• ベストアンサー

車体のへこみの修理はどこに任せたら安い

近所の子供がけったサッカーボールがあたって車体が少しへこみました。傷はなく、へこみだけです。 修理する場合、どこがやすいでしょうか? オートバックスとディーラーだったらどれくらい差額がありますか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.2

凹みだけであっても凹みを叩き出すなり、引っ張ってからパテで馴らしてから塗装になります。 安く仕上げたいのであれば、トヨタのキズナックスなどを利用されると良いかと思います。 キズナックスは簡易的な省いた作業で板金塗装を行います。色の調色は自動調色で、車体の経年劣化に合わせた色合わせを行わない為、クオリティの面では色を車体毎に合わせるようなプロの板金塗装屋には劣りますが、目立たなく補修する事が可能です(調色するような塗装屋でも下手糞で適当な所も沢山ありますけど)。 その代わり安いのが特徴です。 クオリティを最重要視するのであれば、街の評判の良い板金塗装工場に頼むと良いでしょう。但しそれなりのクオリティを追求するとお値段もかかりますけど。 ちなみにディーラーで本格的な板金塗装を依頼しても大抵は、その地域の塗装工場へ依頼しますので、アフターの面で文句が言い易いのはありますが、ディーラーだから云々は関係ないと思います。 また、スーパーオートバックス・オートバックスでも自前で塗装している所は少なくとも私の地域ではありませんので、これも地域の提携工場へ丸投げしてるのだと思います。

その他の回答 (3)

• uzurara
回答No.4

#3さん同様、サッカーボールがあたって凹んだ程度なら、後々の事を考慮しても断然デントリペアが安く上がります。 大きさと仕上がり度は、各デントリペア店の実力次第ではありますが、飛び蹴りで作った凹みでも 綺麗に仕上がりますよ。 お近くのデントリペア店で1度 見積もってもらったらどうでしょう。

参考URL:
http://www.dent-japan.co.jp/shop/shop_s.html
noname#131426
noname#131426
回答No.3

あまり大きくなければデントリペアでもいけます。 1個なら最大でも2万5千円ほどです。 塗装に傷さえなければ後でどうにかなるようなことはありません。 パテや再塗装は後で査定がグンと下がったり、ぽろっともげたりしたり、色が合わなくなったりします。

• nainnain
回答No.1

ディーラーや大手チェーン店ですと料金設定が決まっています 仕上がり重視しなければ近所の板金屋さんが価格の交渉等も出来るのでお勧めです ちなみに私が以前スライドドアの結構大きな凹みで ディーラーに見積もりしてもらった時はドア交換で二十数万円 近所の板金屋さんで相談したら交換の必要は無く十万円はしないとの事 見積もり無料なら数件当たってみる方が良いですよ