• ベストアンサー

メールをダウンロードしたい

使っているのはWindows7です。 HOTMAILのメールを1ページダウンロードして、添付ファイルとして相手側に送信したいのですが、どうやったらできるのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、わかりやすい方法を教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetlinks
回答No.3

HOTMAIL上で、受信メールを添付して送信することはできません。 WIN7をお使いとのことですので、基本はWINDOWS LIVE MAILがPC上のメーラーと なっていると思ったのですが、使われていませんか? HOTMAILのみを使われているということであれば、残念ですが受信メールの添付送信は できません。 PC上でのメーラーがWINDOWS LIVE MAILであれば、HOTMAILのアカウントを追加して、 LIVE MAIL上で操作、管理できます。

komugitan
質問者

お礼

jetlinks様 詳しい情報をありがとうございます! PCに疎いので本当に助かります。 相手側に別の方法がないか問い合わせてみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jetlinks
回答No.2

WINDOWS LIVEメールをお使いなら、そこにHOTMAILのアカウントを追加すれば 管理しやすくなります。 アカウントの新規作成にて、HOTMAILを指定すれば追加できます。

komugitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだよくわからなくて質問させて頂きます(汗) 私が利用している既存のHOTMAILアカウントからどのようにすれば管理できるのでしょうか? 素人過ぎの質問ですみません!!!

回答No.1

添付ではなく、転送するのが普通のやり方です。 わざわざ添付にするのは何故でしょうか?

komugitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 第三者から受け取ったメールを添付ファイルにして、それを証明書として提出と指定されているからです。