• ベストアンサー

車の凹み修理の格安店を教えて下さい。

車の左前方部分を駐車場で当て、ペコンと凹んでしまいました。 修理をしたいのですが、何処が早くて安いのでしょうか? 少し前にディーラーで車検を受けた時に聞いてみたら、 凹んだ部分を叩き出すのでは無くて、その部分(?)の交換になる。と言われました。 その時は「別にいいか」と思い修理は依頼しませんでしたが、 やはりみっともないので修理に出そうと思います。 オートバックス、カーコンビニクラブ、ディーラーetc・・・・・・・ どこが1番安いですか? もう5年乗っていますので、そんなに綺麗な仕上がりは望んでいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普遍的な正解は無いと思いますので、一般論になりますが・・・・。 ディーラーは高いっすよ。 だいたい、ディーラーでは板金修理できません。 ですから、交換か、下請けの板金屋に出すということになります。 オートバックスは技量が???です。 カーコンビ二は前身が色々あり、もともと板金屋で腕のいいところもあります。 私見としては カーコンビ二と町の板金屋の両方で見積もりを取ってみることをお奨めします。 案外、町の板金屋のほうが安かったりしますよ。

usichan09
質問者

お礼

丁寧な返信有り難うございました。 オートバックスの技量に対しては、何でも相談している行きつけのガソリンスタンドのおじさんが、 「あそこは素人の集団やで!」と言っていたのを思いだしました。  (もしオートバックスで働いている方が見ておられましたらすみません) m(_ _;)m 面倒でもカーコンビニと板金屋さんに行ってみます。 多分、ディーラーさんの方がいい代車を用意してくれそうな気がしますが(笑)