• ベストアンサー

車の凹み修理の格安店を教えて下さい。

車の左前方部分を駐車場で当て、ペコンと凹んでしまいました。 修理をしたいのですが、何処が早くて安いのでしょうか? 少し前にディーラーで車検を受けた時に聞いてみたら、 凹んだ部分を叩き出すのでは無くて、その部分(?)の交換になる。と言われました。 その時は「別にいいか」と思い修理は依頼しませんでしたが、 やはりみっともないので修理に出そうと思います。 オートバックス、カーコンビニクラブ、ディーラーetc・・・・・・・ どこが1番安いですか? もう5年乗っていますので、そんなに綺麗な仕上がりは望んでいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普遍的な正解は無いと思いますので、一般論になりますが・・・・。 ディーラーは高いっすよ。 だいたい、ディーラーでは板金修理できません。 ですから、交換か、下請けの板金屋に出すということになります。 オートバックスは技量が???です。 カーコンビ二は前身が色々あり、もともと板金屋で腕のいいところもあります。 私見としては カーコンビ二と町の板金屋の両方で見積もりを取ってみることをお奨めします。 案外、町の板金屋のほうが安かったりしますよ。

usichan09
質問者

お礼

丁寧な返信有り難うございました。 オートバックスの技量に対しては、何でも相談している行きつけのガソリンスタンドのおじさんが、 「あそこは素人の集団やで!」と言っていたのを思いだしました。  (もしオートバックスで働いている方が見ておられましたらすみません) m(_ _;)m 面倒でもカーコンビニと板金屋さんに行ってみます。 多分、ディーラーさんの方がいい代車を用意してくれそうな気がしますが(笑)

関連するQ&A

  • 車の修理 どこに頼むか悩んでいます

    車をぶつけてしまい、バンパー部分が引っ込んでしまいました。 それで修理しようと思って、ディーラーへ見積もりに行きましたが、バンパー交換で45000円でした。 板金になると5万円以上かかると言われました。 その後、試しに近くのカーコンビニクラブへ行って見ましたら、板金で25000円と言われました。 安いほうがいいかとも思いましたが、小さい工場で店員もなんだか無愛想なのが気になったのと、 ディラーのほうが安心かなぁとか、交換のほうがいいかなとか色々悩みます。 あと板金だとなぜディラーは高くなってしまうのでしょうか?外注に出すのでしょうか? どうするのが良いか・・・アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いいたします。

  • 車体のへこみの修理はどこに任せたら安い

    近所の子供がけったサッカーボールがあたって車体が少しへこみました。傷はなく、へこみだけです。 修理する場合、どこがやすいでしょうか? オートバックスとディーラーだったらどれくらい差額がありますか?

  • 車の傷修理の仕上がりと値段について

    車はデリカD-5で色はディープシーグリーンです。 自宅の門に引っ掛けてしまい、 リアドアからリアフェンダーにかけて幅3~40cm縦15cm位の範囲で擦り傷が出てきています。 深さは1mm以下です。 カーコンビニクラブなど修理専門のところに依頼するのと、 三菱のディーラーに依頼するのとでは、 仕上がりや値段は違いはあるのでしょうか? 費用5万以内で、再塗装してまったくわからなくなるのであれば修理に出そうかと思うのですが、 迷っています。

  • 車のキズ修理の値段

    トヨタのbBなんですが、 左後ろのドアの下の部分(バンパーというんでしょうか?)をガードレールにぶつけてしまい、少し浮いてしまいました。 10×20㎝くらいの幅だと思います。 修理はなるべく安く済ませたいです。 ディーラーに依頼するより、カーコンビニ倶楽部やオートバックスに持って行ったほうが安いでしょうか? どこが安いかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 完璧に直らなくても目立たなくなれば構わないんですが…

  • 車の修理について

    車を少し傷つけてしまって修理に出したい場合についての質問ですが、修理をお願いするところは例えばホンダの車の場合だと、オートバックスのようなカー用品専門店とホンダの営業店ではどちらに修理を依頼する方が経済的に得なのですか?

  • 車の傷などの修理

    トヨタのウィッシュに乗っている北海道の男性です。 先日バックをしていて良く見えなくて軽くぶつけてしまいました。 少し傷がついたので修理したいのですが、どういう所で直すのが一番賢いのでしょうか? イエローハットでもオートバックスでもメーカーのディーラーでも変わらないでしょうか?

  • 車 パンク修理について

    前輪左側のタイヤだけ空気が抜けていたので オートバックスで見てもらったらクギが斜めに刺さっていました。タイヤは半年ほど前に心配交換したばかりなのでパンク修理してもらいました。 オートバックスでは外面修理だけみたいで 後からいろいろ調べたら、外面修理だけでは 少し不安になったのですが内面修理もした方がいいでしょうか? 車種はセレナ 高速には乗るとしても月に1回程度です。 他のところに持って行って内面修理してもらえるでしょうか?

  • オートバックスの車検ってどうですか?

    4月に車検を向かえますが、車を購入した日産のディーラーに発注するか?オートバックスに発注するか?検討しています。 前回は日産のディーラーで車検を実施したのですが、事前に見積もりを取ったところ、日産ティアナの5年目車検で129,000円(税金=71,800円、その他オイル等消耗品交換=57,200円)ということでした。値段が高くてもサービスが良ければ、納得するのですが、こちらのディーラーはとりわけサービスが良いということも無く、この機会にオートバックス等に車検をやらせようと考えています。 オートバックスで車検を実施したことがある方等いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。 また、車のちょっとした故障修理をやらせる場合、ディーラーとオートバックスを比較して長所・短所(オートバックスでは日産純正部品の取り寄せに時間がかかり修理の納期が遅い等)がありましたら、教えてください。 以上

  • 板金修理について。

     大阪か京都か兵庫で外車の板金修理をしてくれるところを 探しているのですが、どこかいい店しりませんか?ディーラーに いけばいいことなのですが、高そうなのでもし評判のいい店が あればそこで修理したいなと思っています。  BMWの318に乗っているのですが、それのフロントを ぶつけてしまいました。バンパー部分とその上のヘッドライト 部分が割れてへっこんでいる状態です。  恐らくバンパーは絶対に交換しないとだめだとおもうんです。  カーコンビニクラブとかで、このような修理は受けているのでしょうか? 軽い修理だけなんでしょうか?  板金について知っている方は教えてください。

  • ワーゲンの板金修理

    ゴルフのヴァリアントに乗っているのですが、当て逃げされました・・。 リアバンパーに擦り傷がつき、小さな凹みもあります。 おまけにライトもひび割れています・・。 ディーラーにもっていこうか、オートバックスに もっていこうか迷っています。 仕上がりは、どれくらい変わるでしょうか?? また、時間はどれくらいかかりますか?? ちなみに、購入したディーラーでなくても気持ちよく 受けてくれますでしょうか?? よろしくお願いします。