまいました。 今はiPhoneで文字を打っています。 どうすれば使えるようになるでしょうか。

  • タイピング中の文章が消えたりおかしな変換

    少し前から・・・FBの投稿用の文をタイピングしていて、 ひらがなを漢字に変換(スペースキー)してエンターキーで決定すると・・ その部分が消えてしまいます。 また、時には変換してエンターキーを押すと他の変換に変わってしまいます。 なぜでしょうか? 文章が進まないので困ってしまいます。

  • 1回クリックで大量のウィンドウが出るように…

    こんにちは 今日の12時頃からフルスクリーンでとあるゲームをしていたのですが そのゲームは今までもちょくちょくやっていて、今日全部クリアしようと午後4時頃までぶっ通しでやりました 午後4時頃全クリをしたようでゲームを終了して、ストーリーでよく分からないことがあったので firefoxでストーリー解説サイトを30分ほど見てました そのときはまだ何もなかったのですが firefoxのあるサイトのニコニコ動画のリンクをクリックしたら 1回クリックしただけでタブが10個くらい出てきてタブを閉じても閉じてもどんどん出てきて ヤバイと思ってfirefoxを閉じました そしてとりあえずどうしようかと何気なくでデスクトップのテキストのアイコンを1回押したら そのクリックしたテキストファイルが大量に出てきて一番上の行から勝手に下に改行していくようになってしまい その改行に追いつこうと下にスクロールすると改行の速度が上がり追いつけませんでした 1回のクリックでタスクバーに10個以上出てきて消しまくってなんとか全部消えました 右クリックも1回押すだけで右クリックのメニューが高速で開いたり閉じたりしていました とりあえず再起動した後にマウスのせいか?と思って一度USBを抜いたり指したりをしましたが全く変わらず これはウィルスかも…と怖くなってきてマカフィーにフルスキャンを頼んで午後9時頃まで寝ていました そしてさっき起きてフルスキャンが終わっていたのですが異常は0でした そして試しにテキストファイルを1回クリックしたらさっきまでと同じことが… これはもうダメかな…バックアップちゃんとしとくんだった…と思いながら 何か手がかりはないかとタスクマネージャを見たんです ところが特に怪しいプロセスはなくCPU使用率も普通でした ため息をつきながらタスクマネージャを閉じてまたテキストファイルを押してみました すると何も起きませんでした… ん?と思って右クリックなどをしてみたら全て元通りになっていたのです そして今こうして文章を書いているわけですが、一体なんだったのでしょうか… ただ、firefoxを起動したらタブを保存して終了したはずなのに全部消えていましたが… それとテキストファイルを見てみると一番上から30行くらい改行の後が残っていました OSはwindows7でマウスはAmazonで500円くらいで売っているエレコムのやつです 自分には全く原因がわかりません 原因がわかる方いませんでしょうか?