• ベストアンサー

視線の心理について

男性は、なぜ女性の体をジーッと見つめるのですか? 好意をいだいてる相手に対して、体を見つめるときの心理と 好意をいだいていない、ただフッと目に入った女性の体をジーッと見つめる心理を 教えて下さい。 出来れば、具体的にお願いします。。

noname#187689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

男女とも同じだと思う。ただ女性は面積で見ることが出来ますが、男性はポイント毎にみるような狭いエリアなんですね。だから見る行動が露骨になると思われます。  女性は全体を見ることが出来、それを処理します。その為変化などに敏感。男性が女性の髪が変化したとか気がつかない心理と同じです。  好きな女性だと本当に部分毎にしっかり見ますが、そうでない女性ではフェチ部分は凝視。それいがいはさっとみるという感じかな。  

質問者

お礼

ご回答が遅くなり、すみません。。 kyo‐moguさんの、ご回答がとtも具体的でとても良かったです!

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

男は視覚から女は聴覚から感じ取り想像するから

質問者

お礼

2181様 ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^