• 締切済み

目をそむけないで受け止められる人間になりたいです

g8r2e7enの回答

• g8r2e7en
回答No.5

許してあげることじゃないかな。 まだ許せないから、しこりが残っているんだと思います。 わたしから言わせれば、「死ななきゃ大丈夫」です。 夏木マリさんの口癖ですよ。 たいていのことは死ぬことに比べたら、大したことじゃないって意味なんです。 昔のことでしょ? そして、今のあなたは今の彼と仲がいいんでしょ? だったら何も問題ないじゃないですか。 そのことで悩んだり、彼を責めたりすることの方が問題。 あなたは過去の彼の残像を追っている。 今の彼を見て。 過去の彼はもう、今の彼じゃない。 いないも同然なんですよ。 だから大丈夫。 許してあげてください。 あなただって、有名人やアイドルに浮気したことあるでしょう? その程度のことなんです。

noname#174936
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日その場所の駅を彼と電車内ですが停車しました。 やはりまだ強ばってしまいましたが、彼は全く何もきにしてなくて、そんな彼を見て、あの時の彼ではもうないんだなって思いました。 自分だけが過去の彼を見てるだけなんだなって。 私が過去を思って彼が思い出してしまう方が嫌なので、努力しようと思いました。 ありがとうございました。