• 締切済み

飛蚊症

現在18の学生なのですが、四日ほど前から飛蚊症の症状が現れ、勉強時にノートなどを見ていてもかなりしんどいです。治らないと友達に言われたのですが諦めるしかないのでしょうか… まれに完治する人もいるらしく、改善方法など知っている人や同じ飛蚊症の方がいらっしゃれば是非アドバイスを! 今とてもしんどいです…乱文失礼しました。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  私も飛蚊症です。私も眼科へ行きました。治療して発生頻度が段々と少なくなっています。  眼科へ行って良く調べてもらってください。  お大事にどうぞ。

suzugonn
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! はい、行ってみます!

回答No.2

眼科に行きましたか? 行っていないならすぐ受診しましょう。 私も気になって行ったら飛蚊症以外の疾患も見つかり(そっちの方がもっとまずかった)その場で手術しました。 それも原因の一つだったようで手術以降軽減されていますが症状はあります。 (気にしなければ)そんなに気にならないレベルにまで軽減されました。

suzugonn
質問者

お礼

治らないと友達に言われてから、医者にまで治らないと告知されるのが怖くて行ってませんでした… 今週中に行こうと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 急激に現れるようになったのであれば 眼科で見てもらうほうが良いですよ お大事に

suzugonn
質問者

お礼

こんばんは 今は一つしか見えないです。 眼科、今週末にでも行ってみます!